レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15459 近視が治っても逆に遠視になる場合があり、近視の度数が強いほど危険性は高まると聞き不安になりました。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月22日
[ 治療前の不安 ]
近視が治っても逆に遠視になる場合があり、近視の度数が強いほど危険性は高まると聞き不安になりました。
37歳女性

相談 Questionレーシックに興味を持ったので調べていたのですが、失明の心配はないものの、角膜を削りすぎたりすると近視が治っても逆に遠視になる場合があり、近視の度数が強いほど危険性は高まると聞き不安になりました。
そういった事例は実際にあるのでしょうか?
また、万一近視が遠視になってしまった場合、再手術などで矯正は可能なのでしょうか?
その手術の費用は保障内に入っているのかも教えてください。
あと、老眼の進行も早まると聞きました。
37という年齢上、手術はあまり好ましくないのかもとも思うのですが、大丈夫でしょうか?

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーでは、強度遠視の治療も可能となってきております。
遠視の治療も近視の場合のレーシック治療と同様に、角膜を削ることで治療は可能であり、治療によってわざと近視寄りにすることも可能です。

品川近視クリニックでは、施術後3年以内であれば、再度検査と当院ドクターの診察をお受け頂き、追加矯正が可能と診断された方には、再施術を1回無料で行っております。

レーシック治療を行った場合、普通に眼が良い方と同じように、40歳代中ごろ前後には近くのものが徐々に見えづらくなる老眼の症状が出てきますが、通常以上に早くなったり、きつくなったりすることはございません。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 適応検査から次の日に施術して頂く事はできますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2011年02月14日 (26歳/男性) [手術回数・時間]
2. 治療前の不安 近視は0.1位で老眼はありません。視力が良くなると、老眼が進んでしまうのではと心配しています。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月24日 (?歳/女性) [治療前の不安]
3. その他の相談 フェイシャルエステのフォトエステを受けたいのですが術後どのくらいたてば大丈夫でしょうか?
A. フォトフェイシャルは手術1週間後から可能です。 但し、実際にフォトフェイシャルが可能かどうかは、術後の経過等によりますのでドクター ・・・
2008年05月13日 (34歳/女性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 現在妊娠6ヶ月なのですが、手術は受けられますか?
A. 妊娠中の場合、炎症止めの内服薬が使用できない場合がございます。 その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりません ・・・
2009年10月01日 (31歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応検査について 長年ハードを使っていても、このまま1か月間程ソフトとメガネを併用し、検査の1週間前に裸眼に戻せば検査可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月29日 (31歳/女性) [適応検査について]
6. 適応性への不安 眼科で円錐角膜と診断され、結構症状が進んでいる状態です。手術は可能?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2010年05月06日 (35歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 以前交通事故にあった後、右方向が二重に見える様になってしまい、眼科に行ったら乱視と言われました。こういった症状も見てもらえる?
A. 当院で行っているイントラレーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の怪我などで視神経等の障害が原因で視力が低下してい ・・・
2007年12月11日 (39歳/男性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 手術後緑内障など目の手術は可能ですか?検査、手術はどのくらい先まで埋まってますか?予約状況確認方法は?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年03月24日 (?歳/男性) [治療前の不安]
9. 施術方法 手術を検討中ですが、どのタイプの手術を受けたらよいか種類が多く迷います。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2010年06月23日 (41歳/女性) [施術方法]
10. 適応性への不安 遠視の手術を考えていますが、左目+9.00、右目+8.50の先天的な遠視です。肩こり、頭痛など疲れて仕方がありません。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオ ・・・
2012年11月04日 (?歳/女性) [適応性への不安]