レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31708 検査終了後すぐにどの手術の仕方や日程などを決めなくてはいけないのでしょうか? 術後の定期検診は手術代に含まれていますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月18日
[ 手術回数・時間 ]
検査終了後すぐにどの手術の仕方や日程などを決めなくてはいけないのでしょうか? 術後の定期検診は手術代に含まれていますか?
30歳男性

相談 Questionこれから検査予約をしたいと考えているのですが、
検査終了後にすぐにどの手術の仕方や日程などを決めなくてはいけないのでしょうか?
また、手術数日後の定期検診は手術代に含まれているのでしょうか?
手術後、1ヶ月激しい運動の禁止?はどのような運動のことを指すのでしょうか?

回答 Answer当院の『適応検査』は無料でお受け頂けます。また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャンセル料は頂いておりませんので、検査結果を踏まえ、手術を実際に受けられるかどうかは、ごゆっくりご検討下さい。

費用には、麻酔代薬代、当院での術後検診代等が含まれております。当院では視力の良し悪しや、近視乱視遠視老眼による費用の変動はありませんので、ご安心下さい。
レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
また、翌日検診後の通院につきましては、通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。

術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。
一般的な目安として、汗が眼に入るような、ジョギング等の軽い運動は1週間後から、直接眼に衝撃が及ぶ可能性があるような激しい運動は1ヶ月後から可能となっております。
1週間後……ゴルフ・ジョギング・エアロビクス・ヨガ・ジムストレッチ・温泉サウナ
1ヶ月後……野球・サッカー・テニス・スキー(スノーボード)・水泳(海水浴)・スキューバダイビング・サーフィン・ホットヨガ・剣道
詳細につきましては、カウンセリング検査時に担当ドクターにご相談下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
角膜が薄くてレーシックが受けれない方、激しい運動をする方のための術式として「エピレーシック」や「ラゼック」があります。
エピレーシックは、エピケラトームという機器を使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。角膜の薄い方に適しています。
ラゼックはフラップを作成する際に、エピケラトームの代わりにアルコールを使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。
角膜が薄いなどの理由でレーシック適応外の方や格闘技をされる方などに適しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 『品川エディションスーパーイントラレーシック』は、以前手術できなかった私でも可能性があるのでしょうか?
A. 前回の検査結果では、角膜の厚さが約 470ミクロンと平均的な厚さである 520ミクロンと比較して大幅に薄く、残念ながらレーシック治療(イン ・・・
2008年05月19日 (37歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 糖尿病患者は、悪化すると網膜症になりやすいと言いますが、レーシックを受けても大丈夫ですか?
A. 糖尿病がある場合でも、お体の状態(血糖値のコントロール)及び眼の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければレーシック手術 ・・・
2011年04月10日 (31歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 エピレーシックの術後、長期間の養生が必要とのこと、とても対応しきれるものではありません。
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも ・・・
2008年01月05日 (52歳/男性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 目の下に理没法の手術を受けています。手術中に目を開くにあたってや、検査等で糸が切れてしまう、などがあるのでしょうか?
A. 手術の際には、まぶたが閉じてしまわないよう、眼を開かせる為の器具を使い、大きく開けて固定します。 当院では二重手術を受けられた方も ・・・
2011年04月30日 (39歳/女性) [治療前の不安]
5. その他の相談 施術日施術翌日検診時は、目の周り以外の部分のメイクもしてはいけないのでしょうか。
A. 手術当日から翌日検診終了までは、お化粧をお控え下さい。 手術当日に可能なものは化粧水、乳液までとなります。 尚、化粧水、乳液等も眼 ・・・
2007年09月07日 (28歳/女性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 手術を希望しているのですが、今の状態ではレーシックをうけると、老眼鏡をかけなくてはいけないことになると言われました。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年02月03日 (?歳/女性) [治療前の不安]
7. 手術回数・時間 最初の適正診断から手術日まで、最短だと何日間で済みますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年01月19日 (32歳/女性) [手術回数・時間]
8. 施術方法 品川トリプルRプレミアムイントラレーシックとプレミアムイントラレーシックの違いを教えてください。
A. 1)当院では現在、Wave Light社製のエキシマレーザー「Allegretto WAVE Eye−Q 400Hz blue line」を使用した『プレミアムイントラレーシ ・・・
2009年07月21日 (45歳/男性) [施術方法]
9. 治療前の不安 偏頭痛持ちで、パソコンなどでもまぶしいとすぐに偏頭痛が起こります。手術を受けないほうがいいのでしょうか。
A. レーシック治療後、最初の内は光が散乱したり、ぼやけて感じたりするハログレア症状が出ます。 ハログレア症状は時間の経過と共に徐々に改 ・・・
2010年05月27日 (30歳/女性) [治療前の不安]
10. その他の相談 手術後の何回かの検診は別の眼科などで静岡で受けることは可能ですか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2009年09月24日 (38歳/男性) [その他の相談]