レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17423 検査にはメガネは必要ですか?必要ないのであれば、購入を控えたいとおもいます。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月02日
[ 適応検査について ]
検査にはメガネは必要ですか?必要ないのであれば、購入を控えたいとおもいます。
25歳女性

相談 Questionよろしくおねがいします。
質問は、『検査にはメガネは必要なのか?』ということです。
現在使用しているめがねが古く、メガネの度があっていない状況です。
メガネのレンズに傷が多く入ってしまって、今のメガネをしたままでは、正しく矯正視力を測れないほどです。
ただ、9月頃に手術をしたいと考えておりますので、必要ないのであれば、購入を控えたいとおもいます。
いかがでしょうか?
ご返答よろしくお願いいたします。

回答 Answer度数の合っていない眼鏡で生活すること自体は、検査には特に支障が無いかと思われます。
尚、度数があまり合っていない眼鏡を装用されますと、眼が疲れ易かったりすることがございますので、可能であればご自身の眼の度数にあった眼鏡をお作り頂くことをお勧め致します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズは、多くの方々に使用されている視力矯正法です。
しかし長年の使用で慣れてしまい、取り扱いが雑になってしまっているケースや誤った使い方をしているケースも多く、コンタクトレンズによる眼障害が多く報告されています。
日本眼科医会のアンケートによると、1年間に約150万件ものコンタクトレンズによる眼障害が起こっていると推測されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 レーシック手術後年齢が進み、白内障などを患った場合、白内障の手術とかには問題ないのでしょうか?
A. 1)将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスク ・・・
2008年03月24日 (?歳/男性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 緑内障が認められてもそちらでの施術は可能でしょうか?その場合、どのタイプの施術になりますでしょうか?
A. 緑内障がある方に関しては、レーシック治療は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。 現在の緑内障の状態が落ち着いており、現 ・・・
2010年10月02日 (31歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術方法 様々な手術があり、実際どれが自分に合っているのかどの手術にしたらよいのか迷っています。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月11日 (45歳/男性) [施術方法]
4. その他の相談 妊娠を考えているのですが、予約は妊娠反応が出ていない期間であれば受診できますか?
A. 1)術後は1週間分の点眼薬、及び、炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニン』を約 2日間( 1回 1錠 5mg 4回分)内服して頂いてお ・・・
2008年09月14日 (33歳/女性) [その他の相談]
5. その他の相談 追加矯正が困難と判断された場合、その後はどのような方法で視力を矯正しうるのでしょうか?
A. Q1. ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そ ・・・
2011年06月12日 (?歳/女性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 術後に万が一顔面に打撃を受けた場合、フラップがずれてしまわないか心配です。
A. 1)当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療 ・・・
2008年05月07日 (35歳/男性) [治療前の不安]
7. 適応検査について 事前に検査が必要との事ですが、その検査結果はどのくらい有効なのでしょうか?
A. 1)術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査を ・・・
2008年10月17日 (?歳/男性) [適応検査について]
8. 施術方法 不適合は強度近視が原因なのでしょうか?スーパーイントラレーシック以外で適応可能な術式はないのでしょうか?
A. 前回の検査の結果では、近視乱視度数が非常にお強いため、残念ながら角膜を削って近視乱視を矯正するレーシック治療、エピレーシック治療、 ・・・
2008年07月21日 (35歳/男性) [施術方法]
9. 施術方法 たくさん手術の種類がありますが、どれが自分にあうのか分かりません。検査後に決めることはできますか?
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2011年08月03日 (40歳/女性) [施術方法]
10. 施術の効果 軽い乱視ですが、治るのでしょうか? 失敗する確率ってどのくらい?また、その失敗の内容とは?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・
2008年02月19日 (38歳/男性) [施術の効果]