レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13876 現在夜間のみの授乳中です。午前中に手術を受ければ可能など、何か方法はありませんでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月22日
[ 適応性への不安 ]
現在夜間のみの授乳中です。午前中に手術を受ければ可能など、何か方法はありませんでしょうか?
34歳男性

相談 Question授乳中は受けられないということですが、現在夜間のみの授乳中(20時以降)です。
例えば午前中に手術を受ければ可能など、何か方法はありませんでしょうか?

回答 Answer授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。
基本的に手術後は、炎症止めの為に、ステロイド(プレドニン)を一日15ミリグラム 5日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には、手術後は点眼薬だけを使用して頂いております。

但し、手術後の経過によっては、炎症止めの内服薬を使用する必要がある場合があります。
内服薬は、服用されてから完全に排泄されるまで若干時間がかかりますため、内服された当日の授乳はやはりお止め頂いたほうが良いかと思います。
もし、内服薬を使用される場合には、内服薬を使用される期間中は授乳を中断して頂く必要がございます。
そのため、当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期、もしくは授乳終了後をお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックでの感染の危険性は極めて低く、施術室は空気清浄度を保つために細かい粒子を捕集する高性能フィルターを用いて除塵、除菌を行っています。
品川近視クリニックでは、定期的に清浄度を調べ、清潔度の維持に努めております。
施術後の生活においても、医師の指示通りにお過ごし頂ければ問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 子どもの頃、タウゲソン表層角膜症という角膜に傷ができる病気だったのですが、手術は大丈夫でしょうか。
A. タイゲソン表層角膜炎にかかったことのある方でも治療が可能な場合と、治療が適さない場合がございます。 実際に治療が可能かどうか、ま ・・・
2011年01月25日 (21歳/女性) [適応性への不安]
2. 治療前の不安 間欠性外斜視を持っています。レーシック手術を受けた事で外れっぱなしになるのではと心配です。
A. レーシック治療そのものによって間歇性外斜視が悪化したり、また間歇性外斜視の頻度が高くなるということはございませんが、レーシック治療 ・・・
2011年01月16日 (38歳/女性) [治療前の不安]
3. 費用と支払い 交通費補助について・・秋田からの高速バスで上京するつもりですが、手術当日のみの領収書だけが有効でしょうか?
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5 ・・・
2010年11月29日 (?歳/女性) [費用と支払い]
4. 適応性への不安 3年ほど前に網膜はく離の治療で、レーザー治療を受けています。網膜はく離の手術をした目にレーシック治療は可能ですか?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればイントラレーシック治療は可能です。 尚、実際に治療が可能かどう ・・・
2008年07月20日 (34歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 副作用について時間の経過とともに改善するとのことですが、改善しなかった場合の補償はありますか?
A. 1)治療に関して最も可能性があるリスクとしては、一度の治療で必ずしも近視乱視が完全に治療できるとは限らないことがあげられます。 1回 ・・・
2008年08月05日 (?歳/女性) [その他の相談]
6. 施術の効果 眼鏡をしても左目はあまり視力が出ません。乱視、老眼、両目の視力回復を望んでいますが、いかがでしょうか?
A. 当院ではKAMRA Inlay(以下カムラインレー)を用いた、《老眼治療レーシックカムラ》を行っております。 カムラインレーは、真ん中に小さな ・・・
2010年08月03日 (?歳/男性) [施術の効果]
7. 施術の効果 72歳という高齢、近眼老眼乱視、緑内障で長期に治療中という状態ですが、レーシック手術での視力回復は可能でしょうか。
A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられておりますが、65歳までをレーシックの適応年齢とさせて頂いております。 また、現在当院(東京) ・・・
2011年05月16日 (72歳/男性) [施術の効果]
8. 施術方法 他のクリニックではカスタムビューレーシックというのもあると聞きましたが、スーパーイントラレーシックとは違うのですか?
A. 現在レーシック治療では近視乱視を治すのみならず、眼球の細かい凹凸まで検出して更に質の高い矯正が可能になっておりますが、その矯正方法 ・・・
2008年01月16日 (43歳/男性) [施術方法]
9. 適応検査について 検査までの1週間、コンタクトを装着してはならないとの事なのですが、必ず1週間でなければ検査は無理でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2007年11月25日 (21歳/女性) [適応検査について]
10. 適応性への不安 内皮細胞が減っていても手術は可能ですか?
A. 角膜内皮細胞は年齢と共に徐々に減少していくのですが、あまり極端に少なくなってしまうと、角膜への酸素や栄養などの補給が不十分となり、 ・・・
2010年11月25日 (41歳/女性) [適応性への不安]