- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

遠視乱視は治りますか?

レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。当院で治療を受けられた患者様の99.7%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 検査当日に問題なければ手術は可能ですか?検査手術(1日)+術後検査(1週間)のスケジュール位しか確保できません。
A. 当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。 ・・・ 2013年01月29日 (39歳/女性) [手術回数・時間] |
|
|---|---|---|
| 2. | 術後のドライアイはどの位続く?手術をしたら一生直射日光はさけて、日差しの強い日はサングラスで保護しなくてはならない? A. 手術後は涙の分泌が不安定になる為、もともと眼の乾きが強い方は、特に手術後、一時的にドライアイの症状が強くなりますが、涙の分泌は時間 ・・・ 2008年02月07日 (35歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 3. | 生まれつき、かなり強い遠視と乱視なんですが、レーシックで治すことはできますか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2009年07月06日 (44歳/女性) [施術の効果] |
|
| 4. | 東京の精密検査を受け、円錐角膜と診断されました。最近は円錐角膜でも手術が出来ると聞きましたが、どうなのですか? A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・ 2007年10月20日 (30歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 5. | 乱視の近視と言われていますが、それでもそちらで検査してOKなら視力は回復するのでしょうか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2008年10月08日 (41歳/女性) [施術の効果] |
|
| 6. | エピレーシックに対して、スーパーイントラの長所はどこでしょうか?成功確率はどちらが高いですか? A. 当院では現在までに東京 大阪 名古屋 を含めまして、約17万症例の治療を行っております。 治療後の結果に関してですが、イントラレーシ ・・・ 2007年11月25日 (23歳/男性) [施術方法] |
|
| 7. | 他の病院でイントラレーシックを受けましたが、以降視力が0.5程度まで低下しています。 A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院 ・・・ 2011年02月26日 (40歳/男性) [その他の相談] |
|
| 8. | 乱視で視力(0.05程度)なんですが、視力は回復しますか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2008年09月21日 (31歳/男性) [施術の効果] |
|
| 9. | 術後検査を提携眼科で受けられると聞きましたが、栃木県だとどちらの眼科で検査を受けられるのでしょうか? A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・ 2008年09月29日 (32歳/女性) [その他の相談] |
|
| 10. | シミそばかすのレーザー治療をしています。レーシック術後、どれぐらいの期間をあければ、次回のレーザー治療をしてもよい?
A. レーザーでの顔面のシミ取りは手術1週間後から可能ですが、眼の周り等のシミのレーザー治療に関しましては、レーシック手術の1ヶ月後から ・・・ 2008年11月18日 (25歳/女性) [その他の相談] |
|
![]() | ||





