レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31663 例えば2月9日の午後に検査をしてもらって、手術が可能と判断してもらえたら翌日10日の手術は可能でしょうか。教えてください。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月11日
[ 手術回数・時間 ]
例えば2月9日の午後に検査をしてもらって、手術が可能と判断してもらえたら翌日10日の手術は可能でしょうか。教えてください。
42歳男性

相談 Questionこんばんは。例えば、2月9日の午後に検査をしてもらって、手術が可能と判断してもらえたら、翌日10日の手術は可能でしょうか。教えてください。
よろしくお願いします。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。

 1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
 2日目の手術は検査も含めて3時間位です。
 3日目の翌日検診は1時間程度となります。

アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川イントラレーシックアドバンスの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。 
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
ほとんどの方は施術翌日から良好な視力に回復されており、車の運転も可能ですが、術後の経過には個人差がありますので定期検診時にご相談下さい。
夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の運転は術後1週間程度は避けて下さい。
術後の運動は、施術1週間後より軽い運動(ゴルフ・ジョギング等)程度なら可能ですが、激しいスポーツ(サッカー・野球・水泳・ダイビング等)は1ヶ月後からになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 ウェーブフロントアナライザーの適応の有無の意味、必要でないケースととそうでない場合の区別がまったくつきません。
A. 当院で行っているエキシマレーザーの照射には、主としてウェーブフロントアナライザーで測定したデータを直接使用した照射を行うWavefront- ・・・
2008年05月15日 (?歳/男性) [施術方法]
2. その他の相談 コンタクトを装用しない期間というのは、手術ではなく、検査の日に対してでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 【 ・・・
2008年07月25日 (35歳/女性) [その他の相談]
3. 適応検査について 現在17歳の高校3年生の息子について。防大では、パイロット希望していまして、条件に裸眼で1.0以上とうたわれています。
A. 当院では、自衛隊勤務の方も数多く受けられており、手術後、眼の状態が安定すれば勤務訓練などには支障ありません。 但し、航空自衛隊に関 ・・・
2012年07月08日 (17歳/男性) [適応検査について]
4. 適応性への不安 親の承諾なしでレーシックを受けたいけど、何歳から可能ですか。
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2008年04月19日 (14歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 過去に2度検査を受け、年齢的に老眼が入ってくると思うので、症状が進んでから手術を受けた方が良いという事で断念しました。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰え ・・・
2010年11月05日 (?歳/男性) [その他の相談]
6. その他の相談 10年前に他院でレーシック手術を受けました。視力が落ちてきて光もにじむので再手術を受けたいのですが対応できますか?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2011年05月02日 (41歳/男性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 右目の網膜剥離の手術を受け、丁度一年経ちました。手術は可能でしょうか?
A. 網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、現在の眼の状態に異常が無ければレーシック治療は可能です。 但し、網膜や神経など眼の病 ・・・
2008年02月21日 (?歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 3年前に左眼は網脈脈絡膜萎縮の診断を受けました。レ―シックが可能なのか?自分のライフスタイルに向いているのか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療に ・・・
2012年01月15日 (?歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 激しいスポーツは1ヶ月後からになるとのことですが、マラソンも含まれますか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年03月04日 (42歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 レーシック手術のあと飛行機は乗っても大丈夫ですか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能です。 尚、ご旅行などに行かれる場合には、術後は眼の状態が不安定となりますので、1週 ・・・
2007年11月08日 (19歳/女性) [その他の相談]