レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31663 例えば2月9日の午後に検査をしてもらって、手術が可能と判断してもらえたら翌日10日の手術は可能でしょうか。教えてください。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月11日
[ 手術回数・時間 ]
例えば2月9日の午後に検査をしてもらって、手術が可能と判断してもらえたら翌日10日の手術は可能でしょうか。教えてください。
42歳男性

相談 Questionこんばんは。例えば、2月9日の午後に検査をしてもらって、手術が可能と判断してもらえたら、翌日10日の手術は可能でしょうか。教えてください。
よろしくお願いします。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。

 1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
 2日目の手術は検査も含めて3時間位です。
 3日目の翌日検診は1時間程度となります。

アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川イントラレーシックアドバンスの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。 
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
術後、10年後、20年後の影響については、世界各国のドクターにより様々な検証や臨床試験が行われ、レーシックでの長期安全性について問題ないと報告されています。
その安全性と効果から世界中で数百万人の患者様がこの手術を受けられており、すでに術後10年以上経過した方も多くいらっしゃいますのでご安心ください。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 左目のみ、緑内障の疑いがありと言われています。手術は可能でしょうか。
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 また、レーシッ ・・・
2008年08月19日 (43歳/男性) [適応性への不安]
2. 施術方法 最近老眼と視力の低下に、暗い所では極端に見えなくなり・・・10万円くらいで変われるものならやってみたいと思います。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年08月08日 (?歳/男性) [施術方法]
3. 適応性への不安 糖尿だと手術は出来ないと聞きますが、だめでしょうか。
A. 糖尿病がある場合には、血糖値のコントロールが良好であれば治療は可能ですが、糖尿病の眼の症状が出ている方の場合は、正常な眼と比べます ・・・
2008年07月15日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. 施術方法 40歳以上の場合、イントラレーシックのトリプルRは大丈夫なのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2010年06月29日 (41歳/男性) [施術方法]
5. 施術の効果 メガネで矯正しても0.8程度までしか戻せない程視力が低下しました。レーシックでどの程度まで回復することが可能でしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2013年02月23日 (39歳/男性) [施術の効果]
6. その他の相談 アマリスレーシックをした後にボクシングなどの格闘技をやって、もしフラップがズレた場合は再度手術可能ですか?
A. 万が一フラップがずれてしまった場合でも、怪我がフラップのズレだけの場合は、多くの場合は早急に適切な処置を行うことにより、怪我をされ ・・・
2012年01月02日 (23歳/男性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 右目が緑内障の疑いがあるということで、現在目薬により眼圧を下げているところです。レーシックの手術は可能でしょうか。
A. 緑内障がある場合でも、病状が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 また、レーシ ・・・
2008年04月08日 (?歳/男性) [適応性への不安]
8. 施術方法 3年程前、検査で角膜不足と強度近視により、施術は難しいと言われました。ラゼックというもので施術は可能でしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果からは、角膜厚が両眼とも 471ミクロンと非常に薄い ・・・
2008年10月24日 (32歳/女性) [施術方法]
9. 費用と支払い 紹介制度を利用して手術を受けた場合、自分にはどんな特典があるのですか?割引が受けられるのですか?
A. 会員紹介優待制度は、会員登録を行って頂き、登録後に送付しております紹介券の裏に会員番号とお名前をご記入の上、お友達をご紹介頂いた場 ・・・
2007年09月27日 (34歳/女性) [費用と支払い]
10. 治療前の不安 手術において一時的な眼圧の上昇などによる網膜剥離などの危険性はどのくらいある?
A. 1)オルソケラトロジーレンズをご使用中の方は、オルソケラトロジーレンズによる角膜の圧迫変形がある程度回復するのには時間がかかります ・・・
2010年09月26日 (25歳/男性) [治療前の不安]