レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31663 例えば2月9日の午後に検査をしてもらって、手術が可能と判断してもらえたら翌日10日の手術は可能でしょうか。教えてください。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月11日
[ 手術回数・時間 ]
例えば2月9日の午後に検査をしてもらって、手術が可能と判断してもらえたら翌日10日の手術は可能でしょうか。教えてください。
42歳男性

相談 Questionこんばんは。例えば、2月9日の午後に検査をしてもらって、手術が可能と判断してもらえたら、翌日10日の手術は可能でしょうか。教えてください。
よろしくお願いします。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。

 1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
 2日目の手術は検査も含めて3時間位です。
 3日目の翌日検診は1時間程度となります。

アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川イントラレーシックアドバンスの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。 
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼とは、眼の中の水晶体が年齢と共に弾力性が失われ、眼の調節機能が低下して近くの物が見えにくくなる現象です。
実際に症状が出始めるのは40歳前後と言われ、ほとんどの人に起こる老化現象です。
最新の老眼治療「レーシックカメラ」では、老眼・近視・遠視・乱視を同時に治療することで、近くも遠くも快適に見えるようになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 細かい文字が読める程度、近眼を残してもらえる手術をお願いすることは出来ますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月15日 (42歳/女性) [施術の効果]
2. 施術の効果 近視と併せ強い「乱視」があり、レーシック手術で回復する見込みがあるのか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月07日 (38歳/男性) [施術の効果]
3. 治療前の不安 老眼・近視・乱視があり、日常生活に大きな不便を感じています。手術の決心がつかず、現在に至っています。
A. ●当院では老眼治療『レーシックカメラ』を行っております。 レーシックカメラは、角膜内に《カメラインレー》を設置することで、カメライ ・・・
2012年11月10日 (?歳/女性) [治療前の不安]
4. 適応検査について 家が遠方なため手術を断りましたが・・・再検査が必要か、紹介チケットは使用できるか教えてください。
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2008年10月08日 (36歳/男性) [適応検査について]
5. 治療前の不安 この手術で近眼が治ったとして、近くを見る際に逆に老眼鏡が必要になったりしませんか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年01月10日 (46歳/男性) [治療前の不安]
6. 適応検査について NZにいるのですが、こちらでソフトコンタクトレンズを3週間はずしてから帰国し、レーシックの手術を受けるのは可能?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中止 ・・・
2010年09月27日 (37歳/男性) [適応検査について]
7. 施術の効果 今コンタクトの度数が左-3.75右-4.0なんですけど、手術をうけてみないとどこまで視力が回復するとかは分からないんですよね?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年01月31日 (21歳/女性) [施術の効果]
8. 手術回数・時間 事前検査と実際の手術との間はワンデー以外の場合どれ位の日数が空くのでしょうか。検査の翌日に手術も可能でしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2012年10月23日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
9. 適応検査について 検査を受けた後から急に今までの眼鏡で見づらくなりました。ちょっと心配なのですが・・・
A. 術前検査では瞳孔を開く目薬を使用しておりました影響で、検査後は光が眩しく、また水晶体のピント調節力の麻痺のために、手元の文字が見え ・・・
2008年11月27日 (?歳/女性) [適応検査について]
10. 手術回数・時間 レーシックの手術を受けたいのですが、適性検査の予約の際に念のため同時に手術の予約をすることができるでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月11日 (30歳/女性) [手術回数・時間]