レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27901 近視と乱視が強いのですが、手術不可というケースもあるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年05月19日
[ 適応性への不安 ]
近視と乱視が強いのですが、手術不可というケースもあるのでしょうか?
39歳男性

相談 QuestionQ1:現在市販されている使い捨てコンタクトにラインナップされていない程、近視と乱視が強いのですが、手術不可というケースもあるのでしょうか?
Q2:Q1のように手術不可の場合も想定して、事前に検査をしてもらいたいのですが、仮に手術可と判断された場合、検査日と同日に手術を受けなくても大丈夫ですか?
⇔※手術可否の検査のみを行って頂き、後日別の日に手術をしてもらうこともできますか?  

回答 AnswerA1:
レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
※強度近視とは、近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。
当院で手術を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の手術で良好な視力を保たれております。
 
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

当院には様々な治療法があり、また、使用する機器の組み合わせによっても治療法が異なります。
それぞれの治療法は異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った治療法をお選び頂くことが可能です。
尚、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの治療法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った治療法をご提案しておりますので、よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

A2:
適応検査は無料でお受け頂けます。
また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャンセル料は頂いておりませんので、検査結果を踏まえ、手術を実際に受けられるかどうかは、ごゆっくりご検討下さい。
適応検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、遠方にお住まいの方やお忙しい方のためのおすすめのプランとして「1dayレーシック」をご用意しております。
通常の場合、適応検査(1日)→施術(1日)→翌日検診(1日)の合計3日間かかりますが、1dayレーシックの場合では、適応検査・施術(1日)→翌日検診(1日)の2日間でOKです。
ただし、対象施術は限られておりますので、予めご了承下さい。
なお、1dayレーシックは通常料金に1万円または1万5000円が加算されます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 遠視乱視は治りますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月21日 (23歳/女性) [施術の効果]
2. 適応検査について 左右で視力に差があり、弱視との診察を受けたこともありますが、スーパーイントラレーシックは可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視 矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザ ・・・
2008年03月23日 (38歳/女性) [適応検査について]
3. 適応性への不安 ハードコンタクトの矯正で右1.0左1.2です。円錐角膜ですが、フェイキックIOLの手術は可能ですか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2009年10月07日 (52歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 興味をもっている友人がいます。通常の乱視とは違う「雑性乱視」とのことで、この場合、手術は可能でしょうか。
A. 雑性乱視がある場合でも、角膜の厚さや形状等、その他の眼の状態に問題がなければ、治療をお受け頂くことは可能です。 尚、実際に治療が可 ・・・
2008年05月03日 (35歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 手術を東京で行って、その後の検診を福岡で行うのは可能でしょうか?
A. 当院(東京)で手術翌日検診をお受け頂き、術後検診を『医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック福岡院』(提携クリニック)でお受け頂く ・・・
2010年12月01日 (33歳/男性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 夜間が見えにくいと聞いたことがあるのですが、夜間のみなど視力矯正が必要になる可能性はありますか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2009年09月03日 (28歳/男性) [治療前の不安]
7. 治療前の不安 不安なことがあります。約30年後、高齢者特有の白内障などの病気が始まったときに、その治療に影響はありますか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、長期的に見ると近視の有無に関わらず、白内障などの老化現象が起きて少しずつ視 ・・・
2008年01月24日 (33歳/男性) [治療前の不安]
8. 適応検査について 普段眼鏡で生活をしていて、たまにソフトコンタクトレンズを使用。 手術までどのくらい使用しない期間を空ければよい?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当院で導入 ・・・
2010年08月06日 (20歳/男性) [適応検査について]
9. 治療前の不安 20年後30年後に何らかの後遺症が出た場合にどうしたら良いか?
A. エキシマレーザーで角膜を削ることで近視を矯正する治療方法が始まって、約20年が経ちますが、特に20年経ってから視力が落ち始めたり、老眼 ・・・
2010年09月08日 (26歳/女性) [治療前の不安]
10. 施術の効果 老眼の悪化に対する効果はどうなのでしょうか?老眼の悪化で再手術は必要なのか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2010年09月09日 (?歳/男性) [施術の効果]