レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31240 フェイキックIOLの後房型の視力回復手術を希望しております。片側ずつ別日に手術してもらうことは可能でしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年10月12日
[ 施術方法 ]
フェイキックIOLの後房型の視力回復手術を希望しております。片側ずつ別日に手術してもらうことは可能でしょうか。
21歳男性

相談 QuestionフェイキックIOLの後房型の視力回復手術を希望しております。
両目を同日に手術可能とのことですが、片側ずつ別日に手術してもらうことは可能でしょうか。
また、手術の際に光彩に穴をあけるというのは本当でしょうか。
最後に、以前知人で貴クリニックでレージックの手術を受けた人がおり、レーシックに対しての紹介割引チケットを持っていたのですが、フェイキックではそのような割引チケットは存在しますか?

回答 AnswerフェイキックIOL手術(ICLレンズ)は片眼ずつ行いますが、手術は両眼同日に行うことも可能です。
フェイキック IOL手術の【適応検査手術】及び、【手術翌日1週間後】までの術後検診は、東京に通院頂く必要がございますが、それ以降の術後検診は、提携クリニックである 医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック(札幌院、梅田院、名古屋院、福岡院)でもご受診頂けます。

フェイキック IOL手術では、レンズを眼内に挿入した場合、眼の中の水の流れが滞る場合があります。これを防ぐためにレーザーにて上部の虹彩を一部切開しております。尚、 ICLレンズを挿入する場合は、レーザーでの虹彩切開を手術を1週間以上前に行います。(追加費用はかかりません)
そのため、実際にフェイキック IOL手術の手術を行うまでにある程度の期間が必要となりますことを、予めご了承下さい。

また、当院ではフェイキック ICLレンズ(V4c)も導入しております。
フェイキック ICLレンズ(V4c)の費用は、(両眼)59万6000円 です。
トーリック(乱視入り)の場合は、上記価格に片眼につき +10万円が追加されます。
V4c ICL レンズ使用の場合、術前のレーザー虹彩切開が不要となり、術後も白内障が生じにくいというメリットがあります。

紹介チケットのご利用方法など、会員紹介優待制度に関しましては、大変お手数ではございますが、運営元であるビューティークラブ事務局までお問い合わせ頂きますよう、お願い申し上げます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療で使用するカメラインレー(KAMURA Inray)は、角膜内に挿入する黒いリングで、コンタクトレンズよりも小さい直径3.8ミリ・厚さ5ミクロンと小さなものです。
リング真ん中には1.6ミリの小さな穴が開いており、ピンホール効果で近くの物が見えるようになります。
リングの表面には高精度レーザーで8400個の穴が開けてありますので、角膜の健康が保たれるように作られています。
素材は白内障手術に使用されている素材でできていますので、角膜内に挿入しても問題ありません。
見た目には違和感もなく自然に仕上がります。また、術後に取り出すことも可能です。
(KAMRAは米国アキュフォーカス社の登録商標です)

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 老眼と近視を同時に治す方法はありますか。メガネを使わないようにできるでしょうか。
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年10月18日 (?歳/男性) [施術方法]
2. 適応性への不安 なぜ授乳中の人は対象にならないのか、産後いつぐらいに手術を受けるのが適切なのか教えていただけますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2008年03月25日 (32歳/女性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 レーシックカムラについて・・・術後、白内障などの手術は可能でしょうか?手術は片目でしょうか?
A. 1)老眼治療『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』をお受け頂き、将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療 ・・・
2011年05月06日 (?歳/女性) [治療前の不安]
4. その他の相談 手術を検討中ですが、手術前後の運動は制限されますか? 週に2〜3回ランニングをしています。
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2010年10月05日 (35歳/女性) [その他の相談]
5. 治療前の不安 母は「将来白内障になったときに、白内障の手術を受けられず失明してしまうことがある・・・」と聞いたらしく反対しています。
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2007年12月03日 (22歳/女性) [治療前の不安]
6. 費用と支払い アキュフォーカスの手術を検討しております。手術費用を教えてください。
A. 当院では老眼治療【アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)】を行っております。 老眼治療レーシックカムラは、レーシック ・・・
2010年08月18日 (?歳/女性) [費用と支払い]
7. 適応性への不安 年齢的な制約は、ありませんか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年12月23日 (48歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 もともと近視だったのですが、最近遠視にもなってきて、遠近両用のコンタクトを使用しています。それでも手術は可能ですか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年05月18日 (?歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術の効果 遠視弱視はレーシック治療可能でしょうか。最近老眼になりつつありますが、この治療も同時に行うことは可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院では近視乱視の方のみならず、遠視の方の治 ・・・
2008年09月07日 (?歳/男性) [施術の効果]
10. 施術方法 カムラインレーは片目のみということですが、どうしてですか?また片目だと左右差が出て、見づらいのではないですか?
A. 『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』は、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が ・・・
2011年04月27日 (?歳/女性) [施術方法]