レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26558 4月から青年海外協力隊の訓練が始まり、6月末には中米へ派遣。この短期間で、検査、手術、術後経過をこなすことは可能?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年01月15日
[ 手術回数・時間 ]
4月から青年海外協力隊の訓練が始まり、6月末には中米へ派遣。この短期間で、検査、手術、術後経過をこなすことは可能?
28歳女性

相談 Question4月から青年海外協力隊の訓練が始まり、6月末には中米へ派遣されることが決まっています。
この短期間で、検査、手術、術後経過をこなすことは可能でしょうか?

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川トリプルRプレミアムイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。
当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を受けられた曜日での術後検診となります。
(日曜日に手術を受けられた場合、 1週間後検診は次の日曜日)
但し、実際のご予約は、翌日検診の際に眼の状態を診た上での判断となりますので、経過状態によっては、1週間後検診の前にも定期検診以外で通院頂く場合がございます。
当院での術後検診は術後、保障期間内の診察代は全て無料となっておりますが、1年以降はお薬代がかかる場合もございます。
(術式によって保障期間は異なります。ご希望の術式がございましたら、ご予約の際にご確認下さい。)

遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。
紹介眼科は翌日検診の際、お住まいの都道府県内(一部都道府県を除きます)の眼科をご紹介しております。
紹介眼科を受診される場合には、検診日は多少前後しても構いません。
尚、術後検診を当院以外で検診される場合は、検診の費用(診察代薬代)は自己負担とさせて頂いております。
※地域によっては保険診療とならない場合もございますことを、ご了承下さい。
※術後の検診回数や点眼薬の使用期間等は、紹介眼科の担当医の指示に従って下さい。術後の経過には個人差がございますので、必ずしも当院の術後検診内容と一致するわけではございません。
予めご承知おき下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
イントラレースレーザーで作成したフラップは、角膜切開面が非常に滑らかでエッジ部分も直角に作られますので、手術後にズレやシワの起こりにくいフラップを作ることが出来ます。
またZレーシックでは、照射エネルギー量がさらに小さいため、角膜切開面が非常に綺麗なフラップに仕上がり、術後の炎症や、眩しくなる症状が抑えられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 病院で、高度近視にもかかわらず角膜が少し薄いため、あまり視力回復が望めないからやらない方がいいと言われました。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2007年12月30日 (20歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術の効果 そろそろ老眼もはじまるのではと思っています。手術を受けた場合両方とも改善することはできますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月16日 (42歳/男性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 老眼がはじまり、めがねの度数は弱くしています。コンタクトのときは老眼鏡を使用しています。レーシックは適応できますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年05月28日 (?歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応検査について 前日検査当日翌日検診、という日程でも可能との事ですが前日の検査内容(3時間程度?)は充分なものなのでしょうか?
A. 術前検査では、角膜の厚み、近視乱視の程度などを測定します。 ◇当院でお受け頂く術前検査内容◇ 屈折度数 角膜細胞数、角膜の厚さ ・・・
2008年01月29日 (22歳/男性) [適応検査について]
5. 適応性への不安 他院で抗うつ剤の内服既往歴がある人はエキシマレーザーは適応外と、術前検査も断られてしまいました。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月18日 (33歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 レーシックと同時に顔全般の美容整形も施術して貰いたいと思っているのですが、どちらを先に行った方が宜しいでしょうか。
A. レーシック治療後、眼の周りの治療をお受け頂く場合は、3ヶ月間は空けて頂くとよりよろしいかと思います。 また、先に隆鼻術や二重の手術 ・・・
2008年07月21日 (39歳/男性) [その他の相談]
7. 治療前の不安 失明の可能性などもありうるのでしょうか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年09月29日 (35歳/男性) [治療前の不安]
8. 適応検査について 手術の可否を判定する検査がWEBサイトに載っている無料検査といわれるものでしょうか?当日、翌日にでも手術は可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査は3 ・・・
2012年06月30日 (36歳/男性) [適応検査について]
9. 適応性への不安 他院の検査で角膜の厚さ(左540/右520)と近視乱視(左右−13程度/乱視3.5程度)のため、不適応でした。やはり手術は無理?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月12日 (33歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 もう何年も前ですが、点状表層角膜症になったことがあるのですが、手術は可能でしょうか?
A. 点状表層角膜症の既往がある場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、レーシック治療は可能です。 手術後に回復し得る視力の目安として ・・・
2008年05月12日 (29歳/女性) [適応性への不安]