レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31305 私は右目にサンリュウシュがあります。サンリュウシュがあると手術を受けることは出来ませんか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年10月24日
[ 適応性への不安 ]
私は右目にサンリュウシュがあります。サンリュウシュがあると手術を受けることは出来ませんか?
23歳女性

相談 Question初めまして。
私は右目にサンリュウシュがあります。
眼科に行っても小さいからということで目薬を貰いましたがまだ残っています。
サンリュウシュがあると手術を受けることは出来ませんか?

回答 Answer霰粒腫に関しては、通常大きさ程度によって、特にレーシック手術に支障がない場合と、更に霰粒腫の治療を続けた後に、レーシック手術をお受け頂いた方が良い場合とがあります。
通常、順調に霰粒腫が改善していけばレーシック手術に支障が無いかと思いますが、実際にレーシック手術をお受け頂くことが可能かどうかは、適応検査にて詳細な眼の検査をしてみないと、はっきりとしたことは申し上げられません。

当院では、現在の眼の状態、生活状況からその方に合った手術法をご提案しております。
実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの手術法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
宜しければご予約の上、一度検査にお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズは、多くの方々に使用されている視力矯正法です。
しかし長年の使用で慣れてしまい、取り扱いが雑になってしまっているケースや誤った使い方をしているケースも多く、コンタクトレンズによる眼障害が多く報告されています。
日本眼科医会のアンケートによると、1年間に約150万件ものコンタクトレンズによる眼障害が起こっていると推測されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 最初の検査から手術までの通院回数(週一回なのか連日通院になるのか)など検査から手術までの手順などを詳しく教えて下さい。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年10月15日 (37歳/男性) [手術回数・時間]
2. 施術の効果 スーパーレーシックでは効果が無いでしょうか?施術後は翌日1週間後3ヶ月後に定期検診とありますが、費用は無料なんですか?
A. レーシックとは角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出した部分にレーザーの照射をすることで光の屈折率を調節 ・・・
2008年07月26日 (37歳/女性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 二重瞼の手術(埋没法)の後、レーシックを受けられますか?
A. 二重手術を受けられた場合でも 1ヶ月経過後からレーシック治療は可能です。 手術の際にはまぶたが閉じてしまわないよう、眼を開かせる為の ・・・
2008年08月13日 (?歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 現在8ヶ月の赤ちゃんがいて授乳していますが、授乳中の手術はできませんでしょうか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年02月26日 (33歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 左目は0.1、右は0.8と左右が非対象であり、バランスが悪く物が良く見えません。左右が違っていても手術は可能でしょうか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視乱視遠視の治療が可能です。 片眼のみに近視や遠視乱視があって視力 ・・・
2008年03月09日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 近視、老眼、それにドライアイなのですがドライアイでも手術可能でしょうか。
A. ドライアイがある場合には、レーシック手術に支障がない場合と、先に一般的な眼科でドライアイの治療を行ってからレーシック手術を行った方 ・・・
2013年01月10日 (?歳/女性) [適応性への不安]
7. 費用と支払い HP上では「2008年9月30日までに施術を受けた方が対象」と記載されていますが、来月以降、料金が高くなるのでしょうか?
A. キャンペーン終了後の予定につきましては、今のところ未定となっておりますが、極力低価格で提供できますよう検討しております。 今後、キ ・・・
2008年09月20日 (?歳/男性) [費用と支払い]
8. 手術回数・時間 手術3か月後の検査受診が難しく、これに関して前倒しはできるのか。夜間の視野に関し、手術方法で見え方が違うのか。
A. レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正しますが、矯正される範囲が瞳孔の大きさよりも小さい場合には特に夜間、瞳孔が開いた時 ・・・
2012年12月28日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
9. 適応検査について 老眼治療に関しては施術は東京のみのようですが、事前の適応検査や術後の定期検診は地方でも受けられる?
A. 老眼治療カムラインレーの検査施術術後検診は東京のみで行っております。 ◆適応検査…毎日10〜15時台 ◆施術日…月木:17時〜18時台/金 ・・・
2010年06月07日 (?歳/男性) [適応検査について]
10. 適応性への不安 今年の春から留学する15歳です。18歳以下は受けられないと書いてありましたが、本当にできないのですか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2011年01月06日 (15歳/女性) [適応性への不安]