レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14619 角膜がうすいと言われラゼックを薦められましたが、エピのほうに変えることは可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月21日
[ 施術方法 ]
角膜がうすいと言われラゼックを薦められましたが、エピのほうに変えることは可能ですか?
20歳男性

相談 Question角膜がうすいと言われラゼックを薦められましたが、エピのほうに変えることは可能ですか?
またエピでもラゼックと同じよう期間内のUVケアですか?

回答 Answer前回の検査結果では、角膜の形状のゆがみが強いため、エピレーシック治療でエピケラトームを使用した場合、深く切れすぎてしまうリスクが生じてしまうため、今回はラゼック治療をお勧めしております。

尚、エピレーシック治療、ラゼック治療共に、手術後の注意点等は同じであり、手術後6ヶ月間は紫外線対策として日中外出時にはサングラス等の装用をお勧めしております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、「コンタクトレンズを長時間外すことはできないけど、レーシックが適応するか知りたい」「レーシックに興味はあるが、通常の適応検査に時間がとれない」方等のために無料簡易検査を行っております。
簡易検査は不適応の主な原因となる角膜の厚み、角膜の形状について検査を行います。
簡易検査を行った場合でも施術前には通常の適応検査が必要となります。
簡易検査でわかる範囲での診断ですので、実際に施術が出来るかどうかの最終的な診断は、通常の適応検査後となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 「安全面」「痛み」「回復力」その他、総合的に見て一番信頼できるのは「アマリス500Zレーシック」になるのでしょうか。
A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2010年10月08日 (29歳/男性) [施術方法]
2. 適応検査について 土日祝祭日も手術及び事前検査を行っているのでしょうか?
A. 東京 は年中無休で診療手術を行っております。 診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間の関係から、予約の最終受 ・・・
2008年03月12日 (36歳/男性) [適応検査について]
3. その他の相談 レーシックカムラを受けた場合、術後の検査を翌日受けて、それ以降は地元の眼科での検査は可能でしょうか?
A. レーシックカムラの術後検診【手術翌日1週間後1ヶ月後3ヶ月後6ヶ月後1年後(その後、術後3年が経過するまで半年毎)】は、すべて当院 ・・・
2011年12月26日 (?歳/男性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 今レーザー治療して年を取ったら白内障で手術しなければならなくなったら支障はないですか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年04月19日 (36歳/女性) [治療前の不安]
5. 施術の効果 両目共0.6くらいまで矯正する。裸眼で運転可能になるが、老眼の為読書の際老眼鏡が必要になる?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年12月31日 (56歳/男性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 遠視+乱視なんですが、回復手術は受けれますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月23日 (37歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 検査、手術前(前日など)に注意する事はありますか?(例えばアルコールは控える等)
A. 当院では最新のエキシマレーザーを導入しており、機械の矯正精度はかなり高くなっております。 但し、機械は検査の結果をもとにしてレーザ ・・・
2008年01月08日 (40歳/男性) [その他の相談]
8. 手術回数・時間 検査から施術まではどのくらいの期間が必要でしょうか?検査後に即日施術は可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年10月21日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
9. 施術方法 3年前に他院にて視力-13Dでレーシック不適応と言われ、フェイキックIOLを検討しています。
A. 当院ではレーシック手術をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を行っており、良好な結果が得られております ・・・
2012年12月07日 (37歳/女性) [施術方法]
10. 適応検査について 検査もしくは手術の2週間前にソフトコンタクトレンズに切り替えた場合、裸眼で過ごす期間は検査、手術前3日間でよい?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中止 ・・・
2010年10月22日 (36歳/女性) [適応検査について]