レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31231 照射時間3秒(片眼?)とありますが実際に動いてはいけない時間はどれくらいになりますでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年10月11日
[ 治療前の不安 ]
照射時間3秒(片眼?)とありますが実際に動いてはいけない時間はどれくらいになりますでしょうか?
35歳男性

相談 Question最高級アマリスZの手術を検討しています。
照射時間3秒(片眼?)とありますが実際に動いてはいけない時間はどれくらいになりますでしょうか?
私は首を振る癖があり、悩んでおります。
我慢できる時間なので問題はないのですが、数分になるなら断念せざるおえないかなと思っております。
宜しくお願いします。

回答 Answer手術中は開瞼器を使いますので、瞬きの心配もなく、当院で導入しております最新のエキシマレーザーには眼球自動追尾装置(アイトラッキング装置)が備わっており、手術中に眼が動いてもレーザーが眼の動きにあわせて動く為、ずれたりする心配もありません。
 
また、手術の際に中心周辺部(光)を見つめる際には『ぼんやりと見ている』感じで良いかと思います。
眼球追尾装置が作動し、レーザーが眼の動きにあわせて動く為、自動的に眼球中心部にレーザー照射され、数十秒間で照射は終了します。
しかし、レーシック手術では、ミクロの単位で角膜を削る手術方法である為、手術時にベッド上にて一定時間(数分程度)、安定した姿勢を保って頂く必要がございます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の後ろにピントが合っている状態を「遠視」といいます。
遠視の場合は、角膜の屈折する力が弱いため、網膜より後方で焦点が合います。
遠視になると近くの物がぼやけて見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 コンタクトをしていましたが、乱視が強すぎて無理ですといわれた・・乱視が強い私でも手術を受けることはできる?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月24日 (33歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 近視以外(乱視、遠視)ですが、手術は可能でしょうか??
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2008年03月03日 (40歳/男性) [適応性への不安]
3. 施術方法 ウェーブライト社製「アレグレット」はボシュロム社製「テクノラス」と比べて性能はどうか?
A. 1)当院で導入しております最新のエキシマレーザー『Allegretto WAVE Eye−Q 400Hz blue line』では、万が一、過矯正になった場合でも、追 ・・・
2008年10月25日 (?歳/男性) [施術方法]
4. 施術方法 昨日の適応検査でレーシックは出来ないとのことでしたが、フェイキックIOLは出来ませんでしょうか?
A. 当院では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を開始しており、良好な結果 ・・・
2007年10月06日 (33歳/女性) [施術方法]
5. その他の相談 主人は海外に住むフランス人で、日本語も出来ません。それでも、手術を受けることは可能でしょうか?
A. 日本語での会話が困難な方は、どなたか付き添い(通訳)の方がいらっしゃる場合には手術をお受け頂くことも可能です。 また、当院では術前 ・・・
2008年09月09日 (43歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 生後4ヶ月の子供が居まして、完全母乳の授乳中です。やはり影響あるのでしょうか。
A. 1)授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基 ・・・
2008年08月29日 (30歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 都内の眼科で検査をしたのですが、結果不適応でした。理由は、眼球の形が変で・・・絶対に手術できないでしょうか?
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2011年11月20日 (35歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 視力が両目0.07ぐらいですが、レーシック手術は可能ですか。近視乱視少しあります。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年11月20日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 術後の検査は翌日、1週間後、3ヵ月後とありますが、3ヶ月後はもう日本を出国しているので無理ですが・・・
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかり、通常の経過であれば問題は無 ・・・
2007年09月01日 (38歳/女性) [その他の相談]
10. 費用と支払い 品川エディションは曜日割りとお得なチケット割りで17.8万となっていますが、割引チケットを併用できますか?
A. 1万円割引クーポン券は、ホームページ上でも記載しております通り、他の割引券との併用はできませんので、1万円割引クーポン券か、紹介券 ・・・
2008年08月22日 (20歳/男性) [費用と支払い]