レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20432 犬の美容師をしておりまして、術後、動物の毛が目に入ることがあっても大丈夫でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年10月12日
[ その他の相談 ]
犬の美容師をしておりまして、術後、動物の毛が目に入ることがあっても大丈夫でしょうか?
32歳女性

相談 Question犬の美容師をしておりまして、術後、動物の毛が目に入ることがあっても大丈夫でしょうか?
術後、どれくらいの期間仕事を休んだらよいのかで、手術を予約しようか悩んでおります。
ご返答よろしくお願いいたします。

回答 Answer見え方は個人差がございますが、レーシックを受けられたほとんどの方は手術翌日検診後、もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。
但し、最初の内は眼が疲れやすい、眼が乾きやすいといった症状が出やすくなりますので、眼を酷使する仕事等の場合は、時々眼を休めて頂くと良いかと思います。
また、手術後は眼の状態が不安定であり、刺激により傷口が開き、視力低下や感染症の原因となる恐れもございます。
そのため、 1週間は眼に汗や石鹸水等の異物が入らないようご注意下さい。特に注意が必要なのは、眼にそれらが入った時に、思わずこすったりしないようにすることです。
当院では手術後に無料で保護眼鏡を差し上げております。
環境状態が少し悪い所では、手術後しばらくは保護用の眼鏡を装用して下さい。
万が一、手術後 1週間以内で眼に水等が入った場合には、手術後に処方される点眼薬を点眼して下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
術後、10年後、20年後の影響については、世界各国のドクターにより様々な検証や臨床試験が行われ、レーシックでの長期安全性について問題ないと報告されています。
その安全性と効果から世界中で数百万人の患者様がこの手術を受けられており、すでに術後10年以上経過した方も多くいらっしゃいますのでご安心ください。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 医大で受診しましたところ「角膜混濁」と診断され、以来ステロイド点眼にて治療しております。レーシック手術は可能でしょうか?
A. 角膜の濁りに関しては、レーシック治療に支障がある場合と、特に問題がない場合とがございますため、実際にレーシック治療をお受け頂くこと ・・・
2008年02月21日 (34歳/女性) [適応性への不安]
2. 治療前の不安 手術のリスクを教えてもらえますでしょうか。
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年08月01日 (38歳/男性) [治療前の不安]
3. 手術回数・時間 検査から施術までの間はどれ位なのでしょうか?また、検査当日に施術してもらうことはできる?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年06月20日 (37歳/男性) [手術回数・時間]
4. その他の相談 ものもらいに罹り、近場の医師の処方のセフェム計抗生剤を飲んでおります。手術を延期すべきか判断をお願いします。
A. 霰粒腫(ものもらい)に関しては、通常大きさ程度によって、特にレーシック治療に支障がない場合と、更に霰粒腫の治療を続けた後に、レーシ ・・・
2008年08月12日 (?歳/男性) [その他の相談]
5. その他の相談 レーシック手術後、視力が落ちた場合に再手術できますか?再度コンタクトをすることはできますか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年09月05日 (24歳/女性) [その他の相談]
6. 手術回数・時間 この先も別の場所に転居する可能性があるのですが、その場合もほかの地域で見ていただくことは可能ですか?
A. 医療法人社団翔友会品川近視クリニック(札幌院・名古屋院・梅田院・福岡院)で手術翌日検診をお受け頂いた場合でも、その後の術後検診を品 ・・・
2012年06月11日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
7. その他の相談 1日で検査と手術を希望しています。次の日の術後検診はどれくらい時間がかかるものでしょうか?
A. 翌日検診では視力検査と、眼の圧力を測る眼圧検査、担当ドクターによる診察を行います。 所要時間につきましては、 【1時間程度】となって ・・・
2011年04月26日 (34歳/女性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 レーシックを受けても、もし将来白内障になった場合、白内障の手術は受けられますか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2010年08月03日 (37歳/女性) [治療前の不安]
9. 施術方法 1日で両眼の手術ではなくて1日片眼の2日で両眼は出来ないでしょうか?
A. 片眼ずつ日を空けて治療を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、両眼の治療を受けられる場合には、基本的に同日 ・・・
2007年10月06日 (33歳/男性) [施術方法]
10. 治療前の不安 ラゼック手術の後にコンタクトを装着するのは、角膜内皮細胞数に良くないのではないかと不安ですが、いかがですか?
A. 角膜内皮細胞は年齢と共に徐々に減少していくのですが、あまり極端に少なくなってしまうと、角膜への酸素や栄養などの補給が不十分となり、 ・・・
2011年02月22日 (40歳/女性) [治療前の不安]