レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31046 8歳になる娘が強度の近視です。18歳にならないとレーシックは受けられないと聞いていますが、他に治療はないでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年07月09日
[ 適応性への不安 ]
8歳になる娘が強度の近視です。18歳にならないとレーシックは受けられないと聞いていますが、他に治療はないでしょうか?
18歳女性

相談 Question今年8歳になる娘が強度の近視(マイナス5)です。
18歳にならないとレーシックは受けられないと聞いていますが、他に治療はないでしょうか?
これからますます見えなくなると思うと不安でいっぱいです。

回答 Answerレーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場合、一旦視力を回復しても、その後近視の進行によって視力が低下してきてしまう恐れがあります。
そのため、レーシック手術をお受け頂く場合には、ある程度、成長に伴う近視の進行の可能性が低くなってくる18歳以上の方を対象に治療を行っておりますので、治療をご希望の場合には18歳以降にご相談頂くことをお勧め致します。

尚、現在の視力の低下に関しましては、その原因が近視によるものなのかはどうかは、文面のみでははっきりとはわかりませんので、眼の状態に関してご心配なことがございましたら、一度お近くの眼科にご相談頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術費用のお支払い方法は、現金一括払いの他、分割払い、各種クレジットカード払いがご利用頂けます。
また、クレジット、ローンの手続きの場合は、住所が分かる身分証明書(保険証、免許証、パスポートなど)、金融機関などの届出印、口座番号が確認できる通帳または、キャッシュカードをお持ち下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 近視と乱視です。裸眼視力0.1ぐらいで乱視が強く二重に見えたりぼやけたり文字が動いたり。近視と共に乱視も改善されますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年04月23日 (39歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応検査について 強度の近視の為、コンタクト無しでは仕事上無理なんですが、2週間もコンタクト使用が出来ないと仕事が出来ません。
A. コンタクトの装用中止期間無しで手術をお受けになった場合、矯正精度が劣ってしまい、せっかく手術をしても回復視力が得られない状態となり ・・・
2013年01月23日 (?歳/女性) [適応検査について]
3. 適応検査について コンタクトの装用停止について。最近ソフトを試したばかりで、それまではずっとハードでした。装用停止期間は?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2008年07月18日 (?歳/女性) [適応検査について]
4. 施術の効果 以前、眼科で弱視と言われたことがありますが、手術に影響はありますか?弱視のせいで矯正しても視力が出ないのでしょうか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、近視乱視以外が原因で視力が低下して ・・・
2012年04月03日 (34歳/男性) [施術の効果]
5. 治療前の不安 他院で検査を受けた際にラゼック手術を勧められました。ラゼック手術の後に光脱毛をすると何か問題が起きますか?
A. 当院ではラゼックをお受け頂いた患者様皆様に、抗菌剤(ベガモックス点眼液0.5%)抗炎症剤( DEX0.1%)角膜保護剤(ヒアレインミニ0.3%点眼 ・・・
2011年05月08日 (30歳/女性) [治療前の不安]
6. その他の相談 今度6月15日から8月24日まで日本に帰国する予定です。どのようなかたちで検査、予約をしたらいいのか教えてください。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年05月16日 (39歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 まつげエクステをしているのですが、まつげエクステをしていても手術を受けることはできますか?
A. 当院では手術の際はつけまつげ、まつげエクステ、ミラクルマスカラ等は、治療に支障をきたしますので、当院ではまつげに何一つ付いていない ・・・
2008年01月19日 (20歳/男性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 レーシック手術で近視を治したいと思っているのですが、手術で遠視(老眼)の程度は変化するのでしょうか?
A. レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・
2008年02月13日 (?歳/男性) [治療前の不安]
9. 施術方法 品川トリプルRプレミアムイントラレーシックとアマリスZでは術後見え方がかなり違うのでしょうか。
A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2010年11月26日 (26歳/男性) [施術方法]
10. 施術の効果 近視だけでなく強い乱視も入っているのですが、手術しても大丈夫でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月23日 (43歳/男性) [施術の効果]