- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

2月にレーシック手術を検討中なのですが、私の住んでる場所が福島県で通院に時間と費用が多くかかってしまいます。
そこで、数日間で検査から施術をできるプランはありますか?
また、交通費用などを負担していただける制度はありますか?

レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて3時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は検査データの有効期限内で後日という日程も可能です。
翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。
尚、術後検診を当院以外で検診される場合は、検診の費用(診察代薬代)は自己負担とさせて頂いております。
尚、こちらは“皆様の視力に関する疑問質問にお答えするメール相談窓口”ですので、費用や割引券、サービスや制度(保障制度、交通費補助制度、無料託児所等)の詳細、ご予約に関するお問い合わせや、お急ぎのお問い合わせに関しては、恐れ入りますが、当院受付までお電話にてご確認頂けたらと思います。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 0.08程度の近視、乱視、老眼と3拍子そろっているのですが、大丈夫でしょうか? A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・ 2008年08月09日 (?歳/男性) [適応性への不安] |
|
|---|---|---|
| 2. | 手術前の検査が眼底検査のみでも3日間かかるのでしょうか? A. 網膜のレーザー治療後に眼の状態が安定していれば、イントラレーシック治療をお受け頂くことは可能なのですが、実際、網膜の状態が安定して ・・・ 2008年07月24日 (20歳/女性) [適応検査について] |
|
| 3. | 矯正視力、目の最大矯正視力、右0.5 左0.5。少し白内障が出ていると言われました。手術は出来ませんか? A. 残念ながら白内障等が出てきている場合には、レーシック治療をせっかくお受け頂いた場合でも、白内障の進行により視力が低下する恐れがあり ・・・ 2007年10月13日 (63歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 4. | 受診する際に幼児を連れて行くことは出来ますか?検査、施術、術後検査翌日、1週間後、3ヶ月後と、どれも無理でしょうか? A. 当院には託児施設、キッズルーム等のお子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。 検査術後検診を受けられない方で、どなたか見て頂 ・・・ 2008年05月26日 (32歳/女性) [その他の相談] |
|
| 5. | 後日、手術の保険を受け取れることが判明したのですが、診断書を発行して頂くことは可能でしょうか? A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は近視性乱視やコンタク ・・・ 2008年01月08日 (33歳/男性) [その他の相談] |
|
| 6. | 手術を予約したのですが、他のものに比べて保障期間が短いのですが・・・ A. 当院で治療を受けられたほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されており、エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年 ・・・ 2010年07月17日 (34歳/男性) [その他の相談] |
|
| 7. | 年末年始に2週間だけ帰国しますが、この間に手術と術後検診までを済ませることは可能でしょうか? A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・ 2009年09月30日 (37歳/男性) [手術回数・時間] |
|
| 8. | 定期健診は3ヶ月後にもあるとのことですが、手術を受けたのが東京であれば、東京に行かなければならないのでしょうか?
A. 検査手術術後検診をそれぞれ異なる院でお受け頂くことも可能ですが、基本的には同一院にて検査から手術、翌日検診をお受け頂くことをお勧め ・・・ 2008年11月04日 (28歳/男性) [その他の相談] |
|
| 9. | 網膜裂孔の手術を受け、状態は落ち着きました。今後レーシックの手術を受けるとどの位の確率で網膜裂孔が再発しますか? A. レーシック治療では角膜の表面を薄く切開する際に、眼球を固定します。 その固定の際にどうしても眼に圧力がかかるため、もともと網膜に穴 ・・・ 2008年07月18日 (29歳/男性) [治療前の不安] |
|
| 10. | 仕事の関係で手術後の制限がどれくらいなのか?がわからなくてなかなか踏み切れないのですが・・・ A. ほとんどの方は手術翌日は良好な視力に回復されており、運転可能な場合が多いのですが、手術してまだ間もない時期は視力が不安定になりやす ・・・ 2011年06月16日 (?歳/男性) [その他の相談] |
|
![]() | ||





