レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31713 私の住んでる場所が福島県で通院に時間と費用が多くかかってしまいます。数日間で検査から施術をできるプランはありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月19日
[ 手術回数・時間 ]
私の住んでる場所が福島県で通院に時間と費用が多くかかってしまいます。数日間で検査から施術をできるプランはありますか?
18歳男性

相談 Question2月にレーシック手術を検討中なのですが、私の住んでる場所が福島県で通院に時間と費用が多くかかってしまいます。
そこで、数日間で検査から施術をできるプランはありますか?
また、交通費用などを負担していただける制度はありますか?

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
  1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
  2日目の手術は検査も含めて3時間位です。
  3日目の翌日検診は1時間程度となります。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は検査データの有効期限内で後日という日程も可能です。

翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。
尚、術後検診を当院以外で検診される場合は、検診の費用(診察代薬代)は自己負担とさせて頂いております。

尚、こちらは“皆様の視力に関する疑問質問にお答えするメール相談窓口”ですので、費用や割引券、サービスや制度(保障制度、交通費補助制度、無料託児所等)の詳細、ご予約に関するお問い合わせや、お急ぎのお問い合わせに関しては、恐れ入りますが、当院受付までお電話にてご確認頂けたらと思います。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 検査を受けて問題がなければ次の日に手術をしてもらうことは可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年10月14日 (24歳/男性) [手術回数・時間]
2. その他の相談 北海道にすんでいますが、もし適応でなければと考えると当院を選択することに悩んでしまいます。
A. 当院では以前に当院の提携クリニックである品川美容外(全国限定8院)にて、コンタクトの装用中止期間が要らない簡易検査を行っておりました ・・・
2008年11月01日 (32歳/男性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 角膜強化法は紫外線を照射するそうですが、紫外線による癌などのリスクはないのでしょうか??
A. クロスリンキングは、角膜にリボフラビン(ビタミンB2)を点眼しながら紫外線を照射することで、角膜実質のコラーゲン繊維が結合され、角膜の ・・・
2012年04月23日 (29歳/女性) [治療前の不安]
4. その他の相談 沖縄から友人と二人で行く予定なのですが、同日に二人一緒にやってもらえますか?
A. 術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認 ・・・
2010年05月04日 (30歳/女性) [その他の相談]
5. 適応検査について 手術前にコンタクトを外す期間は何日くらいでしょうか? ソフトコンタクト(ワンデーアキュビュー)約14年間使用、近視0.03未満
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2012年05月30日 (29歳/女性) [適応検査について]
6. 適応性への不安 黒目のふちに潰瘍の跡があってもレーシックを受けられますか?
A. 角膜潰瘍の既往がある場合でも現在の眼の状態によっては手術が可能な場合と、手術が適さない場合がございますので、まずは一度、お近くの眼 ・・・
2008年05月28日 (38歳/女性) [適応性への不安]
7. 治療前の不安 レーシックを受けたいのですが、授乳中です。産後4ヶ月なんですが、ホルモンのバランスで視力が確定しないのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2012年01月06日 (32歳/女性) [治療前の不安]
8. その他の相談 現在、「ルボックス」という精神安定剤を服用しているのですが、術前にはしばらく飲まずにおいた方がよいのでしょうか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の屈折状態が不安定になることがあり、その場合には検査の結果が安定しにくかったり、手術後に視 ・・・
2007年10月20日 (?歳/非公開) [その他の相談]
9. 適応性への不安 老眼が気になっている40代でも可能でしょうか?この先白内障など加齢に伴う眼科疾患への影響などはございますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年10月25日 (43歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術方法 以前、格闘技をやっている人と同じような形をしていると言われ、手術を断念しました。 何かいい方法はある?
A. 当院では、2008年 5月 9日より、品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療を開始いたしました。 新たに搭載したコンディショ ・・・
2008年10月11日 (25歳/女性) [施術方法]