レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31713 私の住んでる場所が福島県で通院に時間と費用が多くかかってしまいます。数日間で検査から施術をできるプランはありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月19日
[ 手術回数・時間 ]
私の住んでる場所が福島県で通院に時間と費用が多くかかってしまいます。数日間で検査から施術をできるプランはありますか?
18歳男性

相談 Question2月にレーシック手術を検討中なのですが、私の住んでる場所が福島県で通院に時間と費用が多くかかってしまいます。
そこで、数日間で検査から施術をできるプランはありますか?
また、交通費用などを負担していただける制度はありますか?

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
  1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
  2日目の手術は検査も含めて3時間位です。
  3日目の翌日検診は1時間程度となります。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は検査データの有効期限内で後日という日程も可能です。

翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。
尚、術後検診を当院以外で検診される場合は、検診の費用(診察代薬代)は自己負担とさせて頂いております。

尚、こちらは“皆様の視力に関する疑問質問にお答えするメール相談窓口”ですので、費用や割引券、サービスや制度(保障制度、交通費補助制度、無料託児所等)の詳細、ご予約に関するお問い合わせや、お急ぎのお問い合わせに関しては、恐れ入りますが、当院受付までお電話にてご確認頂けたらと思います。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシック手術では、レーザーを使用して眼の表面(角膜)に、ふた(フラップ)を作って開き、屈折を矯正するレーザー(エキシマレーザー)をあて、屈折力を変化させて視力を回復させます。
強度近視の方や、乱視の方も治療することができます。
施術時間も約10分ほどで終わり、入院する必要もなく、そのまますぐ帰宅できるので、気軽に施術を受けることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 予約する前にお聞きしたいのですが、年齢制限はあるのでしょうか。まだ老眼にはなっておりません。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年09月03日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 円錐角膜の場合にはレーシック手術が施術できる可能性はまったくないのでしょうか?
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2012年03月08日 (38歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 妊娠中でも手術はできますか? ドライアイでも手術はできますか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年10月16日 (29歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 右目は乱視が入っており、老眼がでてきて、老眼鏡がなければ字が見えません。こんな状態でも手術可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月02日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 右目の手術(翼状片)をしましたが、それでもできますか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月25日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. 費用と支払い 楽らく分割払いでのローンによる手術費用の支払ですが、ローンの審査に通るかどうかを教えて頂きたいです。
A. お支払方法につきましては、信販ローン(分割払い)もご利用頂けます。 ローンをご利用の場合は、当院での検査の際にお手続き頂けます。 ・・・
2008年02月21日 (28歳/男性) [費用と支払い]
7. その他の相談 私は海外に住んでおりまして、あまり日本に滞在できる日数が取れず、それでも手術を受けることが可能か?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年02月17日 (30歳/男性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 乱視ですが、受けることはできますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年11月22日 (30歳/男性) [適応性への不安]
9. 費用と支払い 休みの関係上、手術が12月にずれ込んでしまうのですが、12月にはいってもキャンペーンは続けるのでしょうか?
A. レーシックの手術費用は2008年11月30日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“ ・・・
2008年11月08日 (38歳/男性) [費用と支払い]
10. 適応性への不安 目の傷はどの位までが最上級を受けられますか? コンタクトで過去に角膜に傷をつけたことがあります。
A. 1)当院では現在の眼の状態、生活状況からその方に合った治療法をご提案しております。 実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込 ・・・
2008年08月29日 (39歳/男性) [適応性への不安]