レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31713 私の住んでる場所が福島県で通院に時間と費用が多くかかってしまいます。数日間で検査から施術をできるプランはありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月19日
[ 手術回数・時間 ]
私の住んでる場所が福島県で通院に時間と費用が多くかかってしまいます。数日間で検査から施術をできるプランはありますか?
18歳男性

相談 Question2月にレーシック手術を検討中なのですが、私の住んでる場所が福島県で通院に時間と費用が多くかかってしまいます。
そこで、数日間で検査から施術をできるプランはありますか?
また、交通費用などを負担していただける制度はありますか?

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
  1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
  2日目の手術は検査も含めて3時間位です。
  3日目の翌日検診は1時間程度となります。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は検査データの有効期限内で後日という日程も可能です。

翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。
尚、術後検診を当院以外で検診される場合は、検診の費用(診察代薬代)は自己負担とさせて頂いております。

尚、こちらは“皆様の視力に関する疑問質問にお答えするメール相談窓口”ですので、費用や割引券、サービスや制度(保障制度、交通費補助制度、無料託児所等)の詳細、ご予約に関するお問い合わせや、お急ぎのお問い合わせに関しては、恐れ入りますが、当院受付までお電話にてご確認頂けたらと思います。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
検査当日はメイクをしてご来院されても問題ありません。
但し、目元は薄めにして下さい。
また、検査前、施術前の飲酒につきましては、特に制限は設けていませんが、平常の状態で検査、施術をお受け頂けるようにご案内しています。
検査、施術前日は十分な睡眠をとり、体を休めて頂くことをお勧めしています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 ある試験を1月末に予定しているのですが、もし試験前に受ける場合、術後に試験勉強をしても問題ないですか?
A. 1)手術当日の注意事項として、読書やテレビはお控え頂いております。 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますの ・・・
2008年01月08日 (31歳/男性) [その他の相談]
2. 適応検査について 手術前の検査で、手術ができる目かどうかはきちんと判断できるのか・・
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月31日 (33歳/男性) [適応検査について]
3. その他の相談 老眼の手術はできますか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年10月12日 (?歳/女性) [その他の相談]
4. 施術の効果 手術後、視力低下はしないのですか?するとなると、期間はどのくらいでしょうか?
A. 1)ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療その ・・・
2007年11月25日 (25歳/男性) [施術の効果]
5. その他の相談 12月〜2月に手術を考えているのですが、3月に名古屋に引越しする予定です。術後の検査は名古屋で受けることはできますか?
A. ≪品川近視クリニック東京≫で手術翌日検診をお受け頂いた場合でも、その後の術後検診を≪医療法人社団翔友会品川近視クリニック(札幌院・ ・・・
2011年12月02日 (?歳/女性) [その他の相談]
6. 施術の効果 看護師の仕事をしているので、老眼がきつくなるのは困ります。術後の視力設定を1.0にするか0.7〜8にするか迷っています。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、残念ながら老化現象(老眼)に関しては治療とはならず、既に老眼が始まってい ・・・
2008年04月03日 (41歳/女性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 円錐角膜ですが、手術可能ですか?現在コンタクトをしています。
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2007年11月26日 (34歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 角膜の正面が薄くなっているので変な乱視になってると言われました。この様な状態でも手術は可能でしょうか?
A. 当院で行っているイントラレーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の怪我などで、近視乱視以外が原因で視力が低下してい ・・・
2008年05月28日 (29歳/男性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 スーパーレッシックの手術を受けたいのですが、出張期間の1週間から10日の滞在しかできません。手術を受ける事はできる?
A. スーパーレーシック治療は手術後、眼の状態が安定するのに時間がかかるため、翌日、1週間後1ヶ月後3ヶ月後検診を、すべて当院にて受診頂 ・・・
2008年08月26日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
10. 適応検査について 連続装用タイプを使用中なのですが、ソフトコンタクトに切り替えて1ヶ月、検査の3日前から中止すれば検査を受けられる?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 《現 ・・・
2010年10月30日 (37歳/男性) [適応検査について]