レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27583 1dayでの手術の場合、術後の検査はどうなりますか?東京まで行かなくてはいけないのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年04月18日
[ その他の相談 ]
1dayでの手術の場合、術後の検査はどうなりますか?東京まで行かなくてはいけないのでしょうか?
34歳女性

相談 Question静岡県在住のものです。
1dayでの手術の場合、術後の検査はどうなりますか?
数回検診があるかと思いますが、東京まで行かなくてはいけないのでしょうか? 
また、友人とレーシックをしようと考えているのですが、同じ日に予約は取れますか?
また、1dayでの手術以外の場合、静岡から1泊2日で行き、検査をした次の日に手術というのは可能でしょうか?
また、術後検査は地元では受けられるのでしょうか?

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川トリプルRプレミアムイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。 
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
適応検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。
ワンデーレーシックでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック手術をお受け頂けます。 
ワンデーレーシックの対象となる方は以下の通りです。

◎ 9時30分までにご来院が可能であり、17時に再度ご来院が可能な方
※検査で手術可能と診断された方は、同日17時に再度ご来院頂き、手術をお受け頂けます。
※検査時間に遅れた場合、当日に手術ができない場合がございます。
※当日は手術の承諾書をご記入頂きますので印鑑をお持ち下さい。
ワンデーレーシックは、『アマリス750Zレーシック』または『アマリス500Zレーシック』専用のプランです。

翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。
当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を受けられた曜日での術後検診となります。
(日曜日に手術を受けられた場合、 1週間後検診は次の日曜日)
但し、実際のご予約は、翌日検診の際に眼の状態を診た上での判断となりますので、経過状態によっては、1週間後検診の前にも定期検診以外で通院頂く場合がございます。
また、当院での術後検診は保障期間内の診察代は全て無料となっておりますが、1年以降はお薬代がかかる場合もございます。(術式によって、保障期間は異なります)
予めご了承下さいませ。

遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。
紹介眼科は翌日検診の際、お住まいの都道府県内(一部都道府県を除きます)の眼科をご紹介しております。
紹介眼科を受診される場合には、検診日は多少前後しても構いません。
 
2名様ご一緒に検査手術をお受けになられる場合は、ご予約時にその旨を担当者へお申し付け頂き、2名様でのご予約をお取り下さい。
但し、ご本人様確認のため、必ず各々の方から当院へのご連絡が必要となります。
また、2名様ご一緒に検査手術を受けられる場合でも、担当医は異なる場合がございますので、ご了承下さい。
尚、祝日や週末は早めに予約が埋まってしまうため、ご希望の日にちがございましたらお早めにご予約頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシック(Lasik)とは、Laser in Situ Keratomileusis「レーザーを角膜に照射し、修正する」という意味の頭文字を取った略語になります。
その名の通り、レーザー(エキシマレーザー)を使用して、眼の角膜を薄く削り、屈折力を調整して視力を回復させる手術です。
全米でのレーシックの症例数は、年間130万件以上にのぼります。
日本では2000年1月厚生労働省(旧:厚生省)に、エキシマレーザーの安全性が認められ、メガネやコンタクトに代わる第3の視力矯正方法として、注目を浴びています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 老眼がどの程度のものなのか・・・想像がつかず、手術すべきかどうか悩んでおります。
A. レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・
2008年07月25日 (?歳/女性) [治療前の不安]
2. 治療前の不安 レーシックカムラを行った場合、左右の目で視力が異なる事になりますが、遠近感を損なう事にならないでしょうか?
A. レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうことも ・・・
2011年01月10日 (47歳/男性) [治療前の不安]
3. 適応検査について ハードコンタクトからソフトコンタクトをどのくらいの期間継続使用したら検査前3日間の裸眼で大丈夫になりますか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 【 ・・・
2011年11月30日 (36歳/女性) [適応検査について]
4. 適応性への不安 眼科医で、初期の緑内障の疑いと診断されました・・・緑内障初期の疑いでも手術できないですか?
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。また、レーシック ・・・
2008年11月06日 (34歳/女性) [適応性への不安]
5. 施術方法 検査の結果、不適合となりました。エピレーシックは手術可能なのでしょうか?
A. 前回の検査結果では、角膜の形状の検査にて角膜の下方にゆがみを認める結果が出ておりました。 このようにもともとの角膜の形状にゆがみが ・・・
2008年05月29日 (37歳/男性) [施術方法]
6. 施術の効果 近視といっしょに老眼も治したんですけどできるのか?知りたくて・・・
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年08月12日 (?歳/男性) [施術の効果]
7. 手術回数・時間 日本に一時帰国しています。その間に受けれるでしょうか。術後検査を入れて、最低どれくらいの日数が必要なのでしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年12月29日 (28歳/女性) [手術回数・時間]
8. 適応性への不安 片目は遠視の乱視なのですが、手術は受けられるのでしょうか?
A. 遠視性乱視に関しましては、近視と比較するとその割合は少ないのですが、当院は近視の方のみならず、遠視性乱視の方の治療も数多く行ってお ・・・
2008年08月06日 (39歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応検査について 手術可能かを調べる検査でもコンタクトを一定期間はずさなければいけないのでしょうか?
A. レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。 実際に手術が可能かどうか、どの ・・・
2008年10月21日 (?歳/女性) [適応検査について]
10. 治療前の不安 将来、白内障になったときに、白内障の手術には影響はないのでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2011年12月26日 (28歳/女性) [治療前の不安]