レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30987 現在授乳中でありますが身体への影響はございませんか? 無料検査と手術前に3時間かけて行う検査は違うものなのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年06月30日
[ 適応検査について ]
現在授乳中でありますが身体への影響はございませんか? 無料検査と手術前に3時間かけて行う検査は違うものなのですか?
38歳女性

相談 Questionはじめまして。ただ今レーシックを検討しております。
下記の質問にご回答お願い致します。
1)現在授乳中でありますが身体への影響はございませんか?
2)無料検査と手術前に3時間かけて行う検査は違うものなのですか?また手術すると決まってから検査を受けてから何か月後かに手術するのも可能なのでしょうか?
3)術後の翌日検査にはどれくらいのお時間がかかるのでしょうか?
4)近視は勿論、乱視もかなり進んでおります。視力は0.04ぐらいで、ただ今ソフトコンタクトを使用しております。
この場合どのコースがオススメですか?
お忙しいところ大変申し訳ございませんがよろしくお願い申し上げます。

回答 Answer1)授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。
ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン)を数日〜1週間内服が必要となる場合があり、内服薬使用期間中は授乳を中断して頂く必要がございます。
そのため、当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期や、授乳終了後をお勧め致しております。

2)お時間の目安につきましては、以下の通りです。
検査カウンセリングは3時間程度かかります。
手術は検査も含めて3時間位です。
適応検査では、角膜の厚み、近視乱視の程度などを測定します。
◇当院でお受け頂く適応検査内容◇
屈折度数
角膜細胞数、角膜の厚さ
眼圧検査・角膜形状解析・波面収差検査・視力検査
点眼薬で瞳孔を開いた状態にて、暗所での見え方を測定

手術自体のお時間は両眼で約10分となりますが、手術後は30分程度お休み頂いた後に検診をお受け頂いてからのご帰宅となります。
適応検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。

3)翌日検診は1時間程度となります。

4)当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
当院には様々な手術法があり、また、使用する機器の組み合わせによっても手術法が異なります。
それぞれの治療法は異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 検査について・・・17時までとありますが、都合がつきません。 18時は不可能でしょうか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2011年07月05日 (24歳/男性) [適応検査について]
2. 適応性への不安 現在、1歳1ヶ月の子供がいて授乳中です。やはり手術を受ける事は難しいのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2008年03月26日 (32歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応検査について 1dayの使い捨てコンタクトを10年以上使用しています。検査等を受ける前の使用禁止期間はどのくらい必要?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2011年02月03日 (42歳/男性) [適応検査について]
4. 適応性への不安 息子が予約したいと言っているのですが、現在精神科の薬を服用しています。大丈夫でしょうか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、また治療後に視力が安定しにくい場合 ・・・
2008年08月19日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 網膜裂孔でレーザー治療を受けていますが、レーシックできないという話を聞きました。絶対にできないでしょうか。
A. 網膜光凝固手術後1ヶ月以上経ち、網膜の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければ、レーシック手術をお受け頂くことは可能で ・・・
2011年02月12日 (37歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 昨年の7月に他院でレーシックの手術をしました。現在の視力は、1.2位ですが老眼がひどくなりCKの手術は可能ですか?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2012年03月05日 (?歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 温泉サウナが1ヶ月以降なのは何か根拠があってのことですか?行ったときに注意すべきことはあるのでしょうか。
A. 手術後は眼の状態が不安定であるため、温泉やサウナ、岩盤浴等の室温が高い場所では眼に蒸気がかかることによって、刺激により傷口が開き、 ・・・
2007年11月17日 (23歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 現在海外におり、来週から2ヶ月程の一時帰国中に手術を受けたいと考えていますが可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年04月02日 (31歳/女性) [その他の相談]
9. 治療前の不安 合併症になってしまったりすることがあるのでしょうか。施術の際の、痛みなどはありますか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年07月01日 (22歳/女性) [治療前の不安]
10. 適応性への不安 視力が極端に悪く(両目とも0.01位)近視乱視も非常に強いのですが、手術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年10月11日 (33歳/男性) [適応性への不安]