レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30265 老眼は、年齢と共に進行するのですが、レーシックカムラもその都度入れ替えるのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年03月07日
[ 施術方法 ]
老眼は、年齢と共に進行するのですが、レーシックカムラもその都度入れ替えるのですか?
?歳男性

相談 Question忙しい処、申し訳在りません。
一つ質問があります。
老眼は、年齢と共に進行するのですが、レーシックカムラもその都度入れ替えるのですか?

回答 Answerレーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
カムラインレーは、真ん中に小さな口径の穴が開いており、コンタクトレンズよりも小さい、直径 3.8ミリ厚さ 5ミクロンの黒いリングのような形をしています。
カムラインレーは改良はされておりますが、種類はこの1種類のみです。

素材はPVDF(フッ化ビニリデン樹脂)で出来ており、白内障手術で用いられる眼内レンズの素材の一部として眼内に移植しても問題ないという実績があります。
そのため、通常は一度角膜内に挿入後は、視力や眼の状態がよければ、特に交換の必要はありません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、「コンタクトレンズを長時間外すことはできないけど、レーシックが適応するか知りたい」「レーシックに興味はあるが、通常の適応検査に時間がとれない」方等のために無料簡易検査を行っております。
簡易検査は不適応の主な原因となる角膜の厚み、角膜の形状について検査を行います。
簡易検査を行った場合でも施術前には通常の適応検査が必要となります。
簡易検査でわかる範囲での診断ですので、実際に施術が出来るかどうかの最終的な診断は、通常の適応検査後となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 検査施術検査それぞれの受付時間は何時から何時までですか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時 ・・・
2012年02月08日 (34歳/女性) [適応検査について]
2. 費用と支払い 手術給付金の関係で・・・コンタクトで目が充血する、霞むなどの症状がありますが、病名を付けて診断書を作成していただけますか?
A. 当院でイントラレーシック治療を受けられた方でも多くの方が保険会社の保険 金給付申請をされております。 レーシックの正式名称は『エキ ・・・
2007年09月21日 (35歳/女性) [費用と支払い]
3. 費用と支払い 円錐角膜なのですが、費用は?視力の改善が見られない場合もあるのか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2010年09月06日 (30歳/男性) [費用と支払い]
4. 治療前の不安 術後1週間以内に水が眼球にに入ってしまった場合、どのような影響が考えられますか。
A. 手術の傷口は戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着していき、 その後、角膜の上皮細胞が再生することにより 1週間ほどで ・・・
2011年10月07日 (26歳/男性) [治療前の不安]
5. その他の相談 翌日と3ヵ月後の検査は受けることは出来るが、1週後の検査は受ける事は出来ないけどいいですか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 ※強度近視とは近視度数が−6.25D以 ・・・
2011年04月18日 (?歳/男性) [その他の相談]
6. その他の相談 ラゼックでの手術を予約しています。術後、外出時のUVカットサングラスですが、色付きのものが良いのでしょうか?
A. 1)ラゼック治療の場合、眼の状態がほぼ安定するのには約6ヶ月間かかりますが、眼の状態が安定するまでの期間に紫外線を浴びすぎてしまっ ・・・
2008年07月08日 (?歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 保険証はなくても可能なのでしょうか? 手術前メガネは使用して可能なのでしょうか?
A. 1)当院での治療は、健康保険が適応されませんので保険証をお持ち頂く必要はございません。 2)コンタクトレンズをご使用中の方は、“検 ・・・
2009年09月27日 (26歳/男性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 老眼も同時に治療可能な手術を考えていますが、検査以前の問題で、可能性として年齢的には殆ど無理でしょうか?
A. 当院ではKAMRA Inlay(以下カムラインレー)を用いた、《老眼治療レーシックカムラ》を行っております。 カムラインレーは、真ん中に小さな ・・・
2010年07月23日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 アレルギー性の結膜炎がありますが、手術は可能でしょうか?
A. アレルギーがある場合でも、現在の眼の状態に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障はありません。 但し、アレルギー症 ・・・
2010年06月19日 (?歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 飛蚊症があるのですが、手術は受けられますか?
A. 飛蚊症の原因の多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2010年06月05日 (30歳/男性) [適応性への不安]