レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30841 生まれつき、弱視と若干の近視があるのですが手術を受けて効果はあるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年06月07日
[ 適応性への不安 ]
生まれつき、弱視と若干の近視があるのですが手術を受けて効果はあるのでしょうか?
26歳男性

相談 Question生まれつき、弱視と若干の近視があるのですが手術を受けて効果はあるのでしょうか?
簡単に調べてみたところ弱視にほぼ効果がないようですがどうにかならないでしょうか?

回答 Answerレーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、近視乱視以外が原因で視力が低下している場合には、レーシック手術をお受け頂いても残念ながら視力の回復はあまり望めません。

レーシック手術をお受け頂いた場合の視力回復の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合はレーシックを行った場合でも、それ以上の視力回復は困難です。
ただし、実際に手術が可能か、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術直後のフラップは不安定な状態ですので、帰宅時や外出時など、風にあたると眼が乾燥し、瞬きをした際にフラップにしわがよることがあります。
そのため、翌日検診を受診されるまでは、保護用サングラスを必ず着用して頂きます。
また、就寝時など無意識に眼を擦ることによって、フラップがずれることがありますので、手術後1週間は、就寝時に必ず保護用眼帯を装着して頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 ある病院で星状飛蚊症がかなりひどいと診断・・・飛蚊症の手術ができればうれしいのですが、できるのでしょうか?
A. 現在の眼の状態に関しては、文面のみでは詳細なことははっきりとは分かりかねます。 尚、飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の ・・・
2008年01月28日 (47歳/男性) [適応性への不安]
2. 施術方法 アマリスはいつから導入されましたか?アマリスでウェーブフロント治療を受けることは可能ですか?
A. 当院では、2009年 8月より、新たに最新のエキシマレーザーである【アマリス(ドイツ:シュインド社)】を導入致しました。 アマリスは導 ・・・
2009年09月08日 (41歳/男性) [施術方法]
3. 適応性への不安 老眼の人は近視矯正は無理と聞いていますが、如何でしょうか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年11月12日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 将来、白内障などになった場合、スーパーイントラレーシックを行った目だと検査に支障が出ることがあるのでしょうか。
A. レーシック治療後、将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障 ・・・
2008年10月10日 (30歳/女性) [治療前の不安]
5. 施術方法 施術メニューがたくさんあってどれが適しているのか解りません。どのように施術内容を選べば良いのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年03月01日 (26歳/男性) [施術方法]
6. 適応検査について 術前検査は無料とのことですが、術前検査になにか必須の持ち物があったりしますか?
A. 検査日にお持ち頂くものは、以下となります。 ◇身分証明書(現住所が確認できるもの) ◇印鑑(認印)※印鑑をお持ちでない場合には、 ・・・
2007年12月14日 (20歳/男性) [適応検査について]
7. 施術の効果 体験談などを聞くたびに、受けてみたいと思うようになりました。55歳という年齢で効果は期待できる?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年07月01日 (?歳/女性) [施術の効果]
8. 手術回数・時間 現在、海外に住んでいるのですが、2週間ほど一時帰国する予定です。手術を受けることは可能でしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年01月10日 (39歳/男性) [手術回数・時間]
9. その他の相談 2週間の日本滞在中に1週間検診まで済ませたい場合、事前にどのような手続きをとればいいでしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年01月26日 (34歳/女性) [その他の相談]
10. 治療前の不安 レーシックの手術を受けると、白内障の手術が受けられなくなると聞きました。
A. レーシック治療後、将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障 ・・・
2008年10月06日 (25歳/女性) [治療前の不安]