レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30841 生まれつき、弱視と若干の近視があるのですが手術を受けて効果はあるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年06月07日
[ 適応性への不安 ]
生まれつき、弱視と若干の近視があるのですが手術を受けて効果はあるのでしょうか?
26歳男性

相談 Question生まれつき、弱視と若干の近視があるのですが手術を受けて効果はあるのでしょうか?
簡単に調べてみたところ弱視にほぼ効果がないようですがどうにかならないでしょうか?

回答 Answerレーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、近視乱視以外が原因で視力が低下している場合には、レーシック手術をお受け頂いても残念ながら視力の回復はあまり望めません。

レーシック手術をお受け頂いた場合の視力回復の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合はレーシックを行った場合でも、それ以上の視力回復は困難です。
ただし、実際に手術が可能か、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
仕事は翌日検診後から可能です。
ただし、野外でのハードなお仕事は2〜3日後から可能です。
職種により異なりますので詳しくは担当医師にご相談下さい。
また、夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の見え方が安定するまで車の運転はお控え下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 60才になってますが、近視乱視の治療は可能でしょうか?又、老眼治療もやられていますか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年03月09日 (?歳/男性) [適応性への不安]
2. 手術回数・時間 遠隔地(福島県)から施術を受けるには、どのようなスケジュールを組めばいいのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年05月27日 (39歳/女性) [手術回数・時間]
3. 施術の効果 2〜3年前から「老眼」が進行しております。視力検査では、両眼共に0.8くらいです。レーシックで治るのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年07月10日 (?歳/男性) [施術の効果]
4. 適応性への不安 眼球に血液が入ってきているためコンタクトレンズの使用を制限し眼鏡の常用したほうがよいと言われ眼鏡に変えました。
A. コンタクトレンズの長時間使用により、角膜に血管が入ってしまう『角膜新生血管』のことでよろしいでしょうか。 コンタクトレンズの長時間 ・・・
2013年01月19日 (37歳/男性) [適応性への不安]
5. 手術回数・時間 現在海外に住んでいます。7月4日から7月27日まで帰国予定です。この期間にレーシックを受けることは可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年05月09日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
6. 適応性への不安 4年前から、血液透析をしていますが、手術を受けられますか?
A. お体の病気がある場合でも、お体の状態が安定しており眼に問題がなければ、治療をお受け頂くことができる可能性はあるかと思われますが、お ・・・
2008年09月09日 (?歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 「当院では18歳以上、60歳未満の方を対象としています。」とあったのですが、実際60近い人も手術を受けていらっしゃいますか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療では回 ・・・
2007年09月02日 (18歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 老眼、近視治りますか。
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2011年03月10日 (?歳/男性) [施術の効果]
9. 施術の効果 すごい乱視で、かなり近視の方も強いのですが、レーザー治療を受ければ、本当に見えるようになりますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2007年12月25日 (32歳/女性) [施術の効果]
10. 施術の効果 40才くらいから、加齢による老眼がはいってきました。近視で裸眼で0.1位です。どのくらい見えるようになりますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年02月19日 (?歳/女性) [施術の効果]