レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10773 近視手術に興味はありますが、大の怖がりです。こんな怖がりでも手術を受けることはできますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月24日
[ 治療前の不安 ]
近視手術に興味はありますが、大の怖がりです。こんな怖がりでも手術を受けることはできますか?
45歳男性

相談 Question近視手術に興味はありますが、私は大の怖がりで、今まで受けた眼科検査では、眼圧検査や眼底撮影も苦手で、もう二度と受けたくないくらいです。
こんな怖がりでも手術を受けることはできますか?

回答 Answer手術は点眼麻酔をしてから行います。
手術中は麻酔が効いております為、痛みはほとんどございませんが、視力は変わりませんので、見えている状態です。
但し、近すぎる距離での見え方となりますので、使用する器具や細かい作業等までがくっきり見えるわけでは無く、ほとんど見えておりません。
当院では患者様にリラックスして手術をお受け頂けるよう、痛みや不安を取り除くことを心がけております。
「先端恐怖症である」とご申告頂いた方もいらっしゃいましたが、現在までに特に痛みや不安によって手術が出来なかった例はございませんので、ご安心下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
円錐角膜は、角膜が薄くなり、角膜の表面が円錐状に突出してくる病気です。
円錐角膜の場合、進行する度合いは人によって様々で、数ヶ月の間に進行する場合もあれば、何年もかけて進行する場合もあります。
進行するにつれ不正乱視が強くでて、多くの場合30歳前後で進行が止まるといわれています。
最悪の場合、角膜移植をしなければならないケースもあります。
「イントラ角膜リング」は、円錐角膜が原因で、レーシックでは効果が期待できない方に適した手術です。
角膜内に半円のリングを挿入して、角膜の形状を変えて近視・乱視を治療します。
以前の角膜リングの挿入は器具を用いて角膜を切開しリングを挿入していましたが、品川近視クリニックではイントラレースレーザーを用いることで、コンピュータ制御による角膜の切開が可能になり、より安全かつ正確な手術が行えるようになりました。
円錐角膜治療では最新の技術であり、最も安全な方法です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 5年後、10年後に何か副作用のようなものが起こらないか、急に見えなくなることはないのか、心配です。
A. 副作用等や体に与える悪影響につきましては、エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問 ・・・
2008年02月25日 (22歳/女性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 斜乱視ですが、手術は受けられますか?手術後プールや海に入れる様になるのはどのくらいでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年11月29日 (36歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 不規則な生活ばっかりです。レーシック手術を受け、成功できるのでしょうか。
A. 当院では夜間勤務がおありの方も数多く治療を受けられており、殆どの方が、手術翌日検診後、もしくは翌々日から、通常の勤務をされておりま ・・・
2010年05月18日 (24歳/男性) [適応性への不安]
4. その他の相談 現在、カラーコンタクトを使用しているんですが、レーシック後もカラーコンタクトの使用は可能でしょうか?
A. 手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズを含め ・・・
2011年01月06日 (24歳/女性) [その他の相談]
5. 治療前の不安 施術後の痛みはかなりあると聞きましたが、本当でしょうか?
A. 1)手術は点眼麻酔をしてから行います。 手術中は麻酔が効いておりますため、痛みもほとんどございませんのでご安心下さい。 当院では念 ・・・
2008年03月22日 (?歳/男性) [治療前の不安]
6. 施術方法 カスタムビューはフラップを作成しないと聞きましたが、ウェーブフロントレーシックも同様にフラップを作成しない?
A. 当院で行っております「ウェーブフロントレーシック」と「カスタムビュー」は、その内容自体はほぼ同等のものとなっております。 尚、他の ・・・
2007年10月02日 (?歳/非公開) [施術方法]
7. 手術回数・時間 1週間後の検診と3ヶ月後の検診を東京で受けられない可能性があります。手術後3ヶ月以内に1年間海外に行く予定があります。
A. 遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。 尚、術後検診を当院 ・・・
2012年07月25日 (28歳/女性) [手術回数・時間]
8. 適応性への不安 レーシック手術が出来ない場合があるとの事ですが、具体的にどのような状況であると手術が出来ない?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2010年07月02日 (36歳/男性) [適応性への不安]
9. 施術の効果 自動車の免許更新時の深視力が見えにくいのですが、手術で回復できますか。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、深視力に関しては、レーシック治療によって改善するかどうかは不明です。 尚、治 ・・・
2008年04月07日 (41歳/男性) [施術の効果]
10. 適応性への不安 近視強度が強いと手術を受けられない、とありますが、どのくらい強いと受けられないのですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月03日 (35歳/女性) [適応性への不安]