レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30234 退職、結婚の直後で保険証が無いのですが、保険証の有無は料金等に関係しますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年03月02日
[ 費用と支払い ]
退職、結婚の直後で保険証が無いのですが、保険証の有無は料金等に関係しますか?
28歳女性

相談 Question退職、結婚の直後で保険証が無いのですが、保険証の有無は料金等に関係しますか?
ご返答よろしくお願いいたします。

回答 Answer当院での治療は、健康保険が適応されませんので保険証をお持ち頂く必要はございません。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 右目が円錐化角膜で、左目が近視の場合、左右同時にレーシック、イントラ角膜リングの手術が可能でしょうか?
A. (1)円錐角膜がある場合には、その症状が片眼のみであっても、現在症状が出ていない方の眼にも今後症状が出る可能性がありますため、残念 ・・・
2008年02月22日 (28歳/男性) [施術方法]
2. その他の相談 海外に住んでいます。1週間ほど東京に滞在予定なのでその時に手術を受けられないかと思っています。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年06月04日 (36歳/女性) [その他の相談]
3. 施術の効果 最近よくレーシックの話を聞きますが、59歳のわたしでも視力の回復はできますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月25日 (59歳/女性) [施術の効果]
4. 費用と支払い ホームページに分割払いができると書いてあったのですが、カード払いでなく現金で分割が出来るということでしょうか?
A. 当院でのお支払方法につきましては、現金一括(現金払い、振込み払い)の他、各種クレジットカード、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い ・・・
2008年08月07日 (40歳/女性) [費用と支払い]
5. その他の相談 終日パソコンに向かっている仕事で、どうしてもパソコンから離れることはできません。手術を受けることは可能?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、ご旅行のご予定がある場合には1週間後 ・・・
2010年10月13日 (28歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 現在授乳中ですが、手術を受けることは可能ですか? 初診時などに小さな子どもと一緒でも大丈夫でしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年03月09日 (39歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 目脂の分泌がひどいのか、コンタクトレンズを装着して30分も経たないうちに曇りがちになる・・・その対処方法は?
A. 長年コンタクトをご使用されている方も、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック手術をお受け頂けます。(検査でわかります) 尚、【 ・・・
2011年11月03日 (?歳/男性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 年齢で老眼が入ってますが、近視がもし良くなったら老眼はどうなりますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年09月20日 (55歳/女性) [治療前の不安]
9. 施術方法 現在、格闘技をしています。顔に防具をつけて直接、眼にパンチやキックが当らないが衝撃はあります。特殊な施術法ですか?
A. 当院では、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方に対しては、レーシックではフラップが手術後の怪我によりずれてしまう恐 ・・・
2012年03月15日 (31歳/男性) [施術方法]
10. 適応検査について 検査を受ける場合も2週間コンタクトを外して期間を空けないといけないのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 【装用中 ・・・
2010年05月29日 (30歳/男性) [適応検査について]