- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

退職、結婚の直後で保険証が無いのですが、保険証の有無は料金等に関係しますか?
ご返答よろしくお願いいたします。

当院での治療は、健康保険が適応されませんので保険証をお持ち頂く必要はございません。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 角膜の形が不向きでレーシック手術は出来ないと診断されました。 他の手術方法を勧められ、再度受診に伺いたいと考えています。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、もともとの角膜のゆがみがある場合には、削った後にも再び角膜のゆ ・・・ 2008年08月16日 (34歳/女性) [施術方法] |
|
|---|---|---|
| 2. | 現在、スポーツをしているのですが、術後やはり1ヶ月は運動をしてはいけないのでしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・ 2008年04月20日 (35歳/女性) [その他の相談] |
|
| 3. | 網膜剥離の手術をしていますが、レーシック手術は受けれますか? A. 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療では、眼球に強い圧力がかかる為に、網膜剥離の既往がある方に対しては、レーシック治療が ・・・ 2008年02月23日 (32歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 4. | 手術してもすぐに老眼になり、また眼鏡になるのならあまり手術に意味がないと思い迷っています。 A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・ 2008年08月03日 (38歳/男性) [治療前の不安] |
|
| 5. | 円錐角膜だと、手術してもコンタクトを使わなくては、いけないのでしょうか? A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・ 2013年02月21日 (?歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 6. | 事前に適応しているかのみの検査を受けたいと思っておりますが、その場合でもコンタクト使用の制限はありますか? A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・ 2010年10月19日 (35歳/女性) [適応検査について] |
|
| 7. | 授乳中でもレーシックを受けることは可能ですか? A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・ 2008年09月23日 (32歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 8. | レーシック手術の失敗で失明などする可能性はあるのでしょうか?施術後また視力が悪化することはあるのでしょうか?
A. 1)エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられ ・・・ 2008年07月06日 (?歳/男性) [治療前の不安] |
|
| 9. | レーシックで乱視も回復するのでしょうか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2008年09月15日 (30歳/男性) [施術の効果] |
|
| 10. | 現在授乳中ですが、手術は可能ですか? A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・ 2011年02月07日 (35歳/女性) [適応性への不安] |
|
![]() | ||





