レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30554 現在の裸眼視力が0.01程度ですが、手術は可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年04月21日
[ 適応性への不安 ]
現在の裸眼視力が0.01程度ですが、手術は可能でしょうか?
23歳男性

相談 Question現在の裸眼視力が0.01程度ですが、手術は可能でしょうか?

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)
まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
※強度近視とは、近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。

尚、手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でも、それ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、レーシック手術の適応とはならない場合もございます。

尚、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの手術法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った手術法をご提案しておりますので、よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
術後、10年後、20年後の影響については、世界各国のドクターにより様々な検証や臨床試験が行われ、レーシックでの長期安全性について問題ないと報告されています。
その安全性と効果から世界中で数百万人の患者様がこの手術を受けられており、すでに術後10年以上経過した方も多くいらっしゃいますのでご安心ください。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 52才ですが、近視が治れば、老眼はひどくなるのでしょうか?
A. レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・
2008年02月14日 (52歳/女性) [治療前の不安]
2. 施術の効果 年齢的に手術を受けたら遠近ともめがねはなくても見えるのでしょうか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年11月06日 (?歳/女性) [施術の効果]
3. その他の相談 妊娠10か月で出産後育児休業中にレーシック手術を受けたいと考えています。受けられる時期や検査等について教えて下さい。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年02月16日 (30歳/女性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 老眼になった時、白内障になった時、どうなるのか教えて頂きたいです。
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年10月29日 (?歳/女性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 なぜ授乳中の人は対象にならないのか、産後いつぐらいに手術を受けるのが適切なのか教えていただけますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2008年03月25日 (32歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応検査について 以前、眼科であなたの眼は網膜が薄いので、近視の手術は不可能と言われた。
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますの ・・・
2008年04月13日 (30歳/女性) [適応検査について]
7. その他の相談 1日で検査と手術を希望しています。次の日の術後検診はどれくらい時間がかかるものでしょうか?
A. 翌日検診では視力検査と、眼の圧力を測る眼圧検査、担当ドクターによる診察を行います。 所要時間につきましては、 【1時間程度】となって ・・・
2011年04月26日 (34歳/女性) [その他の相談]
8. 適応検査について 検査1ヶ月前に1日使い捨てのコンタクトを使用した場合、検査前のコンタクト不使用の期間は1週間となるのでしょうか?
A. “検査”と“手術”の前はコンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様 ・・・
2007年11月27日 (33歳/女性) [適応検査について]
9. その他の相談 手術して、また視力が落ちたとき、再びハードコンタクトレンズを装用することは、可能なのでしょうか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2007年10月04日 (45歳/女性) [その他の相談]
10. 適応検査について 検査前にハードからソフトコンタクトに変え、しばらくソフトコンタクトを使用してから、手術が出来ればと考えています。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2011年09月07日 (?歳/男性) [適応検査について]