レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15696 正常眼圧の緑内障との事で毎晩1回キサラタンという点眼薬をさしております。レーシックは受けられないでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月31日
[ 適応性への不安 ]
正常眼圧の緑内障との事で毎晩1回キサラタンという点眼薬をさしております。レーシックは受けられないでしょうか?
42歳女性

相談 Question初めまして。
友人から、こちらのHPを教えてもらい拝見いたしました。
以前より(まだ日本ではあまり手術できる病院がなかった頃から)レーシックには大変興味があり、海外で受けようかと本気で考えたほどでした。
それから暫くは使い捨てコンタクトを使用しているためか、手術の事も考えなくなってしまったのですが、今は費用も大変安くなり、なによりも手術数が多く安心できると思い、再度検討をしている次第です。
しかしながら、今から2年半ほど前に緑内障であることが判明いたしました。
正常眼圧の緑内障との事で毎晩1回キサラタンという点眼薬をさしております。
緑内障になる前にレーシックを受けていれば。。。と悔やんでも悔やみきれない思いなのですが、正常眼圧でもレーシックは受けられないでしょうか?
このまま、コンタクトと点眼薬、一生の付き合いかと思うと気が重いのです。
そうぞ宜しくお願いいたします。

回答 Answer緑内障がある方に関しては、レーシック治療は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。
現在の緑内障の状態が落ち着いており、現在受診されている緑内障の先生が許可された場合には、当院でも治療を検討させて頂きます。

尚、レーシック治療後の緑内障の継続治療、また必要な際には手術をお受け頂くことも可能ですが、レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正する為、手術後は角膜が若干薄くなる分、見かけ上の眼圧が少し低めに測定結果が出ますから、宜しければ一度、現在、緑内障を診てもらっている主治医の先生にレーシック治療に関してご相談頂くことをお勧め致します。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
角膜が極度に薄い方、眼の病気(白内障・円錐角膜・網膜疾患など)がある人、妊娠中・授乳中の人(感染症予防の薬が使用できない場合がある為)等は、施術不適応となる場合があります。
施術の可否は検査データに基づき眼科専門医が診断致しますので、詳しくは検査後の診察時に医師にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 両眼とも眼底出血?でレーザー治療を施しています。左眼は乱視も入っていま・・レーシック治療が受けられますでしょうか?
A. 眼底出血のレーザー治療を受けられた場合も、現在の状態が安定している場合は、治療は可能です。 当院で行っておりますイントラレーシック ・・・
2008年07月30日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 他院で適応検査をした所、度数が8Dを超えて角膜が500μmを下回るので、表示金額よりも16万高くなると言われました。
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますの ・・・
2008年03月30日 (28歳/女性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 老眼には影響ないのでしょうか?手術後、視力が低下する事はありますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年04月15日 (41歳/男性) [治療前の不安]
4. 費用と支払い キャンペーンが終わったあとの値段を教えていただけないでしょうか?
A. キャンペーン終了後の予定につきましては、今のところ未定となっておりますが、極力低価格で提供できますよう検討しております。 今後、キ ・・・
2008年08月22日 (20歳/女性) [費用と支払い]
5. 適応性への不安 昨日検査を受けて不適応の判定だったのですが、先生の話では今度受ければ違う結果かもしれないとの事でした。
A. 前回の検査結果では、角膜の形状の検査にて、角膜の形状にゆがみを示す結果がでておりました。 レーシック治療では角膜を削ることによって ・・・
2008年04月23日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. その他の相談 8年位前に一度視力の手術を受けてますが、視力は良くなっていません。検査だけでもしていただけませんか。
A. 再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。 当院で行っている ・・・
2008年05月22日 (34歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 手術前日と当日の禁止事項について教えて下さい。手術前日は、飲酒等は避けた方が良いでしょうか?
A. 検査前手術前の飲酒につきましては、特に制限は設けておりませんが、平常の状態で検査手術をお受け頂けるよう、前日は十分な睡眠をとり、お ・・・
2008年08月14日 (29歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 知人から術後再度近視になった場合、コンタクトレンズを使用することができないと聞いたのですが本当なのでしょうか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2007年11月29日 (29歳/女性) [その他の相談]
9. 施術の効果 現在、近視と老眼で悩んでおります。レーシックの手術で、近視と老眼の両方を治療することは可能でしょうか。
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2010年12月16日 (?歳/男性) [施術の効果]
10. 治療前の不安 視力がかなり悪いので受けれるのかと矯正を受けた後電車で帰宅出来るのかが心配です。
A. 1日目の術前検査では瞳孔を開く為の点眼薬を使用します。 使用後5〜6時間は手元が見え辛く、光がまぶしいといった状態が続きますので、 ・・・
2008年01月12日 (26歳/男性) [治療前の不安]