レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28800 アマリス750Zレーシックとカムラ手術は別々に受ける手術と記載がありますが、両方との同じ日に(当日)の施術になりますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年08月25日
[ 手術回数・時間 ]
アマリス750Zレーシックとカムラ手術は別々に受ける手術と記載がありますが、両方との同じ日に(当日)の施術になりますか?
?歳男性

相談 Question「アマリス750レーシックカムラ」手術について。
アマリス750Zレーシックとカムラ手術は別々に受ける手術と記載がありますが、両方との同じ日に(当日)の施術になりますか?
それとも違う日の施術になりますか?

回答 Answerアマリス750レーシックカムラの場合、レーシックカムラ同様、近視乱視をお持ちの方は、まずレーシック手術をお受け頂きますが、カムラインレーの挿入は、レーシック手術の1ヶ月後に行います。
(フェムトセカンドレーザーにて、フラップより更に下にポケットを作成し、カムラインレーを挿入します)

アマリス750レーシックカムラは、レーシック手術とカムラインレーの挿入を分けてお受け頂き、カムラインレーをポケットに挿入することで、角膜厚が足らずレーシックカムラやアマリス750レーシックカムラをお受け頂くことが出来ない方でも、ほとんどの方が適応となります。
また、レーシックカムラやアマリス750レーシックカムラの手術後よりも角膜強度を維持することが可能である上、手術後のドライアイの症状もかなり穏やかで、断然経過状態が安定しております。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は、老眼の強弱に関わらず、視力の改善が見込めます。
眼鏡やコンタクトレンズが手放せない生活を送っている方や、最近、症状が出始めた方にも適した方法で近視や遠視の方でも同時に老眼治療ができます。
40歳以上で老眼鏡が必要な方は、品川近視クリニックにご相談ください。
また、最近になって近くのものが見えづらくなっている方も、入念な適応検査を行い、検査データを基に専門医が手術可能か診察させていただきます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 手術の危険度と将来的に視力が戻ったり、矯正できない目の状態になる危険性はありませんか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年07月11日 (?歳/女性) [治療前の不安]
2. その他の相談 手術日の何日前からコンタクトをはずす必要がありますか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2012年01月29日 (40歳/女性) [その他の相談]
3. 適応検査について 広島に住んでいるのですが、手術を受けるとしたら大阪にしようと思っています。術前の検査は広島で受けれますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 尚、術前検査は、品川 ・・・
2008年04月20日 (25歳/女性) [適応検査について]
4. 適応性への不安 コンタクト歴25年で、視力は裸眼で0.1以下。老眼も自分では気にならない程度ですが、年齢的に適応できるかどうかが心配です。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年02月02日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. その他の相談 担当医師の指名は可能でしょうか。どの方が良いのか分からないのですが、事前に分かるものでしょうか。
A. レーシック治療に関しては、特に眼科専門医でなくても行っているクリニックもございますが、当院では日本眼科学会が定めるガイドラインに従 ・・・
2010年08月21日 (32歳/女性) [その他の相談]
6. 適応検査について 手術を行いたいと考えているのですが、適応検査はどのくらい前に予約すれば良いのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月22日 (39歳/女性) [適応検査について]
7. 適応性への不安 小学生のときに右目を失明し、現在、片眼で生活しています。レーシック手術を受けられる可能性はあるのでしょうか。
A. 片眼が失明されている場合でも、もう片方の眼の角膜の形状や、近視乱視度数等に問題が無ければ、レーシック手術をお受け頂くことは可能です ・・・
2011年08月09日 (40歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 4月から大学生になる為に東京で生活する事になるのをきっかけにレーシックを受けたいと思っています。18歳でも手術は可能?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2011年01月12日 (18歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 1週間後の検診については、仕事の関係で1週間後には受けられないのですが・・・
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年02月17日 (?歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 現在妊娠2ヶ月で、3ヶ月の時点でスーパーイントラレーシックを受けたいのですが、可能でしょうか?
A. 妊娠中の場合、感染症のお薬が使用できない場合がございます。 (手術後は炎症止めの為に、ステロイド(プレドニン )を1日15ミリグラム5日 ・・・
2007年09月18日 (33歳/女性) [適応性への不安]