レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30277 一般的に多くの方が受けている施術プランを教えてください。また、その理由もわかれば教えて下さい。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年03月08日
[ 施術方法 ]
一般的に多くの方が受けている施術プランを教えてください。また、その理由もわかれば教えて下さい。
34歳男性

相談 Question手術の種類が多すぎて、予算の検討がしづらいので、一般的に多くの方が受けている施術プランを教えてください。
また、その理由もわかれば教えて下さい。
(眼の状態によって変わることだと思いますので、眼に大きな異常がないことを前提で教えてください。)

回答 Answer【多くの方が受けている施術プラン】は、アマリス750Zレーシックです。
アマリス750Zレーシックは、アマリス500Zレーシックのレーザー機器【Zie-mer社製FEMTOLDV+Schwind社製アマリス】の性能が、更に進化(バージョンアップ)した、当院の人気ナンバーワンの手術法です。

FEMTOLDVは、トップビューカメラが搭載されていますので、手術中も患者様の眼を確認しながら進行することができます。
また、フラップの位置を微調整できる機能もありますので、正確性安全性ともに優れています。
その他、機械自体が非常にコンパクトボディーのため、フラップの作成がエキシマ室で行えますので、イントラレーシックのようなイントラレーザー室からエキシマレーザー室へ歩行移動の必要がなく、コンディションメーターはエキシマレーザーに搭載されているもので同時に測定することが可能です。

FEMTOLDVは、イントラレースと比べ、1発当りの照射エネルギーが低いことが挙げられます。
角膜組織へのダメージはトータルのエネルギー量ではなく、レーザー1発あたりのエネルギー量が関係しており、FEMTOLDVはイントラレースと比較して照射のスポット数は多いですが、1発当たりのエネルギー量が少ないため、FEMTOLDVの方が角膜の繊維構造を壊しにくく、角膜の組織に与えるダメージも少なく、角膜の負担が最小限で済むので、術後の炎症も少ない、眩しい症状が出にくいという特徴があります。フラップリフトがスムーズで、術後経過が良好です。

尚、アマリス750Zレーシックでフラップを作成する際に使用するFEMTOLDV「CrystalLine」は照射エネルギーが非常に低く、 FEMTOLDVの照射速度が1秒間に100万発であるのに対して、 CrystalLineは1秒間に500万発と、より早くなっております。
また、従来のFEMTOLDVも照射スポットに隙間がなく、小さなスポットでの照射が可能でしたが、 CrystalLineは、より小さなスポットでの照射を実現しました。これによって、フラップをよりスムーズに開くことが出来ますので、組織へのダメージが一層軽減されます。
※非常に滑らかなフラップ作成が可能となったことによって、術後の高次収差が最小限に抑えられ、クリスタルクリアビジョンと呼ばれる質の高い見え方を追求できます。
さらにアマリス750Sとアマリスは「アベレーションフリープログラム」という、術後に高次収差を増加させない照射プログラムを採用しています。
アベレーションフリーは、本来持っている自然な見え方の“質”を保ちながら、視力を向上させる最先端の手術法として世界的にも注目されています。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
翌日検診後は、通常1週間後、3ヶ月後に検診を行っています。
遠方の方の場合は、施術でご来院の際、お近くの眼科をご紹介しています。
紹介眼科に通院されるか、当院に通院頂くか、どちらかをお選び下さい。
尚、施術後の検診を当院以外で受けられる場合は、検診の費用は患者様のご負担となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 ウエーブフロントアナライザのデータとリンクした施術をはじめから受けることはできないのか?
A. ウェーブフロントレーシックは、眼球全体の眼の細かい歪みを検出して矯正する方法であり、特に眼球の歪みが大きい方に対して効果がある治療 ・・・
2008年04月15日 (33歳/男性) [施術方法]
2. 適応検査について 3日間のみコンタクトを使用しました。この場合でも最終使用日から2週間使用を中止しないと、検査は受けられませんか?
A. 1)コンタクトレンズは、圧迫されている角膜を元の状態に戻すため、検査手術の前に、一定期間の装用中止が必要です。 角膜の状態には個人 ・・・
2008年04月04日 (33歳/女性) [適応検査について]
3. 施術の効果 近視と乱視でハードコンタクトレンズを使用していますが、最近、老眼も進んできた様で・・正常の視力になるのでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月02日 (?歳/女性) [施術の効果]
4. 適応検査について 現在、2週間ごとのソフトコンタクトレンズを着用しています。手術の何日前から着用を控えたらよいですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【終日装用 ・・・
2011年12月07日 (32歳/女性) [適応検査について]
5. 手術回数・時間 何度も上京しなければならないとなると通院費が心配です。一度の上京で 検査、手術、経過検査をすることは可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月24日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
6. その他の相談 6年前に他の病院でレーシック手術を受けた為、再手術が可能なのか確認頂きたく御願いします。
A. 再手術に関してですが、再手術が可能かどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、 どの程度残っているかを知る必要がありま ・・・
2008年07月20日 (30歳/男性) [その他の相談]
7. 治療前の不安 手術当日と次の検査の日、滋賀からなんですが、付き添いとかなしに普通に電車に乗って帰れますか?
A. 手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。 手術直後は近くが見えにくくなる場合がござ ・・・
2008年01月11日 (27歳/男性) [治療前の不安]
8. 施術の効果 術後、見えすぎて不都合なことはない?度の強すぎるメガネをかけると気持ちが悪くなるような状態にはなりませんか?
A. 1)レーシック治療を行う場合は、通常近視乱視がほぼ矯正されるように治療を行っております。 治療では、ある程度眼の度数を調整すること ・・・
2009年07月22日 (27歳/女性) [施術の効果]
9. 適応検査について 休みの都合上、最高でも2日までしかコンタクトを外すことができないのですが、検査を受けることは可能?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2011年01月30日 (28歳/女性) [適応検査について]
10. 治療前の不安 レーシックをすることにより、色の識別ができなくなってしまうこと(色弱になってしまうということ)はありますか?
A. レーシック治療によって、色弱になることはございません。 レーシック治療が始まった当初は、単純に近視乱視を矯正するレベルであった為、 ・・・
2010年09月05日 (23歳/男性) [治療前の不安]