レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30277 一般的に多くの方が受けている施術プランを教えてください。また、その理由もわかれば教えて下さい。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年03月08日
[ 施術方法 ]
一般的に多くの方が受けている施術プランを教えてください。また、その理由もわかれば教えて下さい。
34歳男性

相談 Question手術の種類が多すぎて、予算の検討がしづらいので、一般的に多くの方が受けている施術プランを教えてください。
また、その理由もわかれば教えて下さい。
(眼の状態によって変わることだと思いますので、眼に大きな異常がないことを前提で教えてください。)

回答 Answer【多くの方が受けている施術プラン】は、アマリス750Zレーシックです。
アマリス750Zレーシックは、アマリス500Zレーシックのレーザー機器【Zie-mer社製FEMTOLDV+Schwind社製アマリス】の性能が、更に進化(バージョンアップ)した、当院の人気ナンバーワンの手術法です。

FEMTOLDVは、トップビューカメラが搭載されていますので、手術中も患者様の眼を確認しながら進行することができます。
また、フラップの位置を微調整できる機能もありますので、正確性安全性ともに優れています。
その他、機械自体が非常にコンパクトボディーのため、フラップの作成がエキシマ室で行えますので、イントラレーシックのようなイントラレーザー室からエキシマレーザー室へ歩行移動の必要がなく、コンディションメーターはエキシマレーザーに搭載されているもので同時に測定することが可能です。

FEMTOLDVは、イントラレースと比べ、1発当りの照射エネルギーが低いことが挙げられます。
角膜組織へのダメージはトータルのエネルギー量ではなく、レーザー1発あたりのエネルギー量が関係しており、FEMTOLDVはイントラレースと比較して照射のスポット数は多いですが、1発当たりのエネルギー量が少ないため、FEMTOLDVの方が角膜の繊維構造を壊しにくく、角膜の組織に与えるダメージも少なく、角膜の負担が最小限で済むので、術後の炎症も少ない、眩しい症状が出にくいという特徴があります。フラップリフトがスムーズで、術後経過が良好です。

尚、アマリス750Zレーシックでフラップを作成する際に使用するFEMTOLDV「CrystalLine」は照射エネルギーが非常に低く、 FEMTOLDVの照射速度が1秒間に100万発であるのに対して、 CrystalLineは1秒間に500万発と、より早くなっております。
また、従来のFEMTOLDVも照射スポットに隙間がなく、小さなスポットでの照射が可能でしたが、 CrystalLineは、より小さなスポットでの照射を実現しました。これによって、フラップをよりスムーズに開くことが出来ますので、組織へのダメージが一層軽減されます。
※非常に滑らかなフラップ作成が可能となったことによって、術後の高次収差が最小限に抑えられ、クリスタルクリアビジョンと呼ばれる質の高い見え方を追求できます。
さらにアマリス750Sとアマリスは「アベレーションフリープログラム」という、術後に高次収差を増加させない照射プログラムを採用しています。
アベレーションフリーは、本来持っている自然な見え方の“質”を保ちながら、視力を向上させる最先端の手術法として世界的にも注目されています。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは再手術率が1%未満と大変少なく、ほとんどの方が安定した良い結果が出ています。
品川近視クリニックでは、万が一再手術が必要になっても、保障制度を設けておりますので、保障期間内であれば最初の一回は無料で再手術が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 まつげエクステをつけているのですが、そういった場合でも手術を受けることは可能でしょうか。
A. レーシック治療ではイントラレースFS60レーザーを用いて、フラップと呼ばれる蓋を作り、フラップをめくって露出した角膜実質層部分にエキシ ・・・
2008年01月25日 (23歳/男性) [その他の相談]
2. その他の相談 『術前検査をして、手術可能という判断であれば、翌日に手術をしたい』といった内容の予約はできないでしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年01月27日 (29歳/男性) [その他の相談]
3. その他の相談 適応検査、施術、1週間後検診のそれぞれの受付時間の一番遅い時間は何時でしょうか。
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2011年02月05日 (34歳/女性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 現在、ドライアイですが、手術で合併をおこす確率は高くなるのですか?
A. エキシマレーザーで人間の近視治療が行われるようになって約20年になりますが、レーザーの影響で10年後20年後に何か悪いことが起きているこ ・・・
2007年10月21日 (42歳/女性) [治療前の不安]
5. 治療前の不安 手術により視力がよくなると、老眼が早まる可能性はあるのでしょうか?
A. レーシック治療そのものは老化現象を防ぐものではないため、レーシック治療をお受け頂いても、40代中頃になると、普通に眼が良い方と同じよ ・・・
2007年09月18日 (37歳/女性) [治療前の不安]
6. 施術方法 レーシックの値段によって、施術の時に痛いとか、より痛くないとかってあるのでしょうか?
A. スーパーイントラレーシック治療と品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療とでは、手術後の視力には、それほど大きな差はな ・・・
2008年07月16日 (20歳/女性) [施術方法]
7. 適応性への不安 13〜4年前に韓国でエッシマを受けたことがあります。最近急激に見え難くなり、遠視近視が複雑に出ている・・・
A. レーシック治療では角膜を削ることのよって、近視乱視を矯正しますが、特に既に1回、レーシック治療をお受け頂いている場合には、角膜が薄 ・・・
2008年03月05日 (38歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 レーシック手術を検討していますが、2〜3週間程度しか日本にいることができません。このような状態でも施術は可能?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年12月07日 (38歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 先程無料検査を予約しましたのですが、実は何年も前に二重のプチ整形をしていますが、検査や手術に問題ないでしょうか?
A. 二重手術を受けられた場合でも、二重手術の1ヶ月経過後からレーシック手術は可能です。 但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回 ・・・
2012年07月09日 (39歳/男性) [その他の相談]
10. 治療前の不安 手術後、すぐに老眼鏡が必要になるでしょうとのことで、迷ってます。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、残念ながら老化現象(老眼)に関しては治療とはならず、既に老眼が始まってい ・・・
2008年04月30日 (?歳/女性) [治療前の不安]