レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30264 山形県在住で休みも頻繁にとれず事前検査、施術、術後の検査等で交通回数の負担が少ない方法で妻と二人で可能でしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年03月07日
[ 手術回数・時間 ]
山形県在住で休みも頻繁にとれず事前検査、施術、術後の検査等で交通回数の負担が少ない方法で妻と二人で可能でしょうか。
39歳男性

相談 Question近視と乱視が強く、普段はメガネとHCLを併用しています。
R S-6.00 C-1.50 180
L S-5.00 C-1.50 180
施術を検討したく、資料をお願いします。
山形県在住で、休みも頻繁にとれず、事前検査、施術、術後の検査等で、なるべく交通回数の負担が少ないよう出来ればありがたい限りです。
また妻も希望しているので、2人で同日の検査や施術も可能でしょうか。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。

レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

適応検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。

2名様ご一緒に検査手術をお受けになられる場合は、ご予約時にその旨を担当者へお申し付け頂き、2名様でのご予約をお取り下さい。
但し、ご本人様確認のため、必ず各々の方から当院へのご連絡が必要となります。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
角膜が極度に薄い方、眼の病気(白内障・円錐角膜・網膜疾患など)がある人、妊娠中・授乳中の人(感染症予防の薬が使用できない場合がある為)等は、施術不適応となる場合があります。
施術の可否は検査データに基づき眼科専門医が診断致しますので、詳しくは検査後の診察時に医師にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 どの術式が自分に適応なのかわかりません。どのように検討したらよい?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月07日 (43歳/女性) [施術方法]
2. 適応性への不安 プレミアムイントラやプラチナはなぜ40歳以上は受けられないのですか。
A. 手術後の視力の回復の早さは、若年の方と比べると年齢とともに徐々に遅くなる傾向にはありますので、手術後視力が安定するのに時間がかかる ・・・
2010年06月05日 (40歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 現在、キックボクシングをやっているのですが・・・術後どれ位から練習に復帰出来るのか教えて頂けたらと思っております。
A. エピレーシック治療(ラゼック治療)は、レーシック治療よりもフラップの安定に時間がかかります。 また術後の経過が不安定な部分もあるの ・・・
2008年09月05日 (26歳/女性) [その他の相談]
4. 施術方法 酷いドライアイでコンタクトが出来ず眼鏡生活です。ドライアイの症状や角膜の状態によって、受けられる手術が決まりますか?
A. 当院ではドライアイ等でコンタクトレンズの装用が困難な方が、数多く手術を受けられており、良好な結果が得られております。 尚、ドライ ・・・
2011年11月17日 (38歳/女性) [施術方法]
5. 適応検査について イントラレーシックの手術後の検査ですが、青森県で検査を受けれる病院はありますか?
A. 当院では以前に当院の提携クリニックである品川美容外(全国限定8院)にて、コンタクトの装用中止期間が要らない簡易検査を行っておりました ・・・
2008年10月05日 (37歳/男性) [適応検査について]
6. その他の相談 3ヶ月後の検査は伺うことができないと思います。その場合のニューヨークで紹介してもらえるお医者さんはいらっしゃいますか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年12月19日 (33歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 術後の検診なんですが沖縄の眼科で可能でしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年10月15日 (40歳/男性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 手術を受ける場合、老眼の進行が止まる(遅くなる?)まで、待った方が良いものでしょうか?
A. 老眼治療レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしま ・・・
2010年10月02日 (?歳/女性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 近視老眼有でレーシックできるのか? レーシックしていつまで効果が保てるのか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月21日 (54歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 北海道から手術を受けにいく場合、術後の検診についてはどうすれば良いのでしょうか。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年11月30日 (30歳/男性) [その他の相談]