レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19562 他院にて適応検査を受診しましたが、オペ日が限られているので困っています。貴院のオペ日について教えて下さい。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年09月11日
[ 手術回数・時間 ]
他院にて適応検査を受診しましたが、オペ日が限られているので困っています。貴院のオペ日について教えて下さい。
?歳女性

相談 Question先日他院にて適応検査を受診(結果問題なし)しましたが、オペ日が限られているので予定を合わせづらく困っています。
貴院のオペ日について教えて下さい。
1)オペの時間帯
2)土日祝日のオペの可否
3)年内の最終オペ日

回答 Answer当院ではウェーブフロントアナライザーをリンクさせた、アレグレットウェーブアイキューというエキシマレーザー装置でレーザーを照射し、近視、乱視を矯正します。
他院にて検査をお受けになられた場合でも、当院にて改めて検査をお受け頂く必要がございます。
また、他院での適応検査をお受けになり、適応の可能性ありと診断された場合でも、当院での検査の結果、手術不適応となる場合もございます。
予めご承知おき下さい。
品川近視クリニックは東京 大阪 名古屋 の3院がございます。
当院は年中無休で診療手術を行っております。
(大阪 名古屋 の場合は、1月1日を除き年中無休です)
祝日や週末は早めに予約が埋まってしまうため、ご希望の日にちがございましたらお早めにご予約頂くことをお勧め致します。
尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間の関係から、予約の最終受付時間は以下の通りとなっております。

        ≪東京 ≫   ≪大阪 ≫
◆術前検査   午後 5時30分    午後 5時
◆手術     午後 5時40分    午後 5時
◆術後検診   午後 6時30分    午後 6時30分

※名古屋 の予約最終時間につきましては、恐れ入りますがお電話にてお問い合わせ下さい。

術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
詳しい予約状況は常時変動致しますので、お電話にてご確認頂いております。
大変お手数ではございますが、直接当院受付までお問い合わせ下さい。
ご連絡をお待ちしております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、ピントが1ヵ所に定まっていない状態を「乱視」といいます。
乱視の場合は、網膜の前方または後方で像の焦点が2つ以上できます。
乱視になると物がぼやけたり、二重・三重に見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 手術を考えています。まずは診断というながれでしょうか?現在手術を受けれるのは最短でどのくらいでしょう?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年11月09日 (28歳/男性) [手術回数・時間]
2. 治療前の不安 乳視神経頭陥凹拡大になっている・・レーシックをしても今後、緑内障になってしまっても問題はないのでしょうか?
A. 視神経乳頭部陥凹がある場合でも、その他の眼の状態に問題がなければ、手術 をお受け頂くことは可能です。 但し、詳細な検査の結果、何ら ・・・
2008年03月14日 (43歳/女性) [治療前の不安]
3. 費用と支払い ウェーブフロントが無料と書いているのですが・・・検査が無料?それともレーシックの手術にオプションとして無料?
A. ウェーブフロントアナライザーとは、眼の細かい凹凸まで検出する機器であり、その検出データをアレグレットウェーブアイキューにリンクさせ ・・・
2007年09月06日 (24歳/男性) [費用と支払い]
4. 適応性への不安 円錐角膜と診断されています。秋田県在住ですが、イントラ角膜リング手術可能でしょうか?
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2012年02月23日 (40歳/男性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 左右の視力の差があり、乱視も若干は入っています。めがねを使用するほどの視力低下はありませんが、視力回復に興味がある。
A. レーシック治療では近視乱視を治療することは可能ですが、眼の疲れは様々な原因によって起こるため、それらの原因が取り除かれないとレーシ ・・・
2007年12月12日 (32歳/男性) [施術の効果]
6. その他の相談 翌日検診は必ず翌日ですか?翌々日でも可能ですか?
A. 1)適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご ・・・
2011年11月29日 (33歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 手術の1週間後に検査とありますが、きっちり1週間後でないとだめでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2009年09月12日 (25歳/女性) [その他の相談]
8. 施術方法 様々なレーシックプランがありますが、自分自身どれを受けていいかわかりません。予算もありどうしたらいいでしょうか?
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2012年06月21日 (?歳/男性) [施術方法]
9. その他の相談 1dayレーシックは大阪では出来ないのですか?
A. この度当院大阪では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しま ・・・
2010年05月27日 (41歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 他院で角膜が薄いとの理由でレーシック不適応と診断されました。可能かどうか、ご意見をいただきたいです。
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、治療内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2009年08月18日 (36歳/男性) [適応性への不安]