レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21994 手術の過程で麻酔を使用するのは目のみと聞きましたが、手術中の目の見え方はどうなるのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年07月26日
[ 治療前の不安 ]
手術の過程で麻酔を使用するのは目のみと聞きましたが、手術中の目の見え方はどうなるのですか?
18歳女性

相談 Question手術の過程で麻酔を使用するのは目のみと聞きましたが、手術中の目の見え方はどうなるのですか?
ご回答お願い申し上げます。

回答 Answer手術は点眼麻酔をしてから行います。手術中は麻酔が効いております為、痛みはほとんどございませんが、視力は変わりませんので、見えている状態です。
但し、近すぎる距離での見え方となりますので、使用する器具や細かい作業等までがくっきり見えるわけではありません。
当院では患者様にリラックスして手術をお受け頂けるよう、痛みや不安を取り除くことを心がけております。
現在までに特に痛みや不安によって手術が出来なかった例はございませんので、ご安心下さい。

レーシック治療は18歳からお受け頂けますが、未成年の方が手術を受けられる場合、保護者の方の同意書が必要となります。
同意書は当院でお渡ししている承諾書となります。
保護者の方と一緒にご来院の上、その場で保護者の方にご署名頂くか、ご希望であれば先にご自宅へ承諾書を郵送致しますので、保護者の方にご署名頂いた承諾書をお持ち下さい。
ご予約、承諾書等の詳細は、お電話にてご相談下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 光脱毛の治療をうける予定なのですが、施術による目への影響などはありますでしょうか?
A. 特に脱毛治療は支障はございません。 尚、鼻下部分を含めて顔の脱毛レーザーは手術翌日以降からお受け頂いても特に問題はございませんが、 ・・・
2007年10月03日 (?歳/非公開) [その他の相談]
2. 適応検査について 遠方なので手術できるか事前に知りたいのですが、事前検診は名古屋でできないでしょうか?
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2011年06月15日 (?歳/女性) [適応検査について]
3. 施術の効果 手術後の持続期間はどのくらいもつのでしょうか? どのくらいの視力まで回復できますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パ ・・・
2007年10月19日 (22歳/女性) [施術の効果]
4. 適応性への不安 近視がかなり強度なうえ年齢的に老眼も入り始めました。レーシックは可能なのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年10月02日 (56歳/男性) [適応性への不安]
5. 治療前の不安 近視と老眼の同時施行を希望しています。今後、老化に伴い、老眼の度合いが進行すると思いますが、その際は老眼鏡となる?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2010年11月08日 (?歳/男性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 網膜剥離の手術を受け、右目はシリコンをあて冷凍凝固、左目は冷凍凝固の処理・・・手術を受けることができるでしょうか?
A. 網膜剥離の治療後であっても、現在の眼の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題が無ければイントラレーシック治療は可能です。 但し ・・・
2007年12月12日 (41歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 子供の頃、遠視、乱視、弱視と診断され、左目の方が視力が低く、明るさも少し暗いです。
A. 近視乱視などにより左右の視力の差がある方にとっても、レーシック治療にてより自然な形に矯正することが可能です。 但し、眼の神経や網膜 ・・・
2007年12月21日 (28歳/男性) [施術の効果]
8. 手術回数・時間 沖縄在住なので、できれば検査手術と同日に受けられたらいいなと思っています。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年08月29日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
9. 適応性への不安 近視と乱視があるのですが手術は可能でしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、 ・・・
2007年11月22日 (43歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 左目が外斜視(先天性、手術経験があり、現在は元に戻った)なんですが、手術はできますか?
A. 斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、残念ながら斜視の根本的な原因を治療 ・・・
2008年07月27日 (29歳/男性) [適応性への不安]