レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13058 花粉症なので、1〜4月までは手術は受けられそうにありません。適応検査は手術直前にやったほうがいいのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月21日
[ 適応性への不安 ]
花粉症なので、1〜4月までは手術は受けられそうにありません。適応検査は手術直前にやったほうがいいのでしょうか?
35歳女性

相談 Question適応検査を受けるタイミングについて教えてください。
花粉症なので、1〜4月までは手術は受けられそうにありません。
適応検査は手術直前にやったほうがいいのでしょうか?
普段は眼鏡でコンタクトは使っていません。

回答 Answer花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありませんのでご安心下さい。
また、時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。
尚、手術後に使用する点眼薬には花粉症の眼症状を抑えるものも含まれておりますから、手術後に眼が痒くなったりはしにくくなっております。
但し、症状が強い場合には、お近くの眼科にてまず治療をお受け頂くことをお勧め致します。
尚、花粉症の治療に使用する点眼薬のご使用につきましてはレーシック治療には支障ありませんのでご安心下さい。

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
初回検査時には瞳孔が広がる目薬を使用して検査を行う為、術前検査と手術を同日に受けて頂くことはできませんので予めご了承下さい。
検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。

術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。
尚、手術当日は、以前に受けた術前検査の測定結果と大きな違いが無いかを検査した後、最終的なレーザー照射の値を決定致します。
検査から手術までの間に時間が空いた場合でも、再度検査致しますのでご安心下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、遠方にお住まいの方やお忙しい方のためのおすすめのプランとして「1dayレーシック」をご用意しております。
通常の場合、適応検査(1日)→施術(1日)→翌日検診(1日)の合計3日間かかりますが、1dayレーシックの場合では、適応検査・施術(1日)→翌日検診(1日)の2日間でOKです。
ただし、対象施術は限られておりますので、予めご了承下さい。
なお、1dayレーシックは通常料金に1万円または1万5000円が加算されます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 仕事の関係でコンタクトを1週間も外していることができません。この場合でも施術は可能でしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。   【装用中 ・・・
2011年05月10日 (?歳/男性) [適応検査について]
2. その他の相談 1週間後ではなく、6日後(もしくは5日後)の術後検診でも可能でしょうか?
A. 当院は託児施設、キッズルーム等、お子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。 術前検査では約3時間の検査となります上、瞳孔を広 ・・・
2008年11月16日 (?歳/女性) [その他の相談]
3. 適応検査について 貴院の無料検査では、視野検査に近いものを行うのでしょうか?
A. 術前検査では、角膜の厚み、近視乱視の程度などを測定します。 ◇当院でお受け頂く術前検査内容◇ 屈折度数 角膜細胞数、角膜の厚さ ・・・
2010年12月12日 (40歳/男性) [適応検査について]
4. その他の相談 術後に「内服薬や点眼薬が処方される」とありましたが、内服薬とはどのようなものが処方されるのでしょうか。
A. 1.手術後は抗菌剤の点眼薬及び、乾燥防止の点眼薬を1週間分処方しております。 点眼薬は『ベガモックス(抗菌剤)』『 0.1%リンデロン( ・・・
2008年03月21日 (31歳/女性) [その他の相談]
5. 手術回数・時間 検査をして翌日手術は可能でしょうか?その場合の手順をご教示頂きたく。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年08月19日 (35歳/女性) [手術回数・時間]
6. 適応性への不安 現在48歳の円錐角膜患者です。そちらでの手術は年令的に可能でしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2009年07月04日 (48歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 眼科検診に行き、「レーシックには適していない・・・」と言われてショックでした。50代でのレーシック手術は問題が多い?
A. 白内障がある場合には、レーシックによって近視乱視を治療した場合でも、視力の回復が不十分な場合がございますので、当院では適応検査で白 ・・・
2011年07月18日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 生まれつき視力が弱く、コンタクトレンズでの矯正でも、0.7が限度の状態。施術により視力が上がる可能性はありますでしょうか?
A. レーシックでは近視乱視遠視を矯正できますが、残念ながら、弱視の矯正はできません。 また、手術後の矯正視力の目安としては眼鏡やコンタ ・・・
2007年12月11日 (36歳/女性) [施術の効果]
9. 費用と支払い 1dayレーシックでアマリス750Zレーシックを受けたいと考えているのですが、分割払いは可能なのでしょうか?
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2011年07月19日 (24歳/男性) [費用と支払い]
10. 適応性への不安 現在42歳ですが、プレミアムイントラレーシックは受けられない?何故40歳を超えると受けられなくなる?
A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2010年11月07日 (42歳/男性) [適応性への不安]