レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30257 花粉症の症状で目の痒みがあるのですが手術は受けれるでしょうか?数年前に主人が手術してるのですが割引等はありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年03月06日
[ 適応性への不安 ]
花粉症の症状で目の痒みがあるのですが手術は受けれるでしょうか?数年前に主人が手術してるのですが割引等はありますか?
38歳女性

相談 Question今時期、花粉症の症状で目の痒みがあるのですが手術は受けれるでしょうか?
それと、数年前に主人がこちらで手術を受けているのですが、何か割引等はありますか。
宜しくお願いします。

回答 Answer花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。花粉症の治療に使用する点眼薬内服薬注射は、レーシック手術には支障ありませんのでご安心下さい。
また、レーシック手術後の花粉症治療に関しては、内服薬や注射は特に制限はございませんが、点眼薬はレーシック手術 1週間後から可能となります。
通常、眼が良い方と同じように病院を受診された上で、主治医の先生の指示に従い、点眼薬や内服薬等の治療をされると良いかと思います。
尚、当院で手術後に処方する点眼薬には、花粉症の眼症状を抑えるものも含ま
れており、手術後に眼が痒くなりにくくなっております。

ご家族様が当院にて手術をお受け頂いたとのことではございますが、【会員紹介優待制度】をご利用される場合は紹介券が必要となります。
※○○様のご紹介とのお申し出だけでは、割引きの対象とはなりませんので、ご注意下さい。
ご家族様が【会員紹介優待制度】にご登録をされているかどうか、ご家族様にご確認頂ければと思います。
紹介券のご利用方法など、会員紹介優待制度に関しましては、大変お手数ではございますが、運営元であるビューティークラブ事務局までお問い合わせください。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の手前にピントが合っている状態を「近視」といいます。
近視の場合は、角膜の屈折する力が強いため、網膜より前方で焦点が合います。
近視になると遠くの物がぼやけてしまい、はっきりと見えません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 2週間一時帰国する予定ですが、その短期間で検査から手術まで受けることは可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年07月03日 (29歳/女性) [手術回数・時間]
2. その他の相談 2年程、フィリピン、マニラでの駐在を予定しています。渡航までに手術、術後検査を終えることはできるでしょうか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、渡航のご予定がある場合には1週間後検 ・・・
2012年04月07日 (?歳/男性) [その他の相談]
3. 手術回数・時間 2週間程度の滞在期間中に検査〜施術〜経過観察の全てを済ませることは可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年10月21日 (38歳/男性) [手術回数・時間]
4. 適応性への不安 妊娠中ですが、検査予約が出来ますか?
A. 妊娠中の場合、炎症止めの内服薬が使用できない場合がございます。 その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりません ・・・
2011年08月22日 (34歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 施術前、施術後にお酒を飲んでも大丈夫ですか? 生理中でも施術を受けても問題ありませんか?
A. 査前手術前の飲酒につきましては、特に制限は設けておりませんが、平常 の状態で検査手術をお受け頂けるよう、前日は十分な睡眠をとり、体 ・・・
2008年03月14日 (29歳/女性) [その他の相談]
6. 費用と支払い 検査の結果手術ができないとなると検査代5000円ほどは支払わなければいけないのですか?
A. 当院では2008年11月30日までオータムキャンペーン中のため、検査は無料でお受け頂けます。 また、手術不適応となった場合や、手術をキャン ・・・
2008年11月02日 (35歳/男性) [費用と支払い]
7. 手術回数・時間 検査、手術、術後診察と最短3日間で予約を取ることは可能ですか?手術中の瞬きは止めることが出来るのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年09月28日 (25歳/女性) [手術回数・時間]
8. その他の相談 保障制度がありますが、どんな内容ですか?手術によって保障期間が違いますが・・・
A. 当院では患者様に安心して施術を受けて頂けるよう、長期保障制度を設けております。 術後、保障期間内であれば、再度検査及び診察を受診頂 ・・・
2011年03月04日 (34歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 年齢が17歳なのですが、まだ手術をするには早いでしょうか?手術は親の同意の元であれば可能なのでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年11月24日 (17歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 今年14歳になる近視の息子がいますが、その年齢でも手術は受けられますか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2008年09月20日 (?歳/男性) [適応性への不安]