- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

元来、お酒が飲めない事も関係しているのか、麻酔に対して非常に弱いです。
歯医者の麻酔で気持ち悪くなる事も多いです。
(麻酔に弱い事を最初に伝えて、弱い麻酔なのか判りませんが、大丈夫な事もあります)
また、眼科で2年程前にまぶたの出来物を取った時に目薬の麻酔をした時も気持ち悪くなってしまいました。
今回も目薬の麻酔をすると思いますが、麻酔に弱い人間でも大丈夫でしょうか。

当院では手術当日に点眼麻酔ベノキシール点眼液を用いております。
点眼薬は全身に移行しにくいため、大丈夫かと思われますが、全く同一の薬だと同様の症状を起こすことが全くないとは言えませんので、もし以前使用された麻酔薬の名称などわかりましたら、より的確にご返答させて頂けるかとは思います。
この点につきましては検査日の診察時に担当の医師にご相談頂ければよいかと思います。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 海外から受けに行く予定です。帰国後の検査とかはどうなりますか? A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・ 2008年09月17日 (30歳/女性) [その他の相談] |
|
|---|---|---|
| 2. | 術後3日はパソコンを使うような仕事は控えるようにとあったのですが、2、3時間の使用なら問題ありませんか。 A. 目安としては 3日後からではありますが、手術後の眼の回復の早さには個人差がある為に、一概にはパソコンの使用時間や読書などについてはっ ・・・ 2008年10月26日 (22歳/女性) [その他の相談] |
|
| 3. | 失敗による悪化で日常生活や育児に支障が出る事が怖いです。土日の診察を希望するのですが、ご対応いただけますか? A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・ 2011年03月01日 (34歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 4. | 現在10ヶ月の子供がいて、授乳中です。内服薬があるので授乳中の手術は無理でしょうか? A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・ 2008年01月05日 (35歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 5. | 検査予約をしているのですが、右目に眼ヤニが出て、眼科でアレ ルギー性の結膜炎と診断されました・・・ A. アレルギーがある場合でも検査治療に支障が無い場合と、症状がある程度落ち着いてから治療をお勧めする場合とがございます。 実際に治療が ・・・ 2007年09月10日 (37歳/男性) [適応検査について] |
|
| 6. | 裸眼視力は0.2で若干老眼です。レーシックでも1.0前後の視力にできますか?
A. 1)当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、 ・・・ 2008年07月24日 (?歳/男性) [施術の効果] |
|
| 7. | プラチナレーシックかプレミアムイントラレーシックを受けたい。名古屋で検査を受けて、手術は東京ということはできる? A. 当院提携クリニックの名古屋院では、プラチナレーシック及びプレミアムイントラレーシックは行っておりませんが、名古屋院で術前検査をお受 ・・・ 2010年10月21日 (22歳/女性) [その他の相談] |
|
| 8. | 糖尿病でA1cが6.5位を10年程維持していますが、手術は難しいでしょうか?近視と老眼です。 A. 糖尿病がある場合でも、お体の状態(血糖値のコントロール:HbA1C6%台で良好)及び、眼の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がな ・・・ 2011年08月06日 (?歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 9. | 老眼傾向で乱視もある状態でレーシックの適応があるのでしょうか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2009年07月16日 (49歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 10. | 5年程前に網膜剥離の手術をしました。現在は1回/年の定期検診のみで経過は問題ないとのことですが、レーシックは可能ですか? A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればレーシック手術は可能です。 但し、レーシック手術では近視乱視 ・・・ 2013年02月14日 (28歳/女性) [適応性への不安] |
|
![]() | ||





