レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21314 目薬の麻酔をすると思いますが、麻酔に弱い人間でも大丈夫でしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年11月16日
[ 治療前の不安 ]
目薬の麻酔をすると思いますが、麻酔に弱い人間でも大丈夫でしょうか。
38歳男性

相談 Question元来、お酒が飲めない事も関係しているのか、麻酔に対して非常に弱いです。
歯医者の麻酔で気持ち悪くなる事も多いです。
(麻酔に弱い事を最初に伝えて、弱い麻酔なのか判りませんが、大丈夫な事もあります)
また、眼科で2年程前にまぶたの出来物を取った時に目薬の麻酔をした時も気持ち悪くなってしまいました。
今回も目薬の麻酔をすると思いますが、麻酔に弱い人間でも大丈夫でしょうか。

回答 Answer当院では手術当日に点眼麻酔ベノキシール点眼液を用いております。
点眼薬は全身に移行しにくいため、大丈夫かと思われますが、全く同一の薬だと同様の症状を起こすことが全くないとは言えませんので、もし以前使用された麻酔薬の名称などわかりましたら、より的確にご返答させて頂けるかとは思います。
この点につきましては検査日の診察時に担当の医師にご相談頂ければよいかと思います。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼とは、眼の中の水晶体が年齢と共に弾力性が失われ、眼の調節機能が低下して近くの物が見えにくくなる現象です。
実際に症状が出始めるのは40歳前後と言われ、ほとんどの人に起こる老化現象です。
最新の老眼治療「レーシックカメラ」では、老眼・近視・遠視・乱視を同時に治療することで、近くも遠くも快適に見えるようになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 検査前の2週間及び手術前はコンタクトの着用はできないとのことですが、コンタクトを直前まで使用してできないでしょうか?
A. 当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズ ・・・
2008年03月06日 (32歳/男性) [適応検査について]
2. 施術方法 裸眼視力左右0.04程度、強めの乱視がある。施術後の老眼化が心配ですが、それを踏まえた施術はありますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年01月11日 (40歳/男性) [施術方法]
3. 手術回数・時間 仕事を持っているのですが、検査から手術はあまり期間をあけないほうがいいのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 初回検査時には瞳孔が ・・・
2008年03月21日 (10歳/女性) [手術回数・時間]
4. 施術方法 施術項目がたくさんあって、どれが自分にあっているか分かりません。何を基準に選んだらよい?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月15日 (33歳/女性) [施術方法]
5. 治療前の不安 レーシック手術をすると、裸眼で近距離が見えなくなり、老眼鏡が必要になるのでしょうか。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2007年10月01日 (61歳/男性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 視力が0.01か0.02位なのですが、この位の近視でも施術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月29日 (33歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 コンタクトの長時間の装着で血管が角膜の近くまで入って来ていると言われました。レーシックは可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月24日 (38歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 他院で検査を受け、網膜裂孔が見つかり、その後レーザー手術で網膜をつなぎ合わせました。レーシックを受けるのはやめた方がいい?
A. 網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、現在の眼の状態に異常が無ければレーシック治療は可能です。 尚、手術後の矯正視力の目安 ・・・
2008年02月11日 (34歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 レーシックの術後翌日の検診は時間はどのくらいかかりますか?
A. 翌日検診では視力検査と、眼の圧力を測る眼圧検査、担当ドクターによる診察を行います。 所要時間につきましては、 1時間程度となっており ・・・
2011年09月30日 (25歳/女性) [その他の相談]
10. 治療前の不安 以前、2年くらい前に二重の手術をしました。二重の縫った糸は凄く細く、それがどうかならないか心配です。
A. 手術の際には、まぶたが閉じてしまわないよう、眼を開かせる為の器具を使い、大きく開けて固定しますが、非常にまれに、糸が緩むなどして二 ・・・
2008年04月10日 (?歳/女性) [治療前の不安]