レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30218 老眼と乱視があります。治療可能でしょうか?遠方から参りますので、 妻も同日に当日の検査、施術は可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月29日
[ 適応性への不安 ]
老眼と乱視があります。治療可能でしょうか?遠方から参りますので、 妻も同日に当日の検査、施術は可能でしょうか?
?歳男性

相談 Question老眼と乱視があります。治療可能でしょうか?
可能な場合、遠方から参りますので、当日の検査、施術は可能でしょうか?
金額的にはどのくらいでしょうか?
又、妻(60歳)も同日に検査、施術をお願いしたいと思います。
妻の場合は近視と老眼の両方です休診日もお知らせ下さい。

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
また、この『レーシックカムラ』は、近視遠視乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視遠視乱視を同時に回復することが可能です。

この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。
ワンデーレーシックプランの対象手術は【レーシックカムラ29万8000円】と【アマリス750レーシックカムラ43万円】です。
手術費用に≪平日日曜祝日は 1万円/土曜日祝前日は1万5000円≫ が加算されます。

ワンデーレーシックの対象となる方は以下の通りです。
9時までに検査にご来院が可能であり、17時または18時に再来院できる方。
※検査で手術可能と診断された方は、同日17時または18時に再度ご来院頂き、手術をお受け頂けます。

※2名様ご一緒に検査手術をお受けになられる場合は、ご予約時にその旨を担当者へお申し付け頂き、2名様でのご予約をお取り下さい。
但し、ご本人様確認のため、必ず各々の方から当院へのご連絡が必要となります。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、「コンタクトレンズを長時間外すことはできないけど、レーシックが適応するか知りたい」「レーシックに興味はあるが、通常の適応検査に時間がとれない」方等のために無料簡易検査を行っております。
簡易検査は不適応の主な原因となる角膜の厚み、角膜の形状について検査を行います。
簡易検査を行った場合でも施術前には通常の適応検査が必要となります。
簡易検査でわかる範囲での診断ですので、実際に施術が出来るかどうかの最終的な診断は、通常の適応検査後となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 知り合いが、レーシック手術をしていると白内障の手術ができない、と言っていました。そのような事はある?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2011年01月28日 (39歳/女性) [治療前の不安]
2. 施術方法 視力は右0.06、左0.03程度、軽度乱視もあります。どの方法がよいのか教えていただきたいと思います。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月10日 (30歳/男性) [施術方法]
3. 施術の効果 右目の乱視が進んでいます。視力検査では、左1.0 右0.3です。乱視の治療は可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年10月05日 (40歳/男性) [施術の効果]
4. その他の相談 レーシックを受けた後、もし眼の病気になって病院に行っても健康保険が適用されないと聞いたのですが、本当でしょうか?
A. レーシック治療後に眼の病気になった場合でも、お近くの眼科での治療は可能です。 但し、眼科に受診される場合は、レーシック治療を受けら ・・・
2008年03月26日 (30歳/女性) [その他の相談]
5. 施術の効果 円錐角膜でも施術可能とのこと。視力の回復はどの程度みられますか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2008年10月19日 (41歳/女性) [施術の効果]
6. 治療前の不安 2年前に埋没二重の手術を受けているのですが、そういった場合でも矯正手術をするのには問題はありませんか?
A. 手術の際には、まぶたが閉じてしまわないよう、眼を開かせる為の器具を使い、大きく開けて固定しますが、二重が取れ易くなってしまったり、 ・・・
2008年01月10日 (24歳/男性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 近視、乱視が両方ともかなり強いんですが、レーシック手術で乱視は矯正されるのですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年10月08日 (33歳/男性) [適応性への不安]
8. その他の相談 米国に住んでいますが6月の一時帰国時にレーシック手術を検討しています。3日連続の治療ができますか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2012年03月06日 (39歳/女性) [その他の相談]
9. 手術回数・時間 オーストラリアに在住しておりますが、約3週間半日本にいる予定です。期間は十分でしょうか。
A. ●当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診 ・・・
2008年08月02日 (40歳/女性) [手術回数・時間]
10. 適応性への不安 甲状腺機能亢進症のためメルカゾールを内服しています。甲状腺疾患の人は出来ないとの話を聞いたことがあるのですが・・・
A. 甲状腺機能亢進症があり、上記内服薬を使用されている場合でも、現在の症状が安定しており、眼の状態に問題が無ければ、治療をお受け頂くこ ・・・
2008年10月20日 (?歳/女性) [適応性への不安]