レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15540 オーストラリア在住です。検査後、施術まではどのくらいの期間がかかるのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月25日
[ 手術回数・時間 ]
オーストラリア在住です。検査後、施術まではどのくらいの期間がかかるのでしょうか。
?歳女性

相談 Questionオーストラリア在住です。
日本へ帰国する予定があるのでその際に検査していただこうと考え、先ほど検査予約メールを送信いたしました。
検査後、施術まではどのくらいの期間がかかるのでしょうか。
よろしくお願いします。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
術後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
海外に在住の方の場合は、当院に通院頂くか、滞在される都道府県内の眼科を紹介眼科リストからお選び頂き、ご紹介させて頂くことが可能です。

尚、当院にて1週間検診をお受け頂き、術後の経過に問題が無い場合には、英文での紹介状をお渡しすることが可能ですので、以降の検診を海外でお受け頂いても構いません。
※但し、紹介状は日本語もしくは英語での表記となりますので、英語圏以外の場合は海外で術後の検診をお受け頂けないこともございます。
その場合は手術をお受け頂けない場合もございますことを、ご了承下さい。
詳細に関しましては、当院受付までお電話にてご確認下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
仕事は翌日検診後から可能です。
ただし、野外でのハードなお仕事は2〜3日後から可能です。
職種により異なりますので詳しくは担当医師にご相談下さい。
また、夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の見え方が安定するまで車の運転はお控え下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 日本に帰省する際に、手術を受けたいと思っていますが、手術前後の検査日程の流れは?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年11月04日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
2. 適応検査について 角膜厚を測定するにあたり仰向けでするのと、椅子に座って行うので差異はあるのでしょうか。
A. 角膜の厚さに関しましては、仰向けで測定する場合と座って測定する場合とで、特に差異はございませんが、当院では測定時のお体への負担や、 ・・・
2008年05月24日 (?歳/女性) [適応検査について]
3. 施術方法 老眼も治る治療があるとも聞いていますが、そちらではあるのでしょうか。
A. 現在のところ、レーシック治療では、老眼の治療は行うことは出来ません。 尚、老眼に対する治療方法として、角膜の周辺部に熱を加えて角 ・・・
2007年09月24日 (45歳/男性) [施術方法]
4. その他の相談 手術後1ヶ月は激しい運動はできないと書いてありますが、水泳やランニング等はどうでしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2011年03月21日 (?歳/男性) [その他の相談]
5. 施術の効果 レーシックは角膜を焼く手術だと思いますが、手術を行うことによって、黒い細い線が見えるのが治るということはあるのでしょうか。
A. 現在の眼の状態に関しましては、文面のみでは詳細がはっきりとわかりかねますが、上記の症状からは飛蚊症であることが考えられます。 飛蚊 ・・・
2008年02月24日 (25歳/男性) [施術の効果]
6. 費用と支払い 沖縄県から1dayレーシック(老眼、レーシックカムラ)、DCクーポン利用と交通費補助を受けておいくらになりますか?
A. ワンデーレーシックプランの対象手術は【レーシックカムラ29万8000円】と【アマリス750レーシックカムラ43万円】です。 ワンデーレーシック ・・・
2012年04月03日 (?歳/女性) [費用と支払い]
7. その他の相談 現在授乳中なのですが、手術を受けるにあたって制限などはありますか?
A. ○授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本 ・・・
2008年09月25日 (26歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 検査で施術不可となる場合はどの様な場合?不可となった場合の検査の料金は幾ら?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月29日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 外斜視がありますが大丈夫でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月26日 (29歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術の効果 レーシック手術でも視力の調整は可能ですか?視力が1.0〜2.0になると当然老眼で不便するのではと心配になります。
A. 既に老眼が出始めている方に関して、特に手元の作業が多い場合には、わざと近視を残して、遠くの視力を落とし、手元を見やすくするという方 ・・・
2008年04月08日 (?歳/男性) [施術の効果]