レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15540 オーストラリア在住です。検査後、施術まではどのくらいの期間がかかるのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月25日
[ 手術回数・時間 ]
オーストラリア在住です。検査後、施術まではどのくらいの期間がかかるのでしょうか。
?歳女性

相談 Questionオーストラリア在住です。
日本へ帰国する予定があるのでその際に検査していただこうと考え、先ほど検査予約メールを送信いたしました。
検査後、施術まではどのくらいの期間がかかるのでしょうか。
よろしくお願いします。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
術後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
海外に在住の方の場合は、当院に通院頂くか、滞在される都道府県内の眼科を紹介眼科リストからお選び頂き、ご紹介させて頂くことが可能です。

尚、当院にて1週間検診をお受け頂き、術後の経過に問題が無い場合には、英文での紹介状をお渡しすることが可能ですので、以降の検診を海外でお受け頂いても構いません。
※但し、紹介状は日本語もしくは英語での表記となりますので、英語圏以外の場合は海外で術後の検診をお受け頂けないこともございます。
その場合は手術をお受け頂けない場合もございますことを、ご了承下さい。
詳細に関しましては、当院受付までお電話にてご確認下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
検査当日はメイクをしてご来院されても問題ありません。
但し、目元は薄めにして下さい。
また、検査前、施術前の飲酒につきましては、特に制限は設けていませんが、平常の状態で検査、施術をお受け頂けるようにご案内しています。
検査、施術前日は十分な睡眠をとり、体を休めて頂くことをお勧めしています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 スーパーイントラレーシックを希望ですが、適応検査と手術までの日数の制限はありますでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 術前検査時には瞳孔が ・・・
2007年12月11日 (28歳/女性) [手術回数・時間]
2. 手術回数・時間 検査で手術可能となった場合、翌日に手術していただくことは可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年09月01日 (25歳/女性) [手術回数・時間]
3. その他の相談 手術後はアイメイクができないと書いてあったんですが、二重にするテープも当分できませんか?
A. レーシック治療後のアイプチなどの二重用接着剤は、レーシック治療との間は最低1ヶ月間空けて頂いております。 尚、実際に手術1ヶ月後か ・・・
2007年11月27日 (22歳/女性) [その他の相談]
4. 手術回数・時間 オーストラリアに在住です。1ヶ月ほどしか日本に滞在できないため3ヶ月後の検診は無理かと思われますが必要でしょうか?
A. 術後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 海外に在住の方の場合は、当院に通院頂くか、滞在される都 ・・・
2008年08月09日 (40歳/女性) [手術回数・時間]
5. 施術方法 近視乱視とも強いのですが、こちらの施術でも対応可能でしょうか。他院の「コンチェルト」と比較してどうなんでしょうか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。当院で治療を受けられた患者様の約98%が ・・・
2008年03月05日 (38歳/男性) [施術方法]
6. 施術の効果 視力の回復は永久的なのですか?もし回復したとしてもまた悪くなることはあるのでしょうか?
A. 治療に関して最も可能性があるリスクとしては、1度の治療で必ずしも近視乱視が完全に治療できるとは限らないことがあげられます。 当院で ・・・
2008年03月04日 (35歳/女性) [施術の効果]
7. その他の相談 5月7日に検査を受け、問題なければ翌日にレーシックを受ける予定なのですが、まつげパーマをしてもよいですか?
A. レーシック手術前にまつげパーマをされる場合は、まつげパーマをされた1週間後からレーシック手術をお受け頂けます。 尚、レーシック手術 ・・・
2012年04月24日 (32歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 右眼-3D、左眼は+2Dという不同視です。LASIKは可能でしょうか?
A. 近視乱視などにより左右の視力の差がある方にとっても、レーシック治療にてより自然な形に矯正することが可能です。 左右の視力が大きい場 ・・・
2007年09月23日 (35歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 視力回復という名前ではない手術名で診断書を書いていただくことは可能ですか?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコンタ ・・・
2008年04月22日 (34歳/男性) [その他の相談]
10. その他の相談 北海道に現在住んでおりますので、東京滞在は1週間くらいしかできません。その後の検診を北海道ですることは可能でしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年08月14日 (?歳/女性) [その他の相談]