レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30196 娘の手術を春休みに予定しています。最短で初診から術後検診まで何日かかるでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月26日
[ 手術回数・時間 ]
娘の手術を春休みに予定しています。最短で初診から術後検診まで何日かかるでしょうか。
?歳女性

相談 Questionお世話になります。
娘の手術を春休みに予定しています。
最短で初診から術後検診まで何日かかるでしょうか。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

翌日検診は手術から1日経った眼の状態を診させて頂き、経過が順調であるか、裸眼での生活が可能か等を診断させて頂きますので、必ず手術の翌日に当院へご来院頂いております。翌日検診はお日にちをずらしてお受け頂くことはできませんので、予めご了承下さい。

翌日検診後の通院につきましては、通常1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは年齢制限として、18歳以上、65歳以下の方を対象としています。
66歳以上の方ですと、視力の回復力が低下しており、白内障を発症している可能性もある為、施術をお勧めしていません。
尚、白内障の施術を既に受けられており、近視や乱視が出てきている場合にはレーシック治療をお受け頂ける場合もあります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 ほかの医院で検査を受けたことがあるのですが、私は目が小さく、目を開かせる器具が入らないといわれました。
A. イントラレーシック治療の際には、フラップを作成するためにリング状の器具を使用致します。 瞼裂幅(けんれつはば:上まぶたと下まぶたの ・・・
2008年01月27日 (34歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 手術を受けようと思っているのですが、48歳で最近老眼+乱視ですが問題ありませんか。
A. 1)当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、 ・・・
2008年05月22日 (?歳/男性) [適応性への不安]
3. 施術方法 貴クリニックで老眼治療(手術)ができますか? 可能であればどのような治療になりますか? 治療の効果は終身ですか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック』を行っております。 アキュフォーカスは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで ・・・
2011年04月12日 (40歳/男性) [施術方法]
4. 適応検査について 他院で検査を受けますが、翌日に品川近視クリニックの検査を受けることは可能ですか。
A. 検査当日は瞳孔(瞳)を開く目薬を使用して検査を行います。 瞳孔(瞳)を開く目薬の作用は、点眼薬使用後4、5時間程度は継続するため、当日 ・・・
2008年08月24日 (34歳/男性) [適応検査について]
5. 適応性への不安 現在、妊娠9ヶ月です。産休育休の間にレーシックを受けたいと思っておりますが、具体的にはいつから受けられる?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症止めの内服薬が使用できない ・・・
2009年10月20日 (27歳/女性) [適応性への不安]
6. 施術方法 両眼の手術希望ですが、保険の関係上、日をずらして手術は可能でしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で約10分位で、術後15分程度の休息をとられた後、医師による ・・・
2010年05月14日 (30歳/男性) [施術方法]
7. 適応性への不安 両眼の視力差があるためメガネを使用していますが、目が疲れます。62才ですが、施術はできますでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプ ・・・
2011年03月08日 (?歳/男性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 円錐角膜でコンタクトレンズを使用。ゴミがはいると辛いし、使用時間が増すとしんどい・・・手術を受けると改善される?
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2012年01月14日 (?歳/男性) [施術の効果]
9. 適応性への不安 近視が強く、老眼も始まっています。54歳でも手術ができるのでしょうか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月09日 (?歳/女性) [適応性への不安]
10. 費用と支払い アマリス750Zレーシックの費用は32万円で固定でしょうか? 術後の1週間後、3か月後の検査を青森県内で受けられますか?
A. アマリス750Zレーシックの手術費用は両眼32万円(税込) となります。 費用には麻酔代薬代、当院での術後の定期検診代等が、全て含まれてお ・・・
2012年10月31日 (? 歳/男性) [費用と支払い]