レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13281 7年前ぐらいにブドウ膜炎で1年間ぐらいの間、眼科にて治療を受けていました。手術可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月04日
[ 適応性への不安 ]
7年前ぐらいにブドウ膜炎で1年間ぐらいの間、眼科にて治療を受けていました。手術可能でしょうか?
44歳男性

相談 Question7年前ぐらいにブドウ膜炎で1年間ぐらいの間、眼科にて治療を受けていました。
14年前ぐらいに潰瘍性大腸炎にかかり大腸全摘手術受けているので、病気との関連性を言われました。
潰瘍性大腸炎と同様に関知しにくい眼病と聞き、今後、また同じ症状が出るかも知れないとの事で、その時、眼科医にコンタクトは貴方には合わないのでやめなさいと言われました。
その後、ブドウ膜炎の症状は出ていませんが、その様な場合でも手術可能でしょうか?
なお、現在の視力は両目共に0.1程度で軽い乱視が入っている様ですが、メガネは近視用レンズです。
また、年齢的に少し老眼があります。
手術可能でしたらお願いしたいと思っています。

回答 Answerぶどう膜炎がある場合には症状が半年以上落ち着いている状態であれば手術は可能です。
但し、手術の刺激により再発も有り得ることをご了承下さい。
また、潰瘍性大腸炎がある場合でも、全身状態が安定していれば、治療をお受け頂くことは可能です。
実際に治療をお受け頂くことが可能かどうかは、眼の状態を詳細に検査してみないと分かりませんので、よろしければ一度、カウンセリング検査へお越し下さい。

当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。
尚、レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、残念ながら老化現象である老眼は治療は出来ません。
(老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態のことを言います。)

既に老眼が始まっている方が、レーシック治療をお受け頂いた場合には、同年代の、既に老眼が始まってしまっている方と同じような状態になります。
日常生活上は遠くのものを見る際には、特に眼鏡は必要なくなるかと思われますが、手元の細かいものなどを見る際には、老眼鏡が必要となってくるデメリットがございます。
また、手元の見え方に関しての違和感の目安としては、現在お使いの眼鏡のまま、手元を見た際に感じる違和感に近いかと思われます。
一方、レーシック治療をお受け頂かない場合には、手元を見る際には当面老眼鏡が必要ないのですが、遠くをよく見る為には近視の眼鏡が必要となります。
レーシック治療をお受け頂いた場合のメリット、デメリットをよくご検討頂いた上で、治療を受けられるかどうかをお決め頂くとよいかと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
イントラレースレーザーで作成したフラップは、角膜切開面が非常に滑らかでエッジ部分も直角に作られますので、手術後にズレやシワの起こりにくいフラップを作ることが出来ます。
またZレーシックでは、照射エネルギー量がさらに小さいため、角膜切開面が非常に綺麗なフラップに仕上がり、術後の炎症や、眩しくなる症状が抑えられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 もうすぐ満10ヵ月になる子供に授乳をしていますが、授乳中は手術を受けることはできますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2007年10月21日 (30歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術方法 品川エディションとエピレーシックについて・・手術の安全性、視力の回復力、術後の安定性などの違いは?
A. 当院で行っているイントラレーシックはフラップが正確でしっかりした形で作れるため、手術後にずれにくいのが特徴です。 手術当日は強く眼 ・・・
2008年10月26日 (32歳/男性) [施術方法]
3. その他の相談 手術後の運動について・・状況によってもう少し早く始めることができないかご判断をお聞かせください。
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年08月01日 (25歳/男性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 私の乱視は強いですので(8.30)、手術できますか。視力の回復はコンタクトと同じぐらい届けますか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2013年01月13日 (22歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 最高級スーパーイントラレーシックを名古屋 でも受けれますか。
A. 1)品川近視クリニックは東京 大阪 名古屋 の3院がございます。 品川エディション最高級スーパーイントラレーシックにつきましては、い ・・・
2008年07月14日 (22歳/女性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 現在、近視と乱視なんですが、レーシック後に老眼になった場合どうなるのか心配です。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年11月19日 (42歳/女性) [治療前の不安]
7. 治療前の不安 手術後に近くを見るとき見づらい遠視のような状態になると聞いたことがあります。そうなんですか?
A. イントラレーシック治療では近視乱視を矯正しますが、手術後に出る視力には個人差がございます。 通常レーシック治療を行う際には、近視乱 ・・・
2007年11月30日 (36歳/女性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 網膜剥離の疑いがあり、光凝固手術を受けるのですが、その後レーシック手術は可能?
A. 白内障の治療後であっても、手術後 6ヶ月が経過して眼の状態が安定していればレーシックの治療は可能です。 但し、実際にレーシック治療が ・・・
2009年10月22日 (58歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 現在海外に駐在しています。 近視で、近視眼鏡を掛けると近くが見難く眼鏡を外しています。手術出来ますでしょうか。
A. レーシック治療では近視乱視の治療は可能なのですが、老化現象である老眼に関しては、残念ながら治療では回復しないため、レーシック治療を ・・・
2008年03月25日 (?歳/男性) [その他の相談]
10. その他の相談 1dayレーシックの場合の定期検診は、そちらで受けなくてはいけませんか?
A. ワンデーレーシック(アマリス750Zレーシックアマリス500Zレーシック)の術後検診は通常のレーシックと同様です。 翌日検診後の通院につ ・・・
2011年01月20日 (33歳/女性) [その他の相談]