レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12897 緑内症の人はレーシックを受けられますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月16日
[ 適応性への不安 ]
緑内症の人はレーシックを受けられますか?
36歳女性

相談 Question緑内症の人はレーシックを受けられますか?

回答 Answer緑内障がある方に関しては、レーシック治療は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。
現在の緑内障の状態が落ち着いており、現在受診されている緑内障の先生が許可された場合には、当院でも治療を検討させて頂きます。
レーシック治療後は緑内障の継続治療、また必要な際には手術をお受けいただくことは可能です。
但し、レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正する為、手術後は角膜が若干薄くなる分、見かけ上の眼圧が少し低めに測定結果が出ます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックにおいては5千症例以上の経験を持つドクターは非常に希少ですが、品川近視クリニックには1万症例、3万症例、5万症例以上といったトップクラスの症例経験を持つ眼科専門医が多数在籍しています。
また、Zレーシック指導認定医・ウェーブライト指導認定医が在籍していることにより、すべてのドクターがハイレベルな知識を得ることができるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 個人差はあるとは思いますが、どのような副作用が予測されるのでしょうか。乱視の矯正もできるのでしょうか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年10月28日 (36歳/女性) [治療前の不安]
2. 費用と支払い 分割で考えているのですが、ワンデーレーシックをお願いすると初めにお伺いした時の費用はどのくらいかかる?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年11月30日 (34歳/男性) [費用と支払い]
3. 施術方法 両目手術の場合、片目ずつ別日に手術を受けることは可能でしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で約10分位で、術後15分程度の休息をとられた後、医師による ・・・
2010年07月05日 (24歳/男性) [施術方法]
4. 手術回数・時間 北海道から受けたいのですが、何日間を見ればよいでしょうか?
A. ●レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2008年07月29日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
5. 施術の効果 右目の視力がでにくく、眼鏡をしても0.9くらいしかありません。それでも、見えるようになりますか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、最終的にどの程度の視力に回復するかは、もともとの眼の持つ資質によって決まって ・・・
2008年02月22日 (36歳/女性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 昨年の検診で、乳頭部陥凹、要指導といわれています。施術は可能でしょうか。
A. 乳頭部陥凹がある場合でも、その他の眼の状態に問題がなければ、手術をお受け頂くことは可能です。 但し、実際に治療が可能かどうかは、当 ・・・
2008年03月14日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. 治療前の不安 近視乱視に加え、少々老眼のけがあります。老眼は今後も進むのかもしれないのですが、あまり早く手術はしないほうが良い?
A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられております。 レーシックで手術を行った場合は、普通 ・・・
2011年02月27日 (45歳/男性) [治療前の不安]
8. その他の相談 手術の際には合併症の発生を避けるため、点眼をするケースもあるようですが、貴院では不要であるとのお考えでしょうか?
A. 手術前の抗菌剤の点眼に関してですが、以前は点眼している施設も多かったのですが、手術前の抗菌剤の点眼の有効性が低く、かえって耐菌性( ・・・
2008年04月20日 (35歳/男性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 今後さらに進化し、強い乱視にも有効なレーシック手術ができたりしないのでしょうか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2008年02月23日 (26歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 自分は現在精神科に通っており、睡眠薬等を服用しているのですが、手術が可能かどうか不安です。
A. 心療内科のお薬を内服されている方に関しては、レーシック治療をお勧めしない場合がございますが、その理由として一つは、お薬によって角膜 ・・・
2008年02月16日 (33歳/男性) [適応性への不安]