レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29944 花粉症の為、2月〜3月での施術は可能? また、埋没法で二重にしているのですが、レーシックを行うにあたり問題になる?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年01月28日
[ 適応性への不安 ]
花粉症の為、2月〜3月での施術は可能? また、埋没法で二重にしているのですが、レーシックを行うにあたり問題になる?
34歳男性

相談 Question3/31をもって地方に転職する為、それまでにレーシックを受けたいと考えております。
ただ、自分は花粉症の為、2月〜3月での施術は可能でしょうか?
また、自分は埋没法で二重にしているのですが、レーシックを行うにあたり問題になりますでしょうか?

回答 Answer花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。
また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。花粉症の治療に使用する点眼薬内服薬注射は、レーシック手術には支障ありませんのでご安心下さい。

二重手術を受けられた場合でも、二重手術の1ヶ月経過後からレーシック手術は可能です。
但し、実際にレーシック手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
詳細な検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。
手術の際には、まぶたが閉じてしまわないよう、眼を開かせる為の器具を使い、大きく開けて固定します。

当院では二重手術を受けられた方も、数多くの方がレーシック手術を受けられており、特に治療後、二重のラインに影響が出ることはないかと思われますが、非常に稀に糸が緩む切れるなどして、二重のラインが変わってしまう可能性はございます。
予めご承知おき下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
ほとんどの方は施術翌日から良好な視力に回復されており、車の運転も可能ですが、術後の経過には個人差がありますので定期検診時にご相談下さい。
夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の運転は術後1週間程度は避けて下さい。
術後の運動は、施術1週間後より軽い運動(ゴルフ・ジョギング等)程度なら可能ですが、激しいスポーツ(サッカー・野球・水泳・ダイビング等)は1ヶ月後からになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について コンタクト制限する前にレーシック自体が可能かどうかを見ていただきたいのですが、そのような検査はしていただけますか?
A. この度当院では、コンタクトの装用を中止せずに行える簡易検査(無料)を開始致しました。 簡易検査は、品川近視クリニックにて行ってお ・・・
2010年05月14日 (20歳/男性) [適応検査について]
2. 治療前の不安 手術中は麻酔で痛みは感じないそうですが、眼を開いているため様子は見えるのでしょうか。
A. 手術は点眼麻酔をしてから行います。手術中は麻酔が効いております為、痛みはほとんどございませんが、視力は変わりませんので、見えている ・・・
2007年10月03日 (29歳/女性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 体験談等を見ますと最高でも48歳位いの方の体験談がありましたが、56歳でも手術は可能でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年01月25日 (56歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 今まで3つのクリニックで診察を受け、全てのクリニックのご意見が異なっており、かなり混乱してしまって今に至っています。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーでは、強度近視乱視のほか、強度遠視の治療も可能となってきております。 手術後の矯正視力 ・・・
2007年09月29日 (37歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 アメリカ駐在中にLasikを受けましたが、最近右目だけの視力が落ちてしまいガチャ目状態です。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2012年01月02日 (38歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 甲状腺機能亢進症のためメルカゾールを内服しています。甲状腺疾患の人は出来ないとの話を聞いたことがあるのですが・・・
A. 甲状腺機能亢進症があり、上記内服薬を使用されている場合でも、現在の症状が安定しており、眼の状態に問題が無ければ、治療をお受け頂くこ ・・・
2008年10月20日 (?歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 手術後の薬は何を使用するのでしょうか?またどのくらいの期間使用するのでしょうか?
A. 手術後まもない内は涙の分泌も不安定になっている為、眼も乾きやすくなっております。 通常は時間の経過と共に徐々に改善していきますが、 ・・・
2008年07月01日 (41歳/女性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 手術失敗や視力低下、ぼやけ、眩しさなど手術後症候が怖くて迷っています。
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・
2008年01月11日 (33歳/女性) [治療前の不安]
9. その他の相談 術後、健常な状態になるまでの期間を教えて下さい。友人がレーシックを受けた後、3,4ヶ月は沁みる、眩しいと言ってました。
A. レーシック治療後、眼の状態がほぼ安定してくるのには、約3ヶ月前後かかります。 尚、レーシック手術後は一時的に眼が乾きやすくなるドラ ・・・
2008年11月27日 (?歳/男性) [その他の相談]
10. 適応検査について 2週間コンタクト不使用の時間を作るのが非常に難しいです。簡易検査などは行っていないのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中止期 ・・・
2010年07月21日 (41歳/女性) [適応検査について]