レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11898 レーシックをしていると、将来白内障になったときに手術ができなくなるとか聞いたのですが、本当ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年11月07日
[ 治療前の不安 ]
レーシックをしていると、将来白内障になったときに手術ができなくなるとか聞いたのですが、本当ですか?
43歳女性

相談 Questionレーシックをしていると、将来白内障になったときに手術ができなくなるとか聞いたのですが、本当ですか?

回答 Answer将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。
レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普通以上に大きくなるということはございませんので、ご安心下さい。
尚、眼科を受診される場合は、お手数ですがレーシック治療を受けられた旨を、はじめにお申し出頂くことをお願い致しております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
近年、レーシックを受ける方が急増しておりますが、術後の急激な視力変化に対応できず眼精疲労などでご相談に来られる方がいらっしゃいます。
多くは時間の経過とともに改善される一時的な症状ですが、不安になられる方もいらっしゃることから、この度「レーシック術後特別相談室」を立ち上げることといたしました。
品川近視クリニックでは角膜断層写真撮影(OCT)やペンタカムなど他院にはない最新機器で検査を行い、その症状の原因を探求し、適切に眼科専門医がアドバイス・治療を行います。
当院の患者様に留まらず、他院でレーシックを受けた方でもご利用頂けますので、お気軽にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 妊娠、授乳中の人は手術は受けられないとありますが、妊娠予定者も無理でしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2007年10月26日 (32歳/女性) [適応性への不安]
2. 治療前の不安 手術を検討中ですが、点眼麻酔が心配で以前麻酔で体調が悪くなったことがあります。
A. 当院では手術当日に点眼麻酔ベノキシール点眼液を用いております。 点眼薬は全身に移行しにくいため、大丈夫かと思われますが、全く同一 ・・・
2008年11月09日 (?歳/女性) [治療前の不安]
3. その他の相談 他院で機械式のレーシックを受けて4年なります。夜間の見えにくさが気になり、再手術したいのですが、もっと視力は出せる?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院 ・・・
2011年02月20日 (?歳/男性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 12才のとき、ソフトボールの練習中、バットが右額にあたり3〜5針位縫いました。手術をして視力がよくなるのでしょうか?
A. 当院で行っているレーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の怪我などで視神経等の障害により、近視乱視以外が原因で視力 ・・・
2009年09月08日 (30歳/男性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 レーシックでは遠近の調整は可能でしょうか?車の運転ができて本も読めますか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障などで眼の病気がある場合には、残念ながら回復の度合いは限られてきま ・・・
2008年01月27日 (54歳/女性) [施術の効果]
6. その他の相談 品川エディションを検討しています。友人と二人で伺うことは可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月13日 (34歳/女性) [その他の相談]
7. 施術の効果 最近老眼になったようで近くの物、特に文字が見にくくなっています。手術によって近視、老眼がどの様に改善される?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年01月22日 (48歳/男性) [施術の効果]
8. 治療前の不安 レーシック手術をうけた場合、緑内障になりやすい等の問題はないでしょうか?
A. 治療によって視力を回復した場合、緑内障になりやすくなるということはございませんが、眼の神経の状態に関しては、視力を回復した場合でも ・・・
2008年07月28日 (40歳/男性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 視力が低すぎてレーシックで矯正可能な視力ではないと言うことを聞きましたが、可能性はありますでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月26日 (45歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 術後、ベビースイミングの付き添い程度でプールの中にはいるのも1ヶ月は無理なのでしょうか?
A. 制限期間を設けさせていただく主な理由としては、眼にプールの水が入ることによる感染症を防ぐため、また、プールの塩素自体は眼にとっては ・・・
2008年09月04日 (31歳/女性) [その他の相談]