レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29413 ここ2か月ほどは、1dayタイプのソフトレンズを使っています。コンタクトを外しておく期間は「検査の3日前」でも大丈夫?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年11月19日
[ 適応検査について ]
ここ2か月ほどは、1dayタイプのソフトレンズを使っています。コンタクトを外しておく期間は「検査の3日前」でも大丈夫?
36歳女性

相談 Question手術を検討しています。
手術前の検査に際してコンタクトレンズを外しておく必要があるとのことですが、10年ほどハードコンタクトを使用していました。
ここ2か月ほどは、目にアレルギーが発症してしまい、ハードではなく1dayタイプのソフトレンズを使っています。
その際のコンタクトを外しておく期間は「検査の3日前」でも大丈夫なのでしょうか?
宜しくお願いします。

回答 Answerコンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
手術のためにハードコンタクトからソフトコンタクトに変える場合には、ソフトコンタクトを少なくとも 1ヶ月間は使用して頂く必要がございます。
また、ソフトコンタクトを 1ヶ月以上装用頂いた後、次の中止期間を設けて頂いております。

【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)は1週間(7日間)

ハードコンタクトからソフトコンタクトに切り替えて2ヶ月間ソフトコンタクトレンズを使用されているとのことですので、上記の装用中止期間をお守り下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは再手術率が1%未満と大変少なく、ほとんどの方が安定した良い結果が出ています。
品川近視クリニックでは、万が一再手術が必要になっても、保障制度を設けておりますので、保障期間内であれば最初の一回は無料で再手術が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 妊婦なんですが、レーシックを受けられますか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方 ・・・
2011年05月12日 (40歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 趣味でメイクの講習を受けているのですが、施術1週間後はアイメイク等できるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合、手術当日から翌日検診終了まではお化粧をお控え下さい。 ※化粧の粉が角膜の間に入り込み、細菌感染炎 ・・・
2008年11月25日 (24歳/女性) [その他の相談]
3. その他の相談 レーシックを受けた後に妊娠を希望しています。術後、いくらか期間を開ける必要があるのでしょうか。
A. イントラレーシック治療から妊娠までは最低1週間はあけて下さい。 但し、術後の経過には個人差がありますので、担当ドクターとご相談頂い ・・・
2008年11月06日 (30歳/女性) [その他の相談]
4. 費用と支払い VISAカードでも分割払いできるのでしょうか?
A. 当院でのお支払方法につきましては、現金一括(現金払い、振込み払い)の他、各種クレジットカード、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い ・・・
2011年11月18日 (23歳/男性) [費用と支払い]
5. 施術の効果 レーシックの手術を行えば、コンタクトレンズ装着時より視力は良くなり、乱視も矯正できますでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年05月09日 (?歳/男性) [施術の効果]
6. 施術の効果 弱視と診断されたのですがレーシックで視力を少しでも回復することはできないでしょうか。
A. レーシックでは近視乱視遠視を矯正できますが、残念ながら、弱視の矯正はできません。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクト ・・・
2008年04月14日 (25歳/男性) [施術の効果]
7. 治療前の不安 カムラインレーは片眼のみに挿入する治療と有りますが、片目しか手術しないと言う事ですか?
A. レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見 ・・・
2012年11月14日 (?歳/男性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 他院で角膜が非常に薄く、乱視も強く近視も最強度の10Dなので手術は難しいと言われたのですが、品川クリニックでも難しい?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月08日 (?歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 眼科所見にて「角膜がひどく傷ついている」といわれます。イントラレーシック施術に問題ありますか?
A. 1)長年コンタクトをご使用されている方も、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック治療をお受け頂けます。 角膜に傷が残っている場 ・・・
2007年09月06日 (34歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応検査について 3時間だけコンタクトを使用しなければいけない日が1週間に1度あります。 3時間だけの装着でも検査に支障は出てしまう?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 【装用中止 ・・・
2009年10月25日 (29歳/男性) [適応検査について]