レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11228 検査をしないとわからないとは思いますが、ドライアイにより施術ができないこともありますか??
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月09日
[ 適応性への不安 ]
検査をしないとわからないとは思いますが、ドライアイにより施術ができないこともありますか??
24歳男性

相談 Question今、現在視力0.1以下であり、左については乱視も強く裸眼時は近くも見えにくい状況です。
ハードコンタクトを3年使用していますが、どちらかというと乾きやすいです。
外して寝ても起きた時に左目がとても乾燥している感じがします。
検査をしないとわからないとは思いますが、ドライアイにより施術ができないこともありますか??

回答 Answerドライアイの場合でも現在の眼の状態に特に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、症状が強い場合には、先に一般的な眼科でドライアイの治療を行ってからレーシック治療を行った方が良い場合もあります。
尚、手術後は涙の分泌が不安定になる為、もともと眼の乾きが強い方は、特に手術後、一時的にドライアイの症状が強くなりますが、涙の分泌は時間と共に改善していきます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 近視と乱視がつよく右0.01 左0.04位です。また飛蚊症もかなりひどいのですが手術は可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月07日 (33歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術の効果 現状で近視が進んでいる場合、施術後に近視が進むことはありますか?
A. 治療をするにあたって、近視が進行している時期に手術を行った場合、視力はもちろん回復しますが、その後も近視の進行が続いて、再び視力が ・・・
2008年09月30日 (26歳/男性) [施術の効果]
3. 手術回数・時間 3泊4日の間で検査、手術出来ますか? 今回は検査だけして、半年後でもいいんですけど。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年10月03日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
4. その他の相談 手術の数日後に2週間ほど南米に旅行に行き、1.2ヶ月後に1週間ほどダイビングをする予定です。大丈夫でしょうか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、渡航のご予定がある場合には1週間後検 ・・・
2010年05月21日 (32歳/女性) [その他の相談]
5. 手術回数・時間 午前に検査を行い、手術可能であれば午後に手術を行いたいのですが可能でしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年09月30日 (42歳/男性) [手術回数・時間]
6. その他の相談 ただいま一時帰国をしておりますが、3ヶ月後の定期検診は絶対に必要なのでしょうか?
A. 術後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 海外に在住の方の場合は、当院に通院頂くか、滞在される都 ・・・
2011年06月05日 (?歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 13年前にPRKの手術を左目にしました。一時は1.2まで見えていましたが、現在は0.1位です。
A. 他院様にて治療をお受けになった方で、術後検診やご相談のみを目的として当院に来院を希望される場合には、大変申し訳ございませんが、基本 ・・・
2008年05月17日 (?歳/男性) [その他の相談]
8. その他の相談 1ヶ月の帰国予定があるため、両眼の手術を検討しています。フライトなど問題が無いかどうか、検査期間等十分かどうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年09月08日 (37歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 手術を受けようと思ってますが、抗うつ剤を服用しています。手術可能でしょうか?弊害はありますか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、また治療後に視力が安定しにくい場合 ・・・
2008年01月27日 (41歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 ハードコンタクトの場合ですと、施術の日から2週間はつけてはいけないようですが、メガネでしたら大丈夫ですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2008年09月07日 (24歳/女性) [その他の相談]