レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29183 2005年に網膜剥離初期で穴があきレーザー治療しました。近視老眼兼用のレーシックはできますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年10月19日
[ 適応性への不安 ]
2005年に網膜剥離初期で穴があきレーザー治療しました。近視老眼兼用のレーシックはできますか?
43歳女性

相談 Question視力が0.06です。
(両目)近視です。
2005年に網膜剥離初期で穴があきレーザー治療しました。
それから定期的に検査し、先月も完全に穴が安定して心配ないと言われました。
レーザーをどうしてもしたいです。 (近視老眼兼用の)
できますか?
リスクはありますか?
していいか担当の眼科の先生の許可が必要ですか?
どうしてもしたいのですが、宜しくお願いします。

回答 Answer『レーシックカムラ』は老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。
(重度の全身疾患がある方にはお勧めすることはできません。何卒ご了承下さい)

網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していれば、レーシックやレーシックカムラは可能です。
尚、入院の上で網膜の手術(バックリング手術や硝子体手術)を受けられた場合は手術後最低6ヶ月、またレーザーの手術を受けられた場合は手術後最低1ヶ月は間を空けて頂き、眼の状態が安定していることを確認した上で、レーシックを行う必要があります。
但し、実際に手術が可能かどうかは術後の経過によりますので、まずは現在網膜剥離の治療を受けられている眼科にて、レーシックカムラ手術を受けることと、眼の状態が落ち着いているかを、当院へ来院される前にご相談頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)を受けることにによって、携帯メールを読んだり、ノートパソコンの画面を見たり、食品の表示ラベルやレシートなど、日常時に目にするものを読むときなど、これまでよりもくっきりと見えるようになる効果が期待できます。
遠見視力に大きな影響をおよぼすモノビジョンレーシックやCK、コンタクトレンズとは違い、カメラインレーを挿入しても遠見視力には大きな影響を与えずに近くの視力を改善することが可能です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 術後3日はパソコンを使うような仕事は控えるようにとあったのですが、2、3時間の使用なら問題ありませんか。
A. 目安としては 3日後からではありますが、手術後の眼の回復の早さには個人差がある為に、一概にはパソコンの使用時間や読書などについてはっ ・・・
2008年10月26日 (22歳/女性) [その他の相談]
2. 費用と支払い 交通費補助制度を受ける条件として「高速バス」でも可能でしょうか?
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5 ・・・
2008年11月02日 (36歳/男性) [費用と支払い]
3. その他の相談 目脂の分泌がひどいのか、コンタクトレンズを装着して30分も経たないうちに曇りがちになる・・・その対処方法は?
A. 長年コンタクトをご使用されている方も、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック手術をお受け頂けます。(検査でわかります) 尚、【 ・・・
2011年11月03日 (?歳/男性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 現在、1歳半の子供の子育て中でたまに夜鳴きがある状況下です。手術後には影響はありませんか?
A. 手術後は1週間程度は眼をこすらないように、1ヶ月間は眼の怪我をする危険性の高いことは避けて頂くことが良いかと思います。 また眼の怪我 ・・・
2008年05月22日 (?歳/女性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 強度近視(視力0.01以下)で軸性近視というものらしく、眼球は楕円になっているそうです。視力回復手術は可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月10日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. その他の相談 コンタクト装用中止期間、検査、施術を夏期休暇に全て行えないかと考えています。検査と施術は一度に予約可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2011年02月13日 (31歳/男性) [その他の相談]
7. 治療前の不安 近視手術を受けた場合、年寄りによる副作用はありませんか。
A. 副作用等や体に与える悪影響につきましては、エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問 ・・・
2008年04月21日 (26歳/男性) [治療前の不安]
8. 適応検査について 検査を受けるのに2週間前からコンタクト使用不可とのことですが、仮に1週間の裸眼の状態で手術を受けた場合、どうなる?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2008年11月29日 (30歳/女性) [適応検査について]
9. 手術回数・時間 角膜内リングの手術は年内には受けられそうにないのですが、検査と手術の間はどのくらい開いて大丈夫ですか?
A. 当院では『角膜内リング手術』を担当するドクターが決まっておりますため、 角膜内リング手術は、毎週特定の曜日特定の時間に数症例ずつ行 ・・・
2007年11月29日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
10. 施術の効果 老眼にはレーシックは適用できないとのことなのですが、乱視部分だけを治すことは可能でしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年04月05日 (?歳/男性) [施術の効果]