レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29183 2005年に網膜剥離初期で穴があきレーザー治療しました。近視老眼兼用のレーシックはできますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年10月19日
[ 適応性への不安 ]
2005年に網膜剥離初期で穴があきレーザー治療しました。近視老眼兼用のレーシックはできますか?
43歳女性

相談 Question視力が0.06です。
(両目)近視です。
2005年に網膜剥離初期で穴があきレーザー治療しました。
それから定期的に検査し、先月も完全に穴が安定して心配ないと言われました。
レーザーをどうしてもしたいです。 (近視老眼兼用の)
できますか?
リスクはありますか?
していいか担当の眼科の先生の許可が必要ですか?
どうしてもしたいのですが、宜しくお願いします。

回答 Answer『レーシックカムラ』は老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。
(重度の全身疾患がある方にはお勧めすることはできません。何卒ご了承下さい)

網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していれば、レーシックやレーシックカムラは可能です。
尚、入院の上で網膜の手術(バックリング手術や硝子体手術)を受けられた場合は手術後最低6ヶ月、またレーザーの手術を受けられた場合は手術後最低1ヶ月は間を空けて頂き、眼の状態が安定していることを確認した上で、レーシックを行う必要があります。
但し、実際に手術が可能かどうかは術後の経過によりますので、まずは現在網膜剥離の治療を受けられている眼科にて、レーシックカムラ手術を受けることと、眼の状態が落ち着いているかを、当院へ来院される前にご相談頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
角膜が薄くてレーシックが受けれない方、激しい運動をする方のための術式として「エピレーシック」や「ラゼック」があります。
エピレーシックは、エピケラトームという機器を使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。角膜の薄い方に適しています。
ラゼックはフラップを作成する際に、エピケラトームの代わりにアルコールを使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。
角膜が薄いなどの理由でレーシック適応外の方や格闘技をされる方などに適しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 レーシックを受けていたために白内障などの手術やその他の治療に制限がかかることがありますか?
A. 1)将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大き ・・・
2008年09月09日 (?歳/女性) [治療前の不安]
2. その他の相談 術後、視力が再度悪くなってしまった場合、コンタクトレンズ生活はできるのでしょうか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2007年11月09日 (37歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 正常眼圧緑内障と以前診断されたのですが、手術は可能ですか?
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、レーシック ・・・
2008年03月22日 (37歳/男性) [適応性への不安]
4. 施術方法 スーパーイントラレーシックと品川エディション最高級イントラレーシックの違いを教えて下さい。
A. スーパーイントラレーシック治療と品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療とでは、手術後の視力には、それほど大きな差はな ・・・
2008年10月05日 (42歳/女性) [施術方法]
5. 施術方法 アマリス500Zレーシックを希望しますが、激しい運動をする場合適さないのでしょうか?
A. 当院で行っているレーシック手術では、イントラレースFS60レーザーや FEMTO LDVにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、 フラップ ・・・
2011年04月03日 (?歳/男性) [施術方法]
6. 施術の効果 角膜が薄い人でも治療が可能なエピレーシックなら施術出来ると思いますが、アマリス500Zレーシックと見え方等変わりはない?
A. 当院では角膜の厚さが足りずイントラレーシック治療や Zレーシック治療をお受け頂くことができない方に対して、より薄いフラップを作成して ・・・
2010年12月20日 (34歳/男性) [施術の効果]
7. その他の相談 後日術前検査の予約をしているのですが、検査、手術、術後検診を同じ先生にお願いすることは可能でしょうか?
A. 基本的にはどのドクターがどの患者様を担当するかは、その日のドクターの出勤状況と、その時々の状況によって決まります。 ドクターの指 ・・・
2008年01月22日 (30歳/男性) [その他の相談]
8. その他の相談 保険金額が診療報酬点数で決定します。スタンダードZレーシック、トリプルRイントラレーシックの診療報酬点数は?
A. レーシックの正式名称は、『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』です。 レーシック手術は自費による自由診療につき、医療点数、手術コード ・・・
2011年04月14日 (?歳/男性) [その他の相談]
9. 施術方法 検査をしていただきましたが、角膜が薄い理由で手術ができませんでした。エピレーシックも受けられないのでしょうか?
A. 前回の検査結果からは、角膜の厚さが両眼とも約490ミクロンと、平均的な角膜の厚さでる520ミクロンと比較して薄く、尚且つ、近視度数が強い ・・・
2008年02月12日 (?歳/女性) [施術方法]
10. 施術の効果 右眼は近視、左眼は遠視と乱視状態で、眼鏡を使用しています。「最高級スーパーイントラレーシック」のindicationはある?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月18日 (?歳/女性) [施術の効果]