レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30192 老眼治療についてレーシックカムラとアマリス750レーシックカムラの違いを教えて下さい。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月26日
[ 施術方法 ]
老眼治療についてレーシックカムラとアマリス750レーシックカムラの違いを教えて下さい。
?歳女性

相談 Question老眼治療についてレーシックカムラとアマリス750レーシックカムラの違いを教えて下さい。
別々に受けて、とありますが、レーシックを受けて、後日予約を取ってカムラ手術と言う事でしょうか?
その場合、空ける期間はどれくらいですか?
アマリス750レーシックカムラよりもどのような効果が違ってくるのですか?

回答 Answerレーシックカムラとアマリス750レーシックカムラの異なる点は、使用するエキシマレーザーの違いとなります
また、レーシックカムラで使用する Allegretto WAVE Eye−Q(400Hz)と、アマリス750レーシックカムラで使用するアマリス750S(750Hz)の違いとして、 周波数の違いがあげられます。
周波数の違いは、トータルの照射時間の違いとなりますが、同じ度数を矯正する場合、Allegretto WAVE Eye-Qは約6秒、アマリス750S(750Hz) の場合は約3秒と、 照射時間がより短く乾燥の影響を受けにくいため、更に精度の高い照射が可能となっております。
※照射時間が長い場合には、術中の乾燥により、レーザーの効果が強く出てしまい、過矯正気味になることがあります。

アマリス750レーシックカムラの場合、レーシックカムラ同様、近視乱視をお持ちの方は、まずレーシック手術をお受け頂きますが、カムラインレーの挿入は、レーシック手術の1ヶ月後に行います。

また、レーシックカムラやアマリス750レーシックカムラの手術後よりも角膜強度を維持することが可能である上、また手術後のドライアイの症状もかなり穏やかで、断然経過状態が安定しております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、ピントが1ヵ所に定まっていない状態を「乱視」といいます。
乱視の場合は、網膜の前方または後方で像の焦点が2つ以上できます。
乱視になると物がぼやけたり、二重・三重に見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 右目が円錐角膜でイントラ角膜リング手術を検討中です。東京で手術後、その後の定期検査、治療を福岡院で受けることは可能?
A. 実際に角膜リング施術が可能かどうかは、現在の眼の状態を詳細に検査してみないとわかりません。 カウンセリング検査は無料ですので、宜し ・・・
2010年09月03日 (40歳/男性) [その他の相談]
2. 施術方法 品川近視クリニックは、ウェーブフロント治療による手術なのでしょうか?
A. 当院では、強度近視や強度乱視などで機械的に測定が不可能な場合を除いて、基本的に全例に対してウェーブフロントの検査(ウェーブフロント ・・・
2008年02月18日 (38歳/女性) [施術方法]
3. 適応検査について 検査を受ける場合も2週間コンタクトを外して期間を空けないといけないのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 【装用中 ・・・
2010年05月29日 (30歳/男性) [適応検査について]
4. 費用と支払い レーシックの手術を検討していますが、病院によって値段の差がかなりあるのですが、その理由は何でしょうか?
A. レーシック治療は自由診療となっている為、同じ施術でもクリニックにより費用は異なります。 当院もオープン当時は、レーシックの手術費用 ・・・
2007年10月13日 (51歳/女性) [費用と支払い]
5. その他の相談 ワンデーレーシックについて、検査と施術が1日で可能とありますが、翌日の術後検査はないのでしょうか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年08月12日 (33歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 視力が0.01ぐらいですが、手術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月10日 (42歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 現在妊娠中で、妊娠8ヶ月目の8月中旬に名古屋での施術を検討中ですが、妊娠中でもレーシックはできますか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症止めの内服薬が使用できない ・・・
2010年07月05日 (35歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 10数年前に網膜剥離の手術を受けております。それでもこの手術を受けることは可能でしょうか。
A. 網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、現在の眼の状態に異常が無ければレーシック治療は可能です。 但し、実際にイントラレーシ ・・・
2007年10月23日 (34歳/男性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 ちょっと急なのですが、検査及び施術をゴールデンウィーク中で可能なんでしょうか?出来れば翌日検診も休み中に終了したい。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2012年04月27日 (33歳/男性) [手術回数・時間]
10. 適応性への不安 19歳のときに虹彩炎を患いました。虹彩炎を持っていても、近視の手術の治療は受けれるでしょうか?
A. 虹彩炎がある場合、眼球への刺激が炎症の悪化の原因となることもあるため、虹彩炎はどうしても再発する危険性が高く、このような治療をきっ ・・・
2007年12月07日 (42歳/女性) [適応性への不安]