レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12346 3ヵ月後の検診だけでも、オーストラリアのレーシックの眼科で済ませたいと思っています。海外の眼科で検診してもよい?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年11月26日
[ その他の相談 ]
3ヵ月後の検診だけでも、オーストラリアのレーシックの眼科で済ませたいと思っています。海外の眼科で検診してもよい?
35歳女性

相談 Questionオーストラリアに在住していますが、日本でのイントラレーシックを検討しています。 3〜4週間の日本滞在で、検査から手術、術後3週間の検診まで済ませたいと思っていますが、可能でしょうか?
また、3ヵ月、6ヶ月など、決められた検診のたびに、日本に行くのは難しいかと思うので、せめて3ヵ月後の検診だけでも、オーストラリアのレーシックの眼科で済ませたいと思っています。
診断書など書いていただいて、海外の眼科で検診してもよいでしょうか?

回答 Answer当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診をお受け頂くことが可能であり、治療のご希望がございましたらご連絡下さい。
尚、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
また、詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、予めご了承下さい。

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

術後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
海外に在住の方の場合は、当院に通院頂くか、滞在される都道府県内の眼科を紹介眼科リストからお選び頂き、ご紹介させて頂くことが可能です。
尚、当院にて1週間検診をお受け頂き、術後の経過に問題が無い場合には、英文での紹介状をお渡しすることが可能ですので、以降の検診を海外でお受け頂いても構いません。
※但し、紹介状は日本語もしくは英語での表記となりますので、英語圏以外の場合は海外で術後の検診をお受け頂けないこともございます。その場合は手術をお受け頂けない場合もございますことを、ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
近年、レーシックを受ける方が急増しておりますが、術後の急激な視力変化に対応できず眼精疲労などでご相談に来られる方がいらっしゃいます。
多くは時間の経過とともに改善される一時的な症状ですが、不安になられる方もいらっしゃることから、この度「レーシック術後特別相談室」を立ち上げることといたしました。
品川近視クリニックでは角膜断層写真撮影(OCT)やペンタカムなど他院にはない最新機器で検査を行い、その症状の原因を探求し、適切に眼科専門医がアドバイス・治療を行います。
当院の患者様に留まらず、他院でレーシックを受けた方でもご利用頂けますので、お気軽にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 スーパーイントラレーシックの手術をしたら 近視乱視は何年くらい持続しますか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2007年09月06日 (53歳/男性) [施術の効果]
2. 手術回数・時間 4週間弱の一時帰国の予定があり、手術を検討中です。4週間弱の日本滞在で施術は可能でしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年08月18日 (32歳/女性) [手術回数・時間]
3. 費用と支払い HP上に割引クーポン券がありますが、遠方手当を申請した場合でもクーポン券は適応されますか?
A. 1)交通費補助制度は、次の1.2.3.全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片 ・・・
2008年03月12日 (20歳/男性) [費用と支払い]
4. その他の相談 北京パラリンピックにも出場予定です。手術で使う麻酔、薬等はドーピングテストにひっかからないものでしょうか?
A. 通常、手術後の点眼薬は1週間、内服薬は2日間使用して頂いております。 「ベガモックス」「ティアバランス」「リンデロン点眼液」の 3種 ・・・
2008年04月19日 (36歳/男性) [その他の相談]
5. その他の相談 今日手術をして、明日検診に行くのですがメイクをして行っても大丈夫ですか?
A. レーシックの手術を受けられた場合、手術後は細菌感染を防ぐ為、メイクに制限を設けさせて頂いております。 当院では手術当日から翌日検診 ・・・
2012年02月10日 (26歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 先天性の白内障があるのですが、手術はできますか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することが可能ですが、残念ながら白内障による見えづらさを治療することはできません。 もちろん、先天 ・・・
2008年02月08日 (32歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 近視は改善されても老眼鏡が必要な領域の視力は眼鏡を掛けなければならないのでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、残念ながら老化現象である老眼は治療は出来ません。 既に老眼が始まっている方が ・・・
2008年03月28日 (?歳/女性) [施術の効果]
8. 施術方法 レーシックとFRKはどちらの方が目にいいのでしょうか?どちらが負担にならないでしょうか?
A. FRKとは、レーザーを用いて角膜内を切開して屈折矯正治療を行う治療方法であり、現在ヨーロッパ等で軽度の近視を対象として実験的に行わ ・・・
2007年09月05日 (35歳/女性) [施術方法]
9. 施術の効果 以前の検査時にデメリットとして老眼になるのが早くなると聞きました。乱視もあります。年齢は今年で44歳になります。
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、老眼に関してはレーシック手術では回復できませんので、レーシック手術後は普通に ・・・
2013年02月03日 (43歳/女性) [施術の効果]
10. 適応性への不安 2月中旬に予約をしています。この時期には花粉症の飲み薬と点眼を使用していると思いますが、問題ないでしょうか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 尚、手術後に使 ・・・
2008年01月17日 (32歳/男性) [適応性への不安]