レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29167 無料検査を受けてから、施術までに1ヶ月程期間が空いても大丈夫でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年10月17日
[ 手術回数・時間 ]
無料検査を受けてから、施術までに1ヶ月程期間が空いても大丈夫でしょうか?
?歳男性

相談 Question無料検査を受けてから、施術までに1ヶ月程期間が空いても大丈夫でしょうか?

回答 Answer適応検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
(3ヶ月経過後は、改めて適応検査をお受け頂く必要がございますので、ご了承下さい)
尚、手術当日は、以前に受けた適応検査の測定結果と大きな違いが無いかを検査した後、最終的なレーザー照射の値を決定致します。
検査から手術までの間に時間が空いた場合でも、再度検査致しますのでご安心下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシック手術では、レーザーを使用して眼の表面(角膜)に、ふた(フラップ)を作って開き、屈折を矯正するレーザー(エキシマレーザー)をあて、屈折力を変化させて視力を回復させます。
強度近視の方や、乱視の方も治療することができます。
施術時間も約10分ほどで終わり、入院する必要もなく、そのまますぐ帰宅できるので、気軽に施術を受けることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 現在妊娠を希望しています。手術を受けるのは、出産後と出産前どちらが良いのでしょうか。
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方 ・・・
2011年01月09日 (28歳/女性) [その他の相談]
2. 施術の効果 乱視がつよく近視もあり、今はハードコンタクトを使用しています。乱視が強い場合でも手術でよくなりますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月12日 (?歳/女性) [施術の効果]
3. 施術方法 アマリス500ZレーシックとスタンダードZレーシックの違いは?(手術後の経過等の違い)
A. 1)当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露 ・・・
2010年09月25日 (29歳/男性) [施術方法]
4. その他の相談 12年前にPRKを受けましたが、視力がだいぶ戻った。再手術の場合も検査後にどのタイプの手術にするか決める?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2010年06月12日 (40歳/女性) [その他の相談]
5. その他の相談 水泳は術後1ヶ月くらい禁止となっていましたが、指導もしないほうがいいのでしょうか。
A. 術後、水中で眼を開けて頂ける期日については、術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出し ・・・
2011年03月29日 (31歳/女性) [その他の相談]
6. 適応検査について 検査から施術日までの期間、コンタクトをしていても構わないとQ&Aに書いてありましたが、最大どのくらい期間があいても大丈夫?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 初回検査時には瞳孔が ・・・
2007年12月12日 (31歳/男性) [適応検査について]
7. 適応性への不安 現在、授乳中なのですが、手術を受けることができるのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年10月18日 (37歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 保険の給付金発行の為、手術証明書の発行をお願いしたいのですが、どうしたらよろしいでしょうか?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコンタ ・・・
2008年01月07日 (25歳/男性) [その他の相談]
9. 適応検査について 手術を行うまでに、何回くらい検査に行く必要がありますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2012年11月06日 (30歳/女性) [適応検査について]
10. その他の相談 妊娠希望なのですが(現在は妊娠してません) 、術後の投薬内容や期間は?
A. 術後は 1週間分の点眼薬を処方しております。また、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服 ・・・
2011年01月27日 (34歳/女性) [その他の相談]