レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23198 他院でレーシックを受け、手術後両目2.0から見る見る落ち現在0.6になりました。レーシックは2度受ける事ができる?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年10月08日
[ その他の相談 ]
他院でレーシックを受け、手術後両目2.0から見る見る落ち現在0.6になりました。レーシックは2度受ける事ができる?
30歳男性

相談 Question10年前にレーシックを開始されたばかりの眼科で実験的なレーシックを受けました。
当時から10年ほどで視力が落ちる可能性があるといわれていたので落ちる覚悟はしておりましたが、手術後両目2.0から見る見る落ち現在0.6になりました。
車の運転が非常に不便なので再度手術を受けようと考えておりますが、レーシックは2度受ける事ができるのでしょうか?
また○○年保障とございますが、この間は視力が下がらないと保障しているものでしょうか?
それとも下がった場合は再度手術を無料で受けれるという事でしょうか?
お手数でございますがご回答をお願い致します。

回答 Answer当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。
当院の患者様をはじめ、他院でレーシック治療を受けられている方(手術を受けれた院に現在も通院中の方も含め)も、レーシック術後特別相談室にご相談頂けます。
ただし、海外に在住の方や、レーシック以外の術式で受けられている方は、大変申し訳ございませんが、ご来院は頂けません。
ご了承下さい。
 
レーシック術後特別相談室への初めてのご来院時は、現在の眼の状態を詳細に検査した後、当院ドクターが診察を行い、検査結果と診察結果をもとに、その原因に対する治療法や対処法を患者様とご相談の上で決定します。
文面のみでは現在の眼の状態につきわかりかねますので、もしご希望がございましたら、お電話にてご予約の上、レーシック術後特別相談室にご来院下さい。
尚、他院でレーシック治療を受けられている方は、ご予約時にその旨をご申告下さい。
また、可能でしたら、前院での手術前後のデータを含む紹介状をご持参下さい。
※レーシック術後特別相談室は東京のみにて行っております。
※診察代(お薬代を含む)は、1回5000円(税込)となります。

当院では1回の治療で99.5%の方が 1.0以上の良好な視力に回復されており、治療後も良好な視力を維持されておりますが、万が一、何らかの眼の不具合等で定期検診の3ヶ月後検診以降に検査診察を当院にて受診頂く場合でも、手術後保障期間内は無料でお受け頂くことが出来ます。
(1年以降はお薬代が実費自己負担でかかる場合もございますことを、予めご了承下さい。)
また、当院では手術後保障期間内の追加矯正治療1回を、無料とさせて頂いております。
施術日から保障期間内であれば、再度検査をお受け頂き、検査の結果と当院ドクターにより、追加矯正が可能と診断された方には無料(1回限り)で再施術を行っております。(術式によって、保障期間は異なります)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
近年、レーシックを受ける方が急増しておりますが、術後の急激な視力変化に対応できず眼精疲労などでご相談に来られる方がいらっしゃいます。
多くは時間の経過とともに改善される一時的な症状ですが、不安になられる方もいらっしゃることから、この度「レーシック術後特別相談室」を立ち上げることといたしました。
品川近視クリニックでは角膜断層写真撮影(OCT)やペンタカムなど他院にはない最新機器で検査を行い、その症状の原因を探求し、適切に眼科専門医がアドバイス・治療を行います。
当院の患者様に留まらず、他院でレーシックを受けた方でもご利用頂けますので、お気軽にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 以前中国で検査を受けた結果、眼球振動と診断されました。視力回復手術は適応でしょうか?
A. 眼球振盪症の程度にもよりますが、眼球振盪症が有る場合には、検査が正確にできなかったりすることもあります。 治療が可能かどうかは、正 ・・・
2008年02月14日 (29歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 現在妊娠中で出産予定なんですが、レーシックの手術は授乳中でも受けれますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年08月18日 (29歳/女性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 片方の目ばかり集中して使うと、片方だけ肩こり、頭痛・・などの可能性はあるのでしょうか。
A. 片眼にわざと近視を残しておく方法は、モノビジョン法と言われる方法であり、モノビジョンの意図は、老視の患者様が遠くを見るのに片側の眼 ・・・
2008年07月29日 (?歳/女性) [治療前の不安]
4. その他の相談 他院でイントラレーシックを受け、乱視が若干残ってしまいました。品川近視クリニックであれば改善の余地があるのか?
A. 再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。 矯正手術の既往が ・・・
2007年12月06日 (33歳/男性) [その他の相談]
5. 費用と支払い 決められた期間以外に検診を受けたり、目薬を頂いた場合は費用は発生しますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては、通常1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 眼の屈折度数がほぼ安定してくるのが約3ヶ月前後であ ・・・
2011年11月28日 (32歳/女性) [費用と支払い]
6. その他の相談 手術1週間後の検査の時間はどのくらいかかりますか?
A. 1週間後検診では、視力検査と眼の圧力を測る眼圧検査、担当ドクターによる診察を行います。 所要時間につきましては、30分〜1時間程度と ・・・
2008年10月06日 (32歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 年内は何日までで、年始はいつから開院しているのか教えて下さい。
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間の ・・・
2008年11月08日 (35歳/男性) [その他の相談]
8. 施術の効果 ひどい乱視もぴったりピントが合う状態になりますか?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正しますが、技術的には近視乱視を全く無い状態にすることは困難であり、特に元々の ・・・
2011年06月28日 (41歳/男性) [施術の効果]
9. 適応検査について 検査の2週間前はコンタクト使用不可のようですが、この場合、めがねを購入しなければなりませんか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2008年09月03日 (29歳/女性) [適応検査について]
10. 適応性への不安 妊娠していても手術は可能でしょうか。手術時の麻酔薬や術後の目薬の胎児への影響が気になるのですが。
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方 ・・・
2010年12月16日 (34歳/女性) [適応性への不安]