レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29054 アマリス750Zレーシックを受けたいと思っているのですが、石川県在住のため、定期検診はどのようにすればいいのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年09月30日
[ その他の相談 ]
アマリス750Zレーシックを受けたいと思っているのですが、石川県在住のため、定期検診はどのようにすればいいのですか?
30歳男性

相談 Questionアマリス750Zレーシックを受けたいと思っているのですが、石川県在住のため、定期検診はどのようにすればいいのですか?
また、遠方からいらしている方はどのようにされているのでしょうか?

回答 Answer翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。
当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を受けられた曜日での術後検診となります。
(日曜日に手術を受けられた場合、 1週間後検診は次の日曜日)
但し、実際のご予約は、翌日検診の際に眼の状態を診た上での判断となりますので、経過状態によっては、1週間後検診の前にも定期検診以外で通院頂く場合がございます。
また、当院での術後検診は保障期間内の診察代は全て無料となっておりますが、1年以降はお薬代がかかる場合もございます。(術式によって、保障期間は異なります)
予めご了承下さいませ。

遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。
紹介眼科は翌日検診の際、お住まいの都道府県内(一部都道府県を除きます)の眼科をご紹介しております。
紹介眼科を受診される場合には、検診日は多少前後しても構いません。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
角膜が薄くてレーシックが受けれない方、激しい運動をする方のための術式として「エピレーシック」や「ラゼック」があります。
エピレーシックは、エピケラトームという機器を使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。角膜の薄い方に適しています。
ラゼックはフラップを作成する際に、エピケラトームの代わりにアルコールを使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。
角膜が薄いなどの理由でレーシック適応外の方や格闘技をされる方などに適しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 知り合いがイントラレーシック手術を受けた後に、両方の白目に器具で押さえた後が赤くかなりハッキリと残っていました。
A. レーシック治療では眼球を固定してフラップを作成するため、その際に、固定された後の白目の内出血が生じることがございますが、通常は時間 ・・・
2008年07月30日 (33歳/女性) [治療前の不安]
2. 手術回数・時間 日本に一時帰国を2週間ほどするつもりなのですが、その期間で手術を受けることは可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年05月20日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
3. その他の相談 目の手術をした後、カラーコントクト等は装着しても大丈夫なのでしょうか?
A. 手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズを含め ・・・
2008年09月23日 (23歳/女性) [その他の相談]
4. その他の相談 術後1週間後に海外旅行に行くのは可能ですか? 手術を受けるのに適している時間帯はありますか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、ご旅行のご予定がある場合には1週間後 ・・・
2008年11月30日 (28歳/女性) [その他の相談]
5. その他の相談 名古屋のレーシック手術の実績数を教えてください。通院回数は5回と考えればいいですか?
A. 名古屋 での症例数は現在までに数千症例のイントラレーシック治療を行っております。 治療成績に関しましては、名古屋 のみでの結果は出し ・・・
2008年11月20日 (?歳/女性) [その他の相談]
6. その他の相談 事前検査、レーシック手術、イントラ角膜リング挿入手術、事後定期検査・・・平日でなければできないことはどれでしょうか?
A. 東京 は年中無休で診療手術を行っております。 尚、祝日や週末は早めに予約が埋まってしまうため、ご希望の日にちがございましたらお早め ・・・
2008年02月21日 (28歳/男性) [その他の相談]
7. 施術の効果 現在、目を酷使する仕事をしています。そういった立場にある場合はまた再び視力が落ちる可能性は高いのでしょうか。
A. ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのもの ・・・
2011年07月04日 (29歳/女性) [施術の効果]
8. 手術回数・時間 近日中に一時帰国予定です。3日間しか空いておりませんが、レーシックを受けることは可能でしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年08月19日 (35歳/女性) [手術回数・時間]
9. 施術の効果 眼鏡を取り替えるため眼鏡店に行ったのですが、眼鏡での視力回復は無理だと断られました。視力回復は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月03日 (?歳/男性) [施術の効果]
10. 適応性への不安 子供の時から両眼近視と乱視に悩んできました。老眼も少しあります。手術可能でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年07月26日 (?歳/女性) [適応性への不安]