レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31234 術中の痛みはどの程度ありますでしょうか? 術中はその処理を直視している状態なのでしょうか? 即日仕事に復帰は可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年10月11日
[ 治療前の不安 ]
術中の痛みはどの程度ありますでしょうか? 術中はその処理を直視している状態なのでしょうか? 即日仕事に復帰は可能ですか?
33歳男性

相談 Question現在レーシック手術を検討しております。
以下内容の質問をさせて頂きたく、問合せをさせて頂きました。
ご回答の程宜しくお願い致します。
プレミアムイントラレーシックを検討しておりますが、乱視矯正も可能でしょうか
小心者の為、以下2点が気になっております。
1、術中の痛みはどの程度ありますでしょうか
2、術中はその処理を直視している状態なのでしょうか
職業柄、1日18時間以上パソコンの前におり、モニタを凝視しております。
この様な場合でも、術後、即日仕事に復帰する事は可能でしょうか。
また、仕事に復帰する事での(眼への)影響などありますでしょうか

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。

手術は点眼麻酔をしてから行います。手術中は麻酔が効いております為、痛みはほとんどございませんが、視力は変わりませんので、見えている状態です。
但し、近すぎる距離での見え方となりますので、使用する器具や細かい作業等までがくっきり見えるわけではありません。

当院では患者様にリラックスして手術をお受け頂けるよう、痛みや不安を取り除くことを心がけております。
「先端恐怖症である」とご申告頂いた方もいらっしゃいましたが、現在までに特に痛みや不安によって手術が出来なかった例はございませんので、ご安心下さい。

見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。

手術後、眼の状態がほぼ安定するまでには約 3ヶ月前後かかります。手術後間も無い時期には、眼の度数が不安定であることによって、眼が疲れやすかったり、涙の分泌が安定していないために、見え方も不安定になりやすくなっておりますが、通常は時間の経過とともに徐々に見え方も安定していきます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 自衛隊入隊志願のものですが、入隊するには視力検査も受けねばならないのですが、手術を受けることは可能ですか。
A. 当院では、自衛隊勤務の方も数多く受けられており、治療後、眼の状態が安定すれば勤務訓練などには支障ありません。 但し、航空自衛隊に関 ・・・
2008年07月20日 (25歳/男性) [適応性への不安]
2. その他の相談 レーシックを受けると、通常の眼科では診察治療してもらえないのですか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年08月09日 (43歳/男性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 高速クロスリンキングの治療を受けてみたいのですが、将来フェイキックIOLの治療も行いたいのですが、併用は可能ですか?
A. クロスリンキングとは、ドイツで開発された施術方法です。 目の角膜にリボフラビン(ビタミン B2)を点眼し、365nmの波長の紫外線を角膜に照 ・・・
2011年09月05日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. 施術方法 片目を角膜リング、もう片目をレーシック手術というのは可能なのでしょうか。それとも何かデメリット等があるでしょうか。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって、近視乱視を矯正しますが、角膜の形状に何らかの異常がある場合には、治療後に角膜が再び変形し ・・・
2008年02月03日 (40歳/男性) [施術方法]
5. 施術の効果 近視の矯正は出来るのでしょうが、老眼がきている場合、老眼はどの様になりますか?
A. <回答1> 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った ・・・
2008年08月02日 (?歳/男性) [施術の効果]
6. 手術回数・時間 検査をしに行って、適応したら、その日のうちに手術になるのですか?それとも予約をして、後日になるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2007年12月14日 (36歳/女性) [手術回数・時間]
7. 適応検査について 2週間タイプのソフトコンタクトを使用しているのですがその場合でも、検査前3週間空けなければいけないでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 【 ・・・
2008年08月08日 (?歳/女性) [適応検査について]
8. 手術回数・時間 青森県からですので、出来れば検査から手術まで1度の東京滞在中にまとめて受けたいのですが可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年10月27日 (31歳/男性) [手術回数・時間]
9. その他の相談 福岡もしくは熊本で定期検査ができるといいなと思うのですが、提携されている眼科はありますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年05月17日 (41歳/女性) [その他の相談]
10. 手術回数・時間 実際に検査を受けてから手術までの期間はどの程度時期がずれても大丈夫でしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 尚、3ヶ月経過後は、改めて検査 ・・・
2007年09月23日 (42歳/女性) [手術回数・時間]