レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31234 術中の痛みはどの程度ありますでしょうか? 術中はその処理を直視している状態なのでしょうか? 即日仕事に復帰は可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年10月11日
[ 治療前の不安 ]
術中の痛みはどの程度ありますでしょうか? 術中はその処理を直視している状態なのでしょうか? 即日仕事に復帰は可能ですか?
33歳男性

相談 Question現在レーシック手術を検討しております。
以下内容の質問をさせて頂きたく、問合せをさせて頂きました。
ご回答の程宜しくお願い致します。
プレミアムイントラレーシックを検討しておりますが、乱視矯正も可能でしょうか
小心者の為、以下2点が気になっております。
1、術中の痛みはどの程度ありますでしょうか
2、術中はその処理を直視している状態なのでしょうか
職業柄、1日18時間以上パソコンの前におり、モニタを凝視しております。
この様な場合でも、術後、即日仕事に復帰する事は可能でしょうか。
また、仕事に復帰する事での(眼への)影響などありますでしょうか

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。

手術は点眼麻酔をしてから行います。手術中は麻酔が効いております為、痛みはほとんどございませんが、視力は変わりませんので、見えている状態です。
但し、近すぎる距離での見え方となりますので、使用する器具や細かい作業等までがくっきり見えるわけではありません。

当院では患者様にリラックスして手術をお受け頂けるよう、痛みや不安を取り除くことを心がけております。
「先端恐怖症である」とご申告頂いた方もいらっしゃいましたが、現在までに特に痛みや不安によって手術が出来なかった例はございませんので、ご安心下さい。

見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。

手術後、眼の状態がほぼ安定するまでには約 3ヶ月前後かかります。手術後間も無い時期には、眼の度数が不安定であることによって、眼が疲れやすかったり、涙の分泌が安定していないために、見え方も不安定になりやすくなっておりますが、通常は時間の経過とともに徐々に見え方も安定していきます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の後ろにピントが合っている状態を「遠視」といいます。
遠視の場合は、角膜の屈折する力が弱いため、網膜より後方で焦点が合います。
遠視になると近くの物がぼやけて見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 レーシックカムラの保障期間が3年と他の近視補正のものと比べ、短期間となっていますが・・・
A. 保障期間に関しては、レーシック治療を含めて、クリニックによって異なってきます。 当院でレーシック手術を受けられたほとんどの方は、治 ・・・
2010年09月03日 (?歳/男性) [その他の相談]
2. 施術の効果 近視は強度(コンタクトの度数-7.5)、乱視が軽度あるのですが近視、乱視ともに両方回復するのですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月29日 (29歳/男性) [施術の効果]
3. 手術回数・時間 検査、手術、術後検査を一気に3日間連続で行うことはできますでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 術前検査のデータは3 ・・・
2010年10月12日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
4. その他の相談 術後半年とか1年で元の状態になってしまった場合などに再手術の保障などはありますか?
A. 当院には、万一視力が再び低下した場合において、手術後3年以内の追加矯正を1回無料で行う保障制度がございます。 但し、可能かどうかは ・・・
2007年12月08日 (34歳/男性) [その他の相談]
5. 施術の効果 最近、メガネを購入しましたが、矯正視力は0.6程度にしかなりません。手術をした場合、どれぐらいの回復が望めるでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パ ・・・
2007年09月28日 (39歳/男性) [施術の効果]
6. その他の相談 術後1ヶ月は激しい運動を控えると書いてありましたが、そうすると仕事を休まなければなりません。手術はできない?
A. 当院で行っているレーシック治療では、イントラレースFS60レーザーや FEMTO LDVにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、 フラップ ・・・
2010年08月26日 (20歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 遺伝で幼少より眼が悪く長年最強度近視(-10.0)ですが、施術出来ている例はどのくらいあるのでしょうか。
A. 当院で行っているイントラレーシック治療では、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比較して、より薄く正確なフラップの作成 ・・・
2008年04月17日 (35歳/女性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 さかさまつげの手術を何度かしていたのですが、レーシックに何か影響があるのでしょうか。
A. 逆まつげの手術を受けられた場合でも、3ヶ月以上経過し、現在の眼の状態に特に問題がなければ、レーシックの検査、及び手術をお受け頂くこ ・・・
2008年02月11日 (25歳/女性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 眼底出血が見つかり手術ができませんでしたが、中国の大学付属で手術の検査を行い・・問題ないとの結論になりました。
A. 眼底出血のレーザー治療を受けられた場合も、レーザー治療後1ヶ月以上経過し、現在の状態が安定しており、現在受診されている病院の主治医 ・・・
2009年09月15日 (38歳/男性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 既に老眼の人、またはもうすぐ老眼になる人がレーシックを受けるメリット、デメリットを教えてください。
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2007年12月27日 (42歳/女性) [治療前の不安]