レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25027 アキュフォーカスを希望しているが、広島市で手術の可否。術前後の通院等々の問題。東京以外術不可の場合、良い方法等は?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年08月23日
[ その他の相談 ]
アキュフォーカスを希望しているが、広島市で手術の可否。術前後の通院等々の問題。東京以外術不可の場合、良い方法等は?
?歳男性

相談 Question視力左右とも1.5程度、乱視なし。
アキュフォーカスを希望しているが、広島市(近郊)で手術の可否。
術前後の通院等々の問題。
東京以外術不可の場合、良い方法等御教授下さい。
至急治療希望。

回答 Answer老眼治療レーシックカムラの検査施術術後検診は、すべて当院へのご来院が必要です。
・適応検査…毎日10〜15時台
・施術日…火曜日水曜日以外の16〜18時台
・施術時間…15分程度(両眼)
・術後検診…手術翌日(火曜日水曜日以外の17〜18時台)
1週間後1ヵ月後3ヵ月後6ヵ月後1年後
1年半後2年後(月火金日:16時〜18時台)
※術後の経過によっては、通院回数が増える可能性がございます。
予めご了承下さい。
尚、レーシックカムラの術後検診(手術翌日・1週間後・1ヵ月後・3ヵ月後・6ヵ月後・1年後・1年半後・2年後)は当院、 または提携クリニックである『医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック梅田院』で行っております。
※梅田院でもレーシックカムラの検査施術術後検診を行っております。

老眼治療レーシックカムラは老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や全身疾患がなく、また、過去にレーシックの施術を受けた事がない方が対象となります。
※全身疾患がある方には老眼治療レーシックカムラをお勧めすることはできません。
何卒ご了承下さい。

尚、実際に老眼治療レーシックカムラが可能かどうかは、当院にて現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ1度カウンセリング検査へお越し下さい。
※詳細な検査の結果によっては、手術をお勧めできない場合もございますことを、予めご了承下さい。
※カウンセリング検査のご予約、また、老眼治療レーシックカムラの詳細はお電話にてご案内しております。
お気軽にお電話にてお問い合わせ下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシック手術では、レーザーを使用して眼の表面(角膜)に、ふた(フラップ)を作って開き、屈折を矯正するレーザー(エキシマレーザー)をあて、屈折力を変化させて視力を回復させます。
強度近視の方や、乱視の方も治療することができます。
施術時間も約10分ほどで終わり、入院する必要もなく、そのまますぐ帰宅できるので、気軽に施術を受けることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術を検討してますがその後海へ旅行に行こうと思っております。レーシック後、1週間ごろに海へ入っても大丈夫でしょうか。
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、ご旅行のご予定がある場合には1週間後 ・・・
2012年07月13日 (21歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 1週間後検診までは受けられると思いますが、また海外へ戻るため、3ヵ月後検診は受けることができません。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年09月30日 (33歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 年齢が51なので受けない方が良いと眼科で言われました。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月24日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応検査について スケジュールの都合上9月1〜3日に手術をしたいなと思っています。いつまでに検査等をすればいいでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年08月11日 (24歳/男性) [適応検査について]
5. その他の相談 手術当日夜間など何かあれば、すぐに診て頂けるのでしょうか?
A. 当院では出来るだけ安心して治療をお受け頂けることが出来るように、大晦日、元旦をも含めまして、年中無休にて診療を行っております。 ( ・・・
2008年04月08日 (36歳/女性) [その他の相談]
6. 施術の効果 友人は極度の乱視で、頭痛がひどくなることがあるそうです。レーシックで治せますか?
A. 近視や乱視の度数が強い場合には、特に眼鏡による見え方に違和感が出やすく、眼精疲労が起こる原因ともなります。 眼鏡が原因で起きている ・・・
2011年08月30日 (40歳/男性) [施術の効果]
7. その他の相談 7年程前、違う所でRkを受けましたが、視力はあまり良くなりませんでした。レーシックを受けることは出来ない?
A. 当院ではRK手術をかつて受けたことがある方のイントラレーシック治療も行っております。 但し、イントラレーシック治療が可能かどうかは正 ・・・
2008年01月09日 (37歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 少し飛蚊症があります。検査の時は何も問題はないといわれたのですが、大丈夫でしょうか?
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2008年10月27日 (38歳/女性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 休日に施術を受けることは出来ますか? ボーナス後に予約を検討しようと思いますが、込み具合はどうでしょうか?
A. 1)品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な ・・・
2009年09月24日 (31歳/男性) [手術回数・時間]
10. 施術方法 フェイキックIOLは東京 のみということですが、適応検査、術前術後の検査も東京 でしかやっておられないのでしょうか?
A. 当院では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術(検査手術術後検診)を東京 ・・・
2008年07月27日 (28歳/男性) [施術方法]