レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28732 右目が円錐角膜で、視力が0.02です。左目も軽い円錐角膜で1.0前後です。どのような治療があり、費用はいくらになりますか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年08月16日
[ 施術方法 ]
右目が円錐角膜で、視力が0.02です。左目も軽い円錐角膜で1.0前後です。どのような治療があり、費用はいくらになりますか。
36歳男性

相談 Question右目が円錐角膜で、視力が0.02です。
左目も軽い円錐角膜で1.0前後です。
どのような治療があり、費用はいくらになりますか。
また保険などは適用になるのでしょうか?

回答 Answerレーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った後でも角膜が変形して再び近視乱視が出てきてしまう可能性が高いため、残念ながらレーシック手術はお勧めできません。
尚、円錐角膜がある方への手術方法としては、当院では『角膜リング』施術を行っております。
角膜リング施術は、角膜に特殊プラスチック製のリング状の補強材をイントラレースFS60レーザーで角膜内に作成したトンネル内に挿入することで、角膜の形状を改善させ、それによって視力を向上させる手術方法です。

角膜が歪んでしまっている場合には、通常、眼鏡やコンタクトレンズの装用が困難である場合が多いのですが、角膜リング施術の目標としては、現在の角膜の歪みを出来るだけ治療することで、より眼鏡やコンタクトレンズを合いやすくします。
また、角膜リングには、円錐角膜の進行を抑える遅らせる効果があると言われており、特にまだ年齢的にも若く今後も進行する可能性がある方に対しては、お勧めできる手術法だと思われます。

角膜リング施術の手術費は、以下の通りです。
片眼25万 3000円(税込)
※角膜リング施術は交通費補助制度の対象となりません。予めご了承下さい。
※費用の詳細につきましては、お電話にてお問い合わせ下さい。
当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象になる場合もありますので、加入されている場合にはご加入の保険会社にお問い合わせ頂くことをお勧め致します。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシック手術では、レーザーを使用して眼の表面(角膜)に、ふた(フラップ)を作って開き、屈折を矯正するレーザー(エキシマレーザー)をあて、屈折力を変化させて視力を回復させます。
強度近視の方や、乱視の方も治療することができます。
施術時間も約10分ほどで終わり、入院する必要もなく、そのまますぐ帰宅できるので、気軽に施術を受けることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 裸眼で0.05くらいの近視です。乱視もあると言われたのですが、手術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月16日 (19歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 市販の花粉症用の目薬は、手術後どれくらいたったら使っても大丈夫?
A. 市販の点眼薬は手術1週間後から使用可能です。 レーシック治療後の花粉症治療に関しては、特に制限はございません。 通常、眼が良い方と ・・・
2008年03月15日 (43歳/男性) [その他の相談]
3. 適応検査について 遠方(秋田県)に住んでおり移動と仕事の関係で、どうしても手術当日の9時半〜10時頃でないと医院に伺えない状況です。
A. ワンデーレーシックは、検査から手術までに5時間以上間を空けていただくことで、検査時に点眼薬で開いた瞳孔を元の状態に戻すことが可能と ・・・
2012年06月19日 (?歳/女性) [適応検査について]
4. 適応性への不安 先日他院にて診察を受け、角膜が薄く通常のレーシック手術が難しく、料金の高いという手術しか出来ないと言われました。
A. 当院ではウェーブフロントアナライザーをリンクさせた、アレグレットウェーブアイキューというエキシマレーザー装置でレーザーを照射し、近 ・・・
2008年04月19日 (37歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 他院で検査してもらったところ角膜が薄くレーシックは出来ないといわれました。視力は両目とも0.05で角膜は490くらいです。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年05月22日 (28歳/男性) [適応性への不安]
6. その他の相談 手術2週間くらい後に海水浴は可能ですか? 休職の為、保険証がありませんが施術は可能ですか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2011年05月29日 (31歳/女性) [その他の相談]
7. 適応検査について ハードからソフトへコンタクトを変更すれば、1週間前から外すことで検査可能なのでしょうか?
A. 1)コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 ・・・
2007年10月30日 (31歳/女性) [適応検査について]
8. 施術の効果 パソコン作業や読書など近くをみることも生活上かなり多いので、手術をしてもまた下がってしまうのではないかと不安です。
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2011年04月30日 (20歳/女性) [施術の効果]
9. 施術の効果 眼圧が高いかも。とてもひどいアレルギー性結膜炎あり。耐用年数はどのくらい?老眼はどうなる?
A. 高眼圧症や花粉症がある場合でも、角膜の厚さなど現在の眼の全体的な状態に問題がなければ手術は可能です。 但し、実際に手術が可能かどう ・・・
2007年12月02日 (52歳/女性) [施術の効果]
10. 適応性への不安 最近目の調子が悪く角膜血管新生がかなり酷いと言われ、今眼鏡をしています。レーシックの施術は出来ますでしょうか。
A. コンタクトレンズの長時間使用により、角膜に血管が入ってしまってる場合でも、詳細な検査の結果、眼の状態に問題が無ければほとんどの場合 ・・・
2011年06月11日 (31歳/女性) [適応性への不安]