レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12199 手術後1ヶ月サッカーをしてはいけないということですが、エピレーシックを受けた場合でも同じなのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年11月19日
[ その他の相談 ]
手術後1ヶ月サッカーをしてはいけないということですが、エピレーシックを受けた場合でも同じなのでしょうか?
22歳男性

相談 Question現在学生で手術後1ヶ月サッカーをしてはいけないということですが、エピレーシックを受けた場合でも同じなのでしょうか?
来年から社会人になるので手術を検討していますが、今サッカー思い切りやっておきたいと思いうのですが1ヶ月の中断はちょっと長いなと思いまして。

回答 Answer術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。
一般的な目安として、汗が眼に入るような、ジョギング等の軽い運動は 1週間後から、直接眼に衝撃が及ぶ可能性があるような激しい運動は 1ヶ月後から可能となっております。
術後のスポーツ制限につきましては、エピレーシックもイントラレーシックと同様です。

<1週間後>
ゴルフ・ジョギング・エアロビクス・ヨガ・ジムストレッチ・温泉・サウナ
<1ヶ月後>
野球・サッカー・テニス・スキー(スノーボード)・水泳(海水浴)・スキューバダイビング・サーフィン・ホットヨガ・剣道

詳細につきましては、カウンセリング検査時に担当ドクターにご相談下さい。

また、エピレーシック治療後のサングラスの装用に関しては、手術後 6ヶ月間を基本としてお勧めしております。
尚、眼の状態が安定するまでの期間に関しては個人差があるため、手術 6ヶ月後の眼の状態によっては、場合によっては、それ以降も眼の状態が安定するまでの間、サングラスを装用して頂く必要もございます。
眼の状態が安定してからは、紫外線に対しての対処としては、普通に眼が良い方と同じと考えて頂いて結構です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術は両眼で数分程度です。点眼麻酔の効果で痛みはほとんど感じません。
手術後15分程度お休み頂いた後、診察を受けてからお帰り頂けます。
術後当日は、麻酔が切れることにより、異物感やヒリヒリした感じになる場合がありますが、点眼薬によって解消する事ができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 ハログレア、ドライアイについて時間の経過と共に改善するとありますが、症状が回復するということですか?
A. 回答1 レーシック手術後は一時的に涙の分泌が不安定になる為、手術後はしばらく乾燥症状が強くなりますので、その間は点眼薬等によるケア ・・・
2011年04月19日 (29歳/男性) [治療前の不安]
2. 施術方法 ラゼックの種類、金額、使用している機器名は?エキシマレーザーの照射時間は?
A. 当院では角膜の厚さが足りずイントラレーシックや Zレーシックをお受け頂くことができない方に対して、ラゼック手術を行っております。 ・・・
2011年02月16日 (25歳/女性) [施術方法]
3. その他の相談 2泊3日で検査手術が受けられるとありましたが、その際の宿泊施設は自分で探すのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となりますが、入院の必要はございま ・・・
2007年09月12日 (39歳/女性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 眼科の先生よりレーシックを受けたら眼圧を測定できず、緑内障の診断、治療ができないなどの話を受けました。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正しますが、通常、眼圧を測定する際には、角膜に器具を当てたり、また空気を当てる ・・・
2010年05月07日 (24歳/男性) [治療前の不安]
5. 施術方法 老眼が進んで、老眼鏡が三種類必要な状況で不便です。大阪でできる手術と東京でできる手術と選択肢は変わらない?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』『アマリス750レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラアマリス750レーシックカムラ ・・・
2011年08月27日 (?歳/女性) [施術方法]
6. 適応検査について 検査、手術の最終受付時間をおしえてください。
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2012年06月06日 (37歳/女性) [適応検査について]
7. 治療前の不安 眼科の先生に「40才過ぎた人はやらない方がいい」 と言われましたが、やはり若い人のほうがリスクが低いのでしょうか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2007年11月27日 (41歳/女性) [治療前の不安]
8. 施術の効果 乱視+遠視でもレーシック等で視力は回復しますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月10日 (48歳/男性) [施術の効果]
9. 施術の効果 フラップを作って手術を終えた後、角膜は再生してフラップは無くなるのですか?ハログレアは時間とともに必ず改善しますか?
A. フラップとは、角膜に切り込みを入れフタの様にしたものです。 アマリス750Zレーシックでは、フェムトセカンドレーザー(FEMTO LDV「Crys ・・・
2012年05月10日 (43歳/女性) [施術の効果]
10. 適応性への不安 娘はまだ中学一年生で、視力が左右0.1位・・・何歳くらいから、手術は可能?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年08月06日 (41歳/女性) [適応性への不安]